教科書は事実を記述しろ!聖徳太子を教科書から削除するな! | 旗本退屈女のスクラップブック。

教科書の嘘!韓国併合の嘘、朝鮮特需の嘘、竹島侵略虐殺事件を隠蔽、聖徳太子を除外、鎌倉幕府成立年は1192年以外にはあり得ない



小学校6年生の文教出版社の教科書

日露戦争後、日本は韓国に対する支配を強め、1910(明治43)年に韓国を併合して朝鮮とし、植民地にしました。朝鮮の人々のなかには、日本がおこなった土地調査により、土地を失う人もたくさんいました。そのため、仕事を求めて日本や満州に移り住む人がたくさんいました。また、朝鮮の学校では、日本語や日本の歴史の授業がおこなわれるなど、朝鮮独自の教育をおこなうことがむずかしくなりました。
1919(大正8)年3月、朝鮮の独立をめざす人々のあいだで、大きな抵抗運動がおこりました。日本は、この運動をおさえましたが、その後も独立運動は続けられました。


https://twitter.com/ponpop51/status/1717357872336781688
えす2nd
@ponpop51
これ小学校6年生が使っている教科書だそうです。目を疑いました。これ日本の教科書ですよ。この短い文章の中に嘘ばっかり💢これが実際の教育現場で使われてるのが恐ろしい😱
タコタコ神拳さん情報提供ありがとうございます。

@pxCbYrpO9809Lsg
20231112教科書の嘘!韓国併合の嘘、朝鮮特需の嘘、竹島侵略虐殺事件を隠蔽、聖徳太子を除外、鎌倉幕府成立は1192年以外にはあり得ない
午前10:49 · 2023年10月26日


>小学校6年生の文教出版社の教科書
>日露戦争後、日本は韓国に対する支配を強め、1910(明治43)年に韓国を併合して朝鮮とし、植民地にしました。朝鮮の人々のなかには、日本がおこなった土地調査により、土地を失う人もたくさんいました。そのため、仕事を求めて日本や満州に移り住む人がたくさんいました。


「韓国併合で土地を奪った」は嘘!逆に耕作地を増やし与えた▼

日本が定めた土地制度によって土地を失った朝鮮人は存在しない。

事実は真逆で、日本人は朝鮮半島で不毛の土地を開拓して耕作地を増やした。

日本が朝鮮人の土地を奪ったというのは嘘であり、それによって朝鮮人が日本に密航して来たというのも勿論嘘だ。

【両班こそが土地強奪の犯人】
「日帝」による朝鮮半島の土地強奪は、「日帝七奪」のひとつとして数えられている。よく言われる例は、日本人が小高い丘にのぼってあたりを見渡し、土地を指さして手当たりしだい良田を奪っていったという話だ。しかし、これはおそらく両班時代の「土地強奪」から連想して日本人に罪をなすりつけたものであろう。
ダレ神父は「朝鮮事情」(1874年)のなかで両班の土地強奪の実態を次のように述べている。『両班は世界中でもっとも強力にして傲慢な階級である。彼らが強奪に近い形で農民から田畑や家を買うときは、ほとんどの場合、支払いなしですませてしまう。しかも、この強盗行為を阻止できる守令(知事)は一人もいない』
戦後、日本人が韓半島で行ったといわれる土地強奪は、ほとんどがこの両班をモデルにしてでっちあげられた作り話である。そもそも、日本とは法治国家である。この大前提を、戦後の韓国知識人はどうやら忘れているようだ。

【不毛の地を開拓した日本農民】
李朝末期には土地の所有権はほとんど両班や地主の手にあり、字の読めない小作人はもともと土地など持っていなかった。
日本人は朝鮮の農民が一顧だにしなかった不毛の地を開墾し、僻地の干拓を行なっていたのだ。交通不便な地に行く場合は、汽車から降りると家族全員で馬の背に乗り、荷物を牛車に載せて遠く離れた土地までえんえんと行く。行った先に待っているのは、耐乏生活と厳しい農地開拓である。
この日本人の地道で真面目な努力によって、朝鮮半島は数千年来の農耕国家では考えられないほどの農業改革を経ることができたのである。それもこれも、すべて日本人の手によって実現したことなのだ。


