TBS金平茂紀がデジタル万引き | 旗本退屈女のスクラップブック。

TBS金平茂紀がデジタル万引きを吹聴「安倍晋三回顧録を本屋で立ち読みして買わずに写メする」!警察は職質し本屋の防犯カメラ調査とスマホ提出させ調査(デジタルフォレンジック)すれば判明するから絶対やれ


20231018TBS金平茂紀がデジタル万引きを吹聴「安倍晋三回顧録を本屋で立ち読みして買わずに写メする」!警察は職質し本屋の防犯カメラ調査とスマホ提出させ調査(デジタルフォレンジック)すれば判明するから絶対や

20231018TBS金平茂紀がデジタル万引きを吹聴「安倍晋三回顧録を本屋で立ち読みして買わずに写メする」!警察は職質し本屋の防犯カメラ調査とスマホ提出させ調査(デジタルフォレンジック)すれば判明するから絶対や
https://twitter.com/ycmEXvGz9tLNqk0/status/1713870612236759465

黒潮
@ycmEXvGz9tLNqk0
【悲報】
安倍晋三回顧録を「ハイエナビジネス」と言ってしまった金平さん、本屋でそれを立ち読みして買わずに写メする「デジタル万引き」を告白してしまう。

■動画
午後7:52 · 2023年10月16日

Mi2
@mi2_yes
金平茂紀「安倍晋三回顧録を僕は買いたくないんで、本屋で立ち読みして、必要なところを写メした」『デジタル万引き』を激白しちゃう!
――――――――――
https://twitter.com/ycmEXvGz9tLNqk0/status/1713870612236759465
黒潮
@ycmEXvGz9tLNqk0
【悲報】
安倍晋三回顧録を「ハイエナビジネス」と言ってしまった金平さん、本屋でそれを立ち読みして買わずに写メする「デジタル万引き」を告白してしまう。
■動画
午後7:52 · 2023年10月16日
――――――――――

最終更新
午後8:37 · 2023年10月16日


TBS金平茂紀がデジタル万引きを吹聴「安倍晋三回顧録を本屋で立ち読みして買わずに写メする」!警察は職質し本屋の防犯カメラ調査とスマホ提出させ調査(デジタルフォレンジック)すれば判明するから絶対や

■動画
2023/10/15 金平成紀さん講演 京都・円山公園野外音楽堂にて
https://www.youtube.com/watch?v=rkbT2o31NdU

https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1714398601382871297
以下略ちゃん™
@ikaryakuchan
【文字起こし】TBS金平茂紀キャスター、「安倍晋三回顧録」をデジタル万引き?
発言前後を文字起こししてみました。
18分11秒
いろんなところで今そういう動きってのがあって。僕は1番あの情けないなと思ってるのは、メディアのハイエナビジネスですね。 何かっていうと、今ベストセラーに なってるんですよ。安倍晋三回顧録とかね。
★安倍晋三発言録とか、なんかいろんなそういうなんか元記者だった人が書いたり。売れてるんですって。皆さん、買いました? 
★僕は絶対買いたくないんで、あの本屋で立ち読みして、必要なとこだけ写メしてんですけどね。

あの、あとね 安倍晋三永久保存版写真集。これはあの3000円で出てますねえ。なんかそういうものがガーって本屋さんに行くと、1番いい売場に並んでるみたいな、そういう現状ってのが実はあるんですよ。
残念ながらそういうハイエナビジネスみたいなものていうのが、ずっと僕らの中に続いてるみたいなことがあってね。
あともう1つ安倍さんの事件が引き起こしてることていうのは、これは大きな意味で言うとですよ。さっきパンドラの箱が開いたって言ったでしょ、そのフタを無理やり閉めさせようとして、もう終わっただろう統一協会のこといつまでやってんだよ、もうあの解散命令の請求もしたじゃないか、被害者救済のあの新しい法律も作ったじゃないかと、もういいだろうやめろみたいな形で蓋をしようとしてる動きっていうのが今起きてることですね。
これ実は 統一協会の問題について言うと何も実は、例えば政権与党有力政治家とのあの癒着の度合とかそういうもの一切明らかになってないんですよまだ、これを本当は続けなきゃいけないんだけど、もういい加減にしろみたいな形で、そういうものを追求する力ってのはどんどんどんどん、なしにされようとしてるっていうんですかね。
2023/10/15 金平茂紀さん講演 京都・円山公園野外音楽堂にて https://youtu.be/rkbT2o31NdU?si=J22aibolx_OuKb8f
@YouTube
より
最終更新
午前6:50 · 2023年10月18日

