遅くなってしまいましたが、

9月に受けた子宮頸部の検査結果は

今回も軽度異形成ダウン

(状況変わらず)


と、その話の前に、

検査に行った時に先生から

「痒みはない?」

と今まで検査で言われたことのないお言葉。


ですが、私は

カンジダ膣炎には今まで5回ぐらい?

なったことがあるので

「カンジダですか?」

って聞いたら

「いや、痒くないならいいよーニコニコ

「そんなこと言われたら

痒く感じてくるやーん笑い泣き


と思ったらやっぱり気になりだして、

結果を聞きに行った時に

「やっぱり痒いので診てくださいあせる

とお願いしました。


「少しだけどガンジダだねー」

というわけで、膣錠と塗り薬を

処方していただきました薬


確かに家のことでやることが増えたり、

仕事が忙しかったり、

ストレスありありだったもんなぁーえー


女性の皆さま、

ストレス社会の現代ですが、

自分を無理させないようにしてねウインク


っと、カンジダはさておき、

異形成話に戻って


1年経っても治らない結果に不安と焦りガーン

だけど中度とか高度とか

悪化していない安堵感ニコニコ


今でも時々、

何かプラスになることはないかと

異形成のことを調べたりしていると、

1年、2年続いている人がザラにいるあせるあせる


読んだ中には5年続いた人もいたから、

精神的に凄くしんどいだろうと思います。


肉体的には異形成では何も変わりません。

(高度とか程度の違いや、

人によって違ったらごめんなさいあせる)


「このままいつまで異形成なんだろう?」

とか、

「癌になるかもしれない」

とかの精神的不安を

みんな持ってると思いますショボーン


その上私は、

40代未婚で彼氏がいない。

お腹の大きな妊婦さんが

たくさんいる婦人科に通うこと自体

自分が不幸せに思えて

余計に精神的にしんどいですあせる

ひがみと言えばそれまでだけど汗


でも、気持ちを切り替えなきゃと

検査の後や結果の後は

服を買ったり美味しいもの食べたり、

自分を甘やかして乗り切っていますおねがい


異形成にはストレスも良くないからねウインク


今度の検査は12月、

AHCCを1日10錠、ハトムギの漢方も

ネット購入して、ガツンと戦いますパンチ!