黄文雄(台湾人)


日系第一の地主ともいうべき国策会社"東拓"(東洋拓殖株式会社)の所有耕地面積は、最大のときでも朝鮮の総耕地の4%にすぎなかった。
(中略)
東拓は朝鮮農民から土地を購入して、これを日本からの農業移民に分譲することをその主たる業務として発足したのであるが、日本移民の成績がかんばしくなかったこともあり、総督府は大正後半以降、同会社の土地買収を認めなくなった。
(中略)
また、農民に対し貸付を行ない、その元利の返済がないことを理由に担保の土地を奪ったとして非難される東拓の金利は、1933年には8%、1935年には6%と低下している。
資本が不足している植民地では一般に金利が高いのが普通であって、インドでは月に20%といった金利さえ存在したことを考えると、東拓の金利は借り手にとって著しく有利なものといえよう。


「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄著


>また、朝鮮の学校では、日本語や日本の歴史の授業がおこなわれるなど、朝鮮独自の教育をおこなうことがむずかしくなりました。

「韓国併合で言葉を奪った」は嘘!逆にハングルを復活させ読み書きできる朝鮮人を増やした▼

19世紀の朝鮮には、学校も教育も学問も存在せず、読み書きができる朝鮮人が殆ど存在せず、朝鮮人は豚犬的生活を送っていた。

19世紀の朝鮮には、学校も教育も学問も存在せず、読み書きができる朝鮮人が殆ど存在せず、朝鮮人は豚犬的生活を送っていた。

19世紀の朝鮮には、学校も教育も学問も存在せず、読み書きができる朝鮮人が殆ど存在せず、朝鮮人は豚犬的生活を送っていた。

日本は、そんな朝鮮人を普通の人間にするために、日韓併合前にハングルを復活させ、読み書きを教えた。

漢字・ハングル混合文は、世界最初に福沢諭吉が発案してハングル活字を作り、井上角五郎らが1886年に初めて『漢城週報』の創刊号を発行した。

朝鮮語辞典については、朝鮮人による辞書はなかったものの、すでに19世紀末には仏と露と英によって作られていたようで、本格的な『朝鮮語辞典』は1920年に朝鮮総督府によって完成された。

本格的な『朝鮮語辞典』は1920年に朝鮮総督府によって完成された。

朝鮮人が自らはじめて『朝鮮語辞典』を作ったのは1939年だった。

日韓併合時代も、朝鮮半島では朝鮮語で授業が行われていたし、その他の公的な場でも朝鮮語が使用されていた。

「日帝時代の朝鮮の小学校の教科書(参考書)
「日帝時代の朝鮮の小学校の教科書(参考書):詳細記事

「日帝時代の朝鮮の小学校の授業(朝鮮語・ハングルで授業している)
「日帝時代の朝鮮の小学校の授業(朝鮮語・ハングルで授業している)


>1919(大正8)年3月、朝鮮の独立をめざす人々のあいだで、大きな抵抗運動がおこりました。日本は、この運動をおさえましたが、その後も独立運動は続けられました。

現在の日本で一般的に「3・1独立運動」と呼ばれている1919年3月1日に始まった所謂「独立運動」は、当時は「暴動」「騒乱」と呼ばれ、併合前に悪行三昧をして暴利を貪っていた勢力などが起こした暴動テロ事件だった。

朝鮮の所謂「3・1独立運動」は、日韓併合前にやりたい放題悪事を働いていた両班などが、日韓併合後、法治主義となり、農民等からの搾取が出来なくなったために、元軍人や、共産主義者や、米国の宣教師に誑かされたキリスト教徒などと大同団結して実現したテロ事件だった。