https://news.yahoo.co.jp/articles/a02c8ba16a71c2991d5b81bae9e12650cf3b8b2f
TBS金平茂紀キャスター、「安倍晋三回顧録」をデジタル万引き? ネット物議も本人否定「ユーモアのつもりだった」
10/17(火) 19:59配信
J-CASTニュース
TBS金平茂紀キャスター、「安倍晋三回顧録」をデジタル万引き? ネット物議も本人否定「ユーモアのつもりだった」
TBS
TBS系番組「報道特集」の特任キャスターを務める金平茂紀さん(69)が、ある本について「書店で立ち読みし、必要な部分を携帯電話で撮っている」といった内容を講演で発言したとして、そのときの動画がツイッター(X)に投稿された。
こうした行為が事実なら、「デジタル万引き」に当たると疑問が出ている。TBSの広報・IR部は、「ユーモアのつもりで話し、実際にはそういう行為は行っていない」と本人が説明したと取材に答えた。
■ある本に対し、「本屋で立ち読みして、必要なとこだけ写メ」
金平さんの講演は、市民団体「反戦・反貧困・反差別共同行動in京都実行委員会」の主催で2023年10月15日に京都市内で開かれた集会「変えよう! 日本と世界」で行われた。この集会では、5月に出所した過激派グループ「日本赤軍」元最高幹部の重信房子さん(77)もあいさつに立って話題になった。
集会のポスターによると、金平さんは、ジャーナリストとして、「取材から見える『新しい戦前』―ウクライナ・広島サミット・大軍拡―」と題して登壇した。そのときの一部だとする動画がツイッターで16日に投稿され、発言の行為はデジタル万引きだと指摘された。
動画を見ると、金平さんは、「僕が一番情けないなと思っているのは、メディアのハイエナビジネスですね」と意見を述べた。続いて、それは、ベストセラーになっている故安倍晋三元首相を著者に読売新聞幹部の橋本五郎氏、尾山宏氏が聞き手になった「安倍晋三回顧録」だとして、「売れてるんですって。皆さん、買いました?」と問いかけた。そのうえで、金平さんは、こう告白した。
「僕は全然、買いたくないんで、本屋で立ち読みして、必要なとこだけ写メしています」
会場から笑い声が起きたところで、30秒ほどの映像が終わっていた。
「集会には個人のジャーナリストとして参加した」
携帯電話でカメラが撮れるようになって、20年ほど前から、書店に入って本の中身を撮ることは、「デジタル万引き」と呼ばれている。当時は、日本雑誌協会などが、本の売り上げ減少につながるマナー違反として、この行為をしないようポスターなどで呼びかけていた。
文化庁の著作権課によると、携帯のカメラで本の中身を撮ることは、著作権法第30条の私的複製に当たり、個人で見るだけでは違法とはされない。ただ、その範囲を越え、撮ったものをネット上で流したり、複製して販売したりすれば、第49条の目的外使用に当たり、違法行為になる可能性がある。
金平さんが講演でした発言について、TBSの広報・IR部は10月17日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように説明した。
「本人に確認したところ、集会には個人のジャーナリストとして参加したということです。集会ではユーモアのつもりで話し、実際にはそういう行為は行っていないとのことでした」

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

>「本人に確認したところ、集会には個人のジャーナリストとして参加したということです。集会ではユーモアのつもりで話し、実際にはそういう行為は行っていないとのことでした」
こんな誤魔化しで済ませてしまってはいけない!
TBS金平茂紀が吹聴した行為は犯罪【デジタル万引き】だ!
警察は、金平茂紀を捜査しろ!
警察は、金平茂紀を取り調べ、行き付けの本屋を言わせ、スマホを提出させろ!
本屋の防犯カメラを調査するか、あるいは金平のスマホを調査(デジタルフォレンジック)すれば、判明することだ!
警察は、必ずやれ!

