ご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 

こんにちはビックリマーク

 

凪(なぎ)ですキラキラキラキラ

 

 

今日も良い天気晴れ

 

汗ばむくらいの気候でしたね

 

暑くなると食欲も落ちるのでタラー

 

今からしっかりと食事をとって体力をつけておきたいところですねグー笑い

 

 

若い時はアンバランスな食事でもなんとかなるし、

 

ちょっとくらい抜いてもなんともなかったけど、

 

 

 

年齢を重ねると

 

やっぱり

 

ナイフとフォークしっかりと食べるナイフとフォーク

 

 

これにつきます爆  笑

 

 

 

周りのお姉さん方をみてもしっかり食べている人は違います

 

皆さんお元気!!

 

 

 

見習いたいですねチュー飛び出すハート

 

 

 

ちなみに今朝の朝ごはんはこちら下差し

 

『グリークヨーグルト』

 

作ってみました笑いラブラブ

 



バナナ

冷凍みかん

冷凍ブルーベリー

パイナップル

キュウイフルーツ

冷凍保存しておいたイチゴ

グラノーラ



 

なんでも

 

韓国で流行っていて日本でも注目のヨーグルトらしいです音譜

 

用意するもの

・プレーンヨーグルト

・お好きなフルーツ

・グラノーラ

・はちみつ

 

 

1,ざるとキッチンペーパーでヨーグルトの水分(ホエー)を水切り

 

冷蔵庫でそのまま1日くらいおく

 

2,お皿にできたヨーグルトとフルーツ、グラノーラをのせ最後にはちみつをかけて出来上がり

 

 

ちなみに私ははちみつが無かったのでメイプルシロップをかけました合格

 

 

フルーツたっぷりで身体にいいことしてるって感じがしますウインクアップ

 

 

 

ヨーグルトは水分が抜けたせいでしっかりとした食感キラキラ

 

塩気のないクリームチーズのような感じですニコニコ

 

酸味もなくなっていてヨーグルトの酸味が苦手な方にも食べやすくなっていますよOK

  



 


それこそ、

 

塩分を加えれば「クリームチーズ」の代わりにも使えるようです音譜

 

クラッカーにのせたり、

 

サラダにのせたりと

 

幅広く使えそうですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

美味しくできました拍手拍手