「3.1節」とか「3・1独立運動」などと言われるモノの実態は「3・1暴動テロ事件」であり、朝鮮人暴徒たちは、日本の憲兵6名と警察官2名を殺害し、また放火等による官公署建築物を破壊しまくった。

とくに、4月3日に水原郡雨汀面(村)の花樹里警察官駐在所(日本人巡査1名、朝鮮人巡査補3名が勤務)の川端豊太郎巡査を石と棍棒で殺した上に(創痕51箇所)、耳と鼻をそぎおとし陰具を切断した惨殺事件があった。

官公署の被害は、朝鮮総督府の調査によれば次のとおり。

面事務所(村役場)の全壊19。うち放火によるもの5。窓硝子破壊、器物・書類の焼却など村役場の一部破壊28。
警察署・警察官駐在所・憲兵分隊・同分遣所・同駐在所については全壊16ヶ所。一部破壊29ヶ所。
郵便局の全壊2。一部破壊9。


まさに「3・1独立運動」ではなく、「3・1テロ事件」「3・1暴動」だ。

独立運動で、集団で警察官駐在所などを襲えば警官が正当防衛で発砲することは当然有り得ることだ。

だが、やがてテロ集団は、バラバラになり、連中の臨時政府ができたのはシベリアや上海などだった。

その後、それぞれの臨時政府は、戦後の南北分断まで互いに抗争を続けた。

3・1テロ事件の後、朝鮮の過激派(テロ集団)が海外に去り、朝鮮半島が格段に安全となったため、朝鮮総督府はそれまであった憲兵制度を廃止した。

3・1事件の死者は日本人が8人で、朝鮮人は500人余り、3年以上の禁固刑となったのはたったの80人。

大半の普通の朝鮮人は、大人しくしていた。

現在の韓国では、3・1事件の際に、日本軍が朝鮮人を不当に弾圧(殺害)したとか、少女を含む逮捕した多数の朝鮮人たちに酷い拷問をしたなどと主張しているが、全て事実無根の大嘘であり、朴殷植(パク・ウンシク)が亡命先の上海で1919年から1920年にかけて妄想して創作したホラー小説『朝鮮独立運動之血史』をソースとしたフィクションだ。(詳細記事1詳細記事2詳細記事3

日本は3・1テロ事件の際にも、拷問や不当殺害など何一つしていない上に死刑にさえ全くしなかったにもかかわらず、現在の韓国人どもはホラー小説を基にして教育現場や報道などで散々日本が朝鮮人を拷問したり虐殺したりしたと思い込んでいる。


東京では放送されていないが、関西方面で放送されている「正義のミカタ」という番組で、教科書にも載っているということで、泉谷しげるが『朝鮮特需、朝鮮戦争による特需で日本は戦後、景気が良くなった。朝鮮戦争特需がなければ、日本の戦後復興は10年は遅れていた。韓国や北朝鮮の人たちは頭に来ている』などと嘘出鱈目を垂れ流していた。

藤井聡まで『大きな効果があった』などど事実に反することを述べていた。

僕の個人的見解ですけど、朝鮮特需の実質的経済効果って高橋先生が仰ったように教科書等で扱われるほどのものはなかったと思います。日本経済の復興は特需そのものが起爆剤になったのではなく、朝鮮戦争によって、米


https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1723179940710138190
take5
@akasayiigaremus
僕の個人的見解ですけど、朝鮮特需の実質的経済効果って高橋先生が仰ったように教科書等で扱われるほどのものはなかったと思います。日本経済の復興は特需そのものが起爆剤になったのではなく、朝鮮戦争によって、米国の対日政策が変わり、米国からの外貨に頼らず、日本が自力で国内から調達した資金で設備を整えたのであって、 特需はきっかけになったと位置づけ、朝鮮戦争特需で儲けて復興とその後の発展の原資にしたってというのではないと思っています。#正義のミカタ
■動画
午後0:24 · 2023年11月11日