▼金平茂紀の犯罪行為・問題発言集▼
平成18年(2006年)7月21日
2006年07月22日、TBSが731部隊報道で安倍晋三ポスターを意味無く出して印象操作

TBS「イブニング・ファイブ(JNNイブニング・ニュース)」は、「731部隊特集」で731部隊とは無関係の安倍晋三官房長官(当時)の顔写真を約3秒間にわたって映し出した!
TBSが731部隊報道で安倍晋三ポスターを意味無く出して印象操作

この「安倍官房長官印象操作映像事件」(731部隊ゲリラ画像事件)は、金平茂紀報道局長(当時)が事実上、指示した可能性がきわめて高いことが指摘されている。
月刊HANADAで山口敬之氏が書いた金平批判は必読。TBSが2006年にやらかした印象操作映像事件は、安倍晋三を憎悪する金平が、首相就任を阻止するべく、意図的にやらせた疑惑があるらしい。金平の背後には、同じく安倍
月刊HANADAで山口敬之氏が書いた金平批判は必読。TBSが2006年にやらかした印象操作映像事件は、安倍晋三を憎悪する金平が、首相就任を阻止するべく、意図的にやらせた疑惑があるらしい。金平の背後には、同じく安倍
「金平茂紀・望月衣塑子の正体」『月刊 Hanada』 2018年1月号

当時のTBSトップは、総務省に「電話取材中の記者を撮影する際、取材に使った記者室のスペースが狭かったため、隣接する小道具部屋に保管してあった官房長官のパネルが映った」とし、意図的なものでは無かったとアクロバティックな虚偽報告をし、「厳重注意処分」という軽微な処分にとどめた。
関連記事
平成26年(2014年)4月5日
小学校の教科書に領土問題の事を記述するよりも
金平茂紀
こんばんは、報道特集です
ご覧頂きました、まー君の、まー君を始めとする日本人が
海の向こうで活躍する姿、素直に喜ばしい事です
と言いますか、小学校の教科書に領土問題の事を記述するよりも、よっぽど日本人として心強い動きだと思いますが皆さんいかがでしょうか

平成26年(2014年)4月5日TBS「報道特集」
http://blogs.yahoo.co.jp/teripokin/11966910.html
平成27年(2015年)2月7日
━━━━━━━━━━
平成27年(2015年)2月7日
TBS
報道特集


TBSが捏造発言疑惑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !→TBS金平「ヨルダンで取材中にヨルダン人が寄ってきてお前ら憲法9条守れよって言われた」
小林悠アナ:金平さんはヨルダンでの取材を振り返って、改めていかがでしたか?

TBSが捏造発言疑惑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !→TBS金平「ヨルダンで取材中にヨルダン人が寄ってきてお前ら憲法9条守れよって言われた」
金平:こういう時期だから、お前たちの国は憲法とか平和を守れよと言われ、複雑な思いがしました。

ソース
画像等:
メイド・イン・ジャパン!

━━━━━━━━━━
平成28年(2016年)2月13日
聖域にでもなったつもり?!
金平茂紀
高市総務大臣が国会で、テレビ局の電波停止の可能性に言及しました
表現の自由の確保をうたった放送法の精神をどこまで理解しているのか
疑問の声があがっています
こんな脅しのような発言が大臣から出ること自体、時代は悪い方向に向かっている事の証しではないでしょうか

平成28年(2016年)2月13日 TBS「報道特集」
http://blogs.yahoo.co.jp/teripokin/13938143.html
平成28年(2016年)8月~9月
沖縄・高江在日騒乱の腐臭…破壊活動を煽動するTBS
沖縄県で高江ヘリパッド建設に対する妨害テロ活動を扇動し、東京ではテロ活動への参加を呼び掛けているTBS金平茂紀 
TBSは、いわゆる「反対派」=沖縄パヨク(反日極左暴力テロ集団)と行動を共にし、悪質な偏向報道を行った!
例えば、TBS「報道特集」で、金平茂紀は、平成28年8月初旬から沖縄県の高江ヘリパッド建設妨害テロ活動に参加しながら取材を行っていた。

▽暴力集団アジトに入る金平(JNN)
TBS報道局の煽動は際立っている。
ヘリパッド2期工事の着工直後、ゲート横の違法テントにTBS『報道特集』キャスター金平茂紀が姿を見せた。8月初めである。極めて早い段階からTBSは“問題”を作り出す捏造報道に開始した。
この時、既に添田充啓は沖縄入りし、高江で妨害活動を行なっていた。8月10日付の現地映像では、刺青をチラつかせなら機動隊員らを恫喝する模様が確認できる。

