木曜日クラスのパソコンサークル

ひな祭りのチラシつくり。

 

サークル後の木曜ランチは「旬彩 ごちそう」へ

masaeちゃんとyokaちゃんも誘って!

 

なかなかランチでは、手が出しづらい価格ではありますが
ちょっと贅沢したい時には良いお店だと思います。
丁寧なお料理を出されますので、今度は夜にも訪問してみたいです。
 

 

 

・九升定食 ごちそう御膳@2,300円


その名の通り九升に
彩り豊かな食材が敷き詰められています。
サラダ、副菜、焼き物、煮物、揚げ物、刺身、茶碗蒸し、フルーツと
バランスも完璧。
特に味がよく染み込んだ煮物

 

コーヒー@385円

ごちそうさまでした!

 

食事の後は、久しぶりに青空も見えたので・・・。

 

内山邸の梅園へ‼

 

 

2021年

 

 

2017年

 

 

2016年

 

寒暖の差が激しいので梅たちも驚いている。

 

 

 

 

Webunより~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「大災害あっても花は咲く」 富山・内山邸にロウバイ

2024年2月3日 05:00

 

壁がはがれた土蔵のそばで淡い黄色の花を咲かせるロウバイ=内山邸

 富山市宮尾の県民会館分館「内山邸」で、淡い黄色が特徴のロウバイが開花している。施設は、能登半島地震で脇の土蔵の壁がはがれた。職員は「大変な災害があっても例年と変わらず咲く花を見て、癒やされてほしい」と話す。

 このロウバイは毎年1月中旬から2月上旬ごろまで咲く。地震で土蔵のほか、屋敷の壁の一部や庭園の灯籠が損壊した後、かれんな花をつけた。2日は訪れた人たちがカメラを手に眺めた。

 ロウバイは下向きで咲くことから、花言葉の一つは「慈しみ」。敷地内にもう1本あり、2月下旬ごろまで楽しめる。