泉やしげるや藤井聡らが言ったことは、明らかに事実に反する。
日本は朝鮮戦争なんてなくとも、間違いなく戦後復興を果たして高度経済成長を果たすことができた。


「朝鮮戦争の特需」などというものは都市伝説に過ぎず、実際には殆どないに等しい。

日本や韓国には、【朝鮮戦争(1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦)による特需、いわゆる「朝鮮特需」がなかったら、日本は戦後復興できなかった】というデマがある。

「朝鮮特需」がどれくらい日本の需要となったかを数字を用いて分析してみよう。

――――――――――
朝鮮戦争が勃発した1950年の日本のGDPは、18兆円超だった。
▼ソース▼
http://www.geocities.jp/kingo_chuunagon/kikaku/kokuryoku.html
「世界経済の成長史1820~1992年」(Angus Maddison)

▼計算式▼
156,546 (単位:100万1990年国際ドル)(1990年国際ドル≒120円)
156,546百万1990年国際ドル=18兆7千8百億円=187,855億円


一方、朝鮮戦争による所謂「朝鮮特需」は、3年間で10億ドルと言われており、当時は1ドル360円だったので円換算で約3600億円となり、1年平均1200億円となる
▼ソース1▼
ウィキペディア
その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル

▼ソース2▼
「朝鮮戦争と日本」芦田茂(P116)
50年(昭和25年)7月~51年(昭和26年)6月の間の特需契約高は、約3億2,900万ドル
→約3億2,900万ドル≒913億8889万円


▼計算式▼
1200億円÷187,855億円=0.0063=0.6%

――――――――――

つまり、朝鮮特需は、日本のGDPが約18兆7800億円だった時代に、年間1200億円の需要を発生させ、GDPを0.6%だけ押し上げたことになる。

日本の経済成長率は、1950年に11.0%、1951年に13.0%、1952年に11.7%だった。(ソース:総務省統計局)

したがって、2ケタ成長だった当時の日本は、朝鮮特需による0.6%のGDP押し上げ効果がなければ戦後復興できなかったということはない。

念のため言っておくが、南朝鮮への支援物資の代金を日本に払ったのは、南朝鮮ではなく、アメリカ(連合国)だった。(やはり南朝鮮は、ひたすら支援を受ける一方だった。)

朝鮮特需などなくとも、日本は間違いなく高度経済成長を実現できた!

「朝鮮戦争の特需が日本の経済成長の跳躍台」だとか「朝鮮戦争が戦後復興を支えた」などというのは、真っ赤な嘘だ!

逆に、教科書に載せるべきなのに、事実を隠蔽して教科書に載せていないことがある。
松原仁が最近、国会で、韓国について、とても良い質問をしていた。


松原仁先生が外務委員会で、韓国当局による日本漁船の漁労長射殺事件を取り上げた。被害者は重傷を負い拘束されたあと手当もしてもらえず、韓国で無念の死を迎えた


https://twitter.com/JapanLobby/status/1722876368319631678
加藤 健
@JapanLobby
松原仁先生が外務委員会で、韓国当局による日本漁船の漁労長射殺事件を取り上げた。被害者は重傷を負い拘束されたあと手当もしてもらえず、韓国で無念の死を迎えた⬇️
その上で、中朝露韓のような国の「公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持」できるのかと政府を追及。
できるはずがない!

