マンパワーグループさんとかリクルートスタッフィングさん等の大手の派遣会社さんでスタッフさんを採用するとだいたい入社して1日とか1週間とかで辞めてしまう人がいます。

逆に大手じゃない人材派遣会社さんだときちんと新人研修を終え、勤務されてる方がいます。

大手じゃない所で採用されてる人ってリクルートスタッフィングさんやマンパワーグループさん等の大手じゃ社内選考から落ちてしまう事が多いです。

ただ、大手の人材派遣会社の社内選考で落ちてしまう人の中には仕事に対してしっかり取り組む人もいます。

どうせ派遣するなら企業が求める人材よりどんな仕事でもしっかり取り組む姿勢がある人を入れた方が人材育成する方の手間を考えるとそっちの方がいいと思います。

大手人材派遣会社さん、金輪際やる気のない人を社内選考で通さないで欲しい。

あと大手人材派遣会社さんの担当って電話対応がスタッフさんより下手すぎ。

そんな人間が人の選考をするのはおこがましいと思う。