下条川千本桜まつり

さくらの便りが届き始めた。

 

下条川のさくらは4分咲きくらいかな?

 

消防団で防災グッズ作りのワークショップ展示をした。

 

 

避難カード作り

 

牛乳パックで作るホイッスル

ホイッスルは大人気

 

なかなか、音が出ないね。

 

新聞紙で作るスリッパ

 

防災ボトルも人気です。

 

中身は、こんな感じです。

 

ボトルは、透明な方がいいのかな?

お好きなものを選んでね。

 

ピエロのバットくんのステージも楽しかった。

 

イカバナナ ライブ 初めて見たよ。

 

天気にも恵まれ、さくらもほぼほぼ満足。

風がちょっと寒かったかな。

 

充実の1日でした。