■動画
2016/8/10 チラチラ映り込むしばき隊 高江 
https://www.youtube.com/watch?v=RiC9Mt15Lbw

最前線の拠点で金平と添田が接触していた可能性は極めて高い。2人は、9月に都内で開かれた反日暴力集団の集会でもアジテーターとして共演している。
金平は今年3月でTBS執行役員を退任したが、未だに報道局では絶大な力を持つ。プロの運動家が編集権を握り、印象操作と捏造を繰り返す…これが在京キー局の実態だ。
『報道特集』で金平が選抜した“地元住民”は、そう語る。ナレーションによると“住民”は5年前に高江に移住したという。県内から越してきたか否かは不明だが、設定が拙い。
ヘリパッドの1期工事が始まったのは9年前。この“住民”はほぼ完成する頃にわざわざ移り住んできた。政治運動を目的に移住したと推測される。
▽移住者を地元代表扱いする金平(JNN)

▽移住者を地元代表扱いする金平(JNN)
東アジア黙示録沖縄・高江在日騒乱の腐臭…破壊活動を煽動するTBS


平成28年9月9日には東京において、沖縄県の高江ヘリパッド建設に対する妨害テロ活動の大作戦会議が開催されたが、そこでは在日韓国人(のりこえねっと共同代表)の辛淑玉や逮捕されたしばき隊(男組)の刺青チンピラ高橋直輝=添田充啓たちと共にTBSの金平茂紀がテロ活動への参加を呼び掛けるための報告をしていた!
高江ヘリパッド建設の妨害呼び掛け、在日韓国人(のりこえねっと)の辛淑玉やしばき隊(男組)の刺青チンピラ高橋直輝=添田充啓らだ! まずは飛行機代5万円支給(あとは努力して日当2万円)

平成28年9月9日には東京において、沖縄県の高江ヘリパッド建設に対する妨害テロ活動の大作戦会議が開催されたが、そこでは在日韓国人(のりこえねっと共同代表)の辛淑玉や逮捕されたしばき隊(男組)の刺青チン
平成28年9月9日、テロ参加者の増員を呼び掛ける「作戦会議」「報告者」として高江ヘリパッド建設の妨害を呼び掛けていたのは在日韓国人(のりこえねっと共同代表)の辛淑玉しばき隊(男組)の刺青チンピラ高橋直輝=添田充啓たちであり、TBSの金平茂紀「特別報告」を行い、国会議員の福島瑞穂も同じ集会に参加した!
詳細記事
令和4年(2022年)5月21日
5月21日放送TBS「報道特集」の最も重大なフェイクニュース(虚偽報道)は、そこではなく、「11年前の東電福島第一原発事故による放射線被曝。福島県で暮らしていた子供たちがその後、甲状腺がんで苦しんでいる」と断

5月21日放送TBS「報道特集」の最も重大なフェイクニュース(虚偽報道)は、そこではなく、「11年前の東電福島第一原発事故による放射線被曝。福島県で暮らしていた子供たちがその後、甲状腺がんで苦しんでいる」と断
金平茂紀「11年前の東電福島第一原発事故による放射線被曝。福島県で暮らしていた子供たちがその後、甲状腺がんで苦しんでいる」

令和4年(2022年)5月21日(土)、TBSの報道特集「原発事故と甲状腺がん」という番組を放送した。
「福島第一原発事故で子供が甲状腺がんになった」と東京電力を提訴した原告側のデタラメ主張(妄想)を事実だと報じた悪質なフェイクニュース(虚偽報道)だった!

これまでも令和4年(2022年)2月4日付け当ブログ記事などでも詳しく説明したとおり、福島第1原発事故と甲状腺がんの関係は、全くない!
甲状腺がんの発生率は、被曝とは完全に無関係であり、福島県以外の地域でも完全に同じ割合で発生していることが明確に確認されている!

それにもかかわらず、風評加害の常習犯であるTBS「報道特集」「福島第一原発事故に伴う放射線被爆が原因で子供たちが甲状腺がんになった」などと真っ赤な嘘を吐くフェイクニュース(