■動画
午後4:18 · 2023年11月10日


https://twitter.com/JapanLobby/status/1723158719071203579
加藤 健
@JapanLobby
松原仁先生が外務委員会で取り上げた韓国当局による日本人殺害事件の朝日新聞記事が⬇️になります。
瀬戸重次郎さん、治療を拒否され韓国で亡くなる。人間扱いされなかった。

瀬戸重次郎さん、治療を拒否され韓国で亡くなる。人間扱いされなかった。
――――――――――
https://twitter.com/JapanLobby/status/1722876368319631678
加藤 健
@JapanLobby
松原仁先生が外務委員会で、韓国当局による日本漁船の漁労長射殺事件を取り上げた。被害者は重傷を負い拘束されたあと手当もしてもらえず、韓国で無念の死を迎えた⬇️

その上で、中朝露韓のような国の「公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持」できるのかと政府を追及。

できるはずがない!
■動画
午後4:18 · 2023年11月10日
――――――――――
午前11:00 · 2023年11月11日


1952年に韓国大統領の李承晩は、「李承晩ライン」という出鱈目な領海線を勝手に引き、竹島を韓国領土だと主張した上に、出鱈目な「李承晩ライン」付近で操業した日本の漁船328隻を拿捕し、3929人の漁師を不当に抑留した!

韓国が拿捕時に銃撃や追突をしたため、日本人漁師には44人の死傷者が出た。 

不当に拿捕された日本人漁師たちは、1965年まで13年間も拘留された。

韓国(朴正煕政権)は、不当に拿捕した日本人を人質にして、1965年の「日韓基本条約」「日韓法的地位協定」の交渉を有利に進めた。

この「日韓法的地位協定」によって、在日はその子孫までも永住許可を得ることになった(協定永住)。

さらに、日本の刑務所に収監されていた韓国・北朝鮮の犯罪者472人の釈放と在留特別許可まで日本に認めさせた!

http://www.news-postseven.com/archives/20101022_4077.html
◆韓国「竹島不法占拠」の歴史 日本人の死傷者44人◆

李承晩 
勝手に境界線(李承晩 ライン) を線引き
  ↓ 
1952~1962年まで 
「李承晩 ライン」に近づいた日本人漁民を拿捕、殺害 
 抑留者数:3929人 
 拿捕船舶:328隻 
 死傷者数:44人 
1952年に韓国大統領の李承晩は、「李承晩ライン」という出鱈目な領海線を勝手に引き、竹島を韓国領土だと主張した上に、出鱈目な「李承晩ライン」付近で操業した日本の漁船328隻を拿捕し、3929人の漁師を不当に抑留
▼李承晩ラインで半島に強制連行され拷問を受け顔を焼かれた日本人漁民(第三興洋丸の乗組員)▼
李承晩ラインで半島に強制連行され拷問を受け顔を焼かれた日本人漁民(第三興洋丸の乗組員)
  ↓ 
※アメリカやイギリスは韓国の横暴を非難 
※日本は敗戦と日本国憲法で軍隊を持っていなかったため何も出来ず 
※日本は国際司法裁判所に提訴したが韓国側は拒否 
  ↓ 
~1965年
韓国:捕まえた日本人漁師を人質に 
「拿捕した日本人約4000人を返して欲しかったら・・・ 
条件1. 
「日本で逮捕されている韓国朝鮮人の犯罪者472名を日本で釈放しろ!」 
条件2. 
「日本に住んでる韓国朝鮮人に永住許可を与えろ!」 
「子々孫々まで永久に永住権を与えろ!」 
条件3 
 「金をよこせ」 
  ↓ 
日本 「軍隊もないし、人命には変えられない」 
・韓国朝鮮人の犯罪者472名を釈放 
・韓国朝鮮人の子々孫々にまで永住許可を与えた(協定永住) 


「1965年の日韓条約における在日コリアンの法的地位協定に関する協議」は、韓国が不当に拿捕した多数の日本人漁師を人質に取っての【人質外交】によって行われた不当な地位獲得(特権獲得)要求だった!

