たくさん取りました
子宮頸部
子宮
卵巣
卵管
リンパ70個
膵臓
脾臓

2023年 11月 27日
長い手術の始まりです



朝、看護師さんに渡された
ペプチーノを飲んで
脚に保湿クリームを塗って
弾圧ソックス着用


下着は自分ので良いとの事だったので
説明の時に言われた通り
ワンサイズ大きいパンツを着用


主治医と看護師さんと
テクテク歩いてエレベーターへ

その時に主治医が
ニコさん 背が高いから
傷も大きくなりそうだねー

と笑顔で言われました
ガーンガーンガーン



オペ室に入り
担当の方々がご挨拶
まぁ、みんな優しいこと!

ことごとく優しく確認を取ってくれます

怯えていた硬膜外麻酔も
麻酔の先生が実況中継の用に
声に出しながら
「いま 拭いてるだけー」
「いま 消毒してる」
「ちょっと まってねー」と
手厚い対応で痛くもなく
順調に終了




そして
酸素マスクをつけて
全身麻酔の点滴



目が覚めた時から
あの辛さが
はじまるとも知らず
深い眠りの中に
入って行くのでした

つづく


「お参りしてきたよ」と手術前に画像を送ってくれました