私はコールセンターのオペレーターとして働いてるが今、働いてる所はまず、トーク用の台本のスクリプトに誤字脱字が半端ない。

誤字脱字のままオペレーターに配るので毎度オペレーターがロープレで読み込みすると戸惑ってしまう始末。

それだけに留まらず女性の上司はオペレーター全員に周知する時も毎度、『伝わってるか?』って一々確認してるがミスが多発してる時点で伝わってないってことだと思う。

自分も伝える事はあまり得意ではありませんがそもそもゆっくり話しても伝わらない人間には子供でもわかるように噛み砕いて伝える等工夫が必要だと思う。

ましてコールセンターのお客さんって若い人ばかりではなくおじいちゃんやおばあちゃんとか普通にいるのでおじいちゃんやおばあちゃん等リテラシーがあまり高くない人には最初から噛み砕いて伝えないと伝わりません。

なので臨機応変に切り替えができない人は管理者をやらない方がいいと思う。