WordPress どうしても出なかったLightbox(EasyFuncyBox) | 30代から始めた       〇〇                                    ハトパパの今日この頃

30代から始めた       〇〇                                    ハトパパの今日この頃

30歳から初めた株と為替日記を書き
40代から始めたyoutube日記を書き
50代からは何にしようかな?

今はいろいろと始めた事と
日常を書いてます。

ワードプレスの備忘録

 

同じことで苦労している人がいれば参考にしてください。

 

WP5.9 テーマはSydney

 

Lightboxがとにかく機能しなくて、メディアの設定画面が表示されなかった。

 

Funcy系やLightbox系を入れ替えてみたり、プラグインを停止してみたけど

意味がなかった。

 

結論としては、新しいエディタでどうしてもメディアの設定画面が表示されないので

プラグイン、「Classic Editor」を導入してみるとメディアの設定項目が表示され

解決されました。

 

視点を変え続けて3時間w😢

 

(新しいエディタでは、表示されなかった画面)

 

Newエディタの表示項目設定で対処できたのかもしれない。

クラシックにしてやりにくいw