日本政府・文科省は、このような重大な事実こそ、隠蔽せずに教科書に記載しなければならない

話題を日本史に変える。
つい最近、PRESIDENT Onlineで【なぜ「聖徳太子」は教科書から消されたのか】という記事があった。


https://president.jp/articles/-/75396?page=1
2023/11/02 10:00
なぜ「聖徳太子」は教科書から消されたのか…「正しくは厩戸皇子」という歴史学者の主張には納得できない
"後世のでっち上げ"と全否定するのはおかしい

PRESIDENT Online
倉山 満
憲政史家

最近の教科書では、聖徳太子を「厩戸王(聖徳太子)」と記すようになった。憲政史家の倉山満さんは「聖徳太子像は奈良時代の創作と指摘され、『聖徳太子はいなかった』という大珍説まで広がった。聖徳太子と呼ばれていなかったからと言って、事績を片っ端から否定することは間違っている」という――。

なぜ「聖徳太子」は教科書から消されたのか…「正しくは厩戸皇子」という歴史学者の主張には納得できない

■古代史の偉人・聖徳太子が「厩戸皇子」になったワケ

小学生がやりそうな、ひっかけクイズです。
Q 法隆寺を建てたのは誰?
A 聖徳太子!
Q ぶー! 大工さん?

学界って、このレベルの議論を始めるので、タチが悪い。つまんない話をしたので、お口直しに!

昭和を代表する国民的歌手だった三波春夫氏は、「お客様は神様です」というステージ・フレーズでよく知られ、今でも使われます。ちなみに、このフレーズに調子に乗ってクレームをつけてくる客に対しては「他の神様にご迷惑です」と答えるのが接客業界では密かに推奨されているとかいないとか。

それはともかく、歴史研究家の顔も持つ三波春夫氏には、『聖徳太子憲法は生きている』(小学館、一九九八年)という著作があります。たいへん堅い内容の本です。この本では、最終的に偽書であると認定された『聖徳太子五憲法』(小川多左衞門、一七八八年)という書物が研究されています。

偽書・偽文書の研究は難しく、偽物だと言ってもそのすべてが嘘とは限らず、本当の部分だけを抽出して事実を再現する手法なので、極めて高度な技術が求められます。三波氏は『聖徳太子五憲法』を使って、「十七条憲法は八十五条憲法だった」と主張しています。すなわち、太子の残した憲法は、「通蒙・政家・儒士・神職・釈氏」の五つに分かれた合計八十五条憲法だったとのことです。そう言われると、納得のいくことが多々あります。

聖徳太子(574年~622年)は、用明天皇の第二皇子であり、「法起寺塔露盤銘」(706年頃)には【上宮太子聖徳皇】『古事記』(712年)には【上宮之厩戸豊聡耳命】『日本書紀』(720年)には【厩戸皇子】を中心に【豊耳聡聖徳】、【東宮聖徳】などと記されている。

その後、『懐風藻』(751年)において【聖徳太子】と初めて記載され、それ以降は『日本三代実録』『大鏡』『東大寺要録』『水鏡』などにはいずれも【聖徳太子】と記載され、「厩戸」「豐聰耳」などの表記は見られなくなった。

したがって、遅くともこの時期には【聖徳太子】が一般的な名称となり、今日まで1000年以上の長期間にわたり一般的に【聖徳太子】と呼ばれてきた。

以上のことから「聖徳太子」は飽くまで「聖徳太子」と呼ぶべきであり、百歩譲ってその他の名称を併記するにしても『日本書紀』に記載のある「厩戸皇子」は有りえても「厩戸王」なんて絶対に有りえない!


(参考)

http://blog.goo.ne.jp/kosei-gooblog/e/9fe9f3071a02bb23868183a759e23a4b
聖徳太子研究の最前線

「教科書は事実を記述しろ!」
「日本が定めた土地制度によって土地を失った朝鮮人は存在しない!」
「朝鮮特需(朝鮮戦争による特需)など無いに等しかった!」
「韓国による竹島侵略とそれに伴う日本人漁民の殺傷虐殺事件を隠蔽するな!韓国による竹島侵略や日本人虐殺事件こそ教科書に載せるべき!」
「聖徳太子を教科書から削除するな!」
「鎌倉幕府の成立年は1192年以外にはあり得ない!」



いま持ってる一番お気に入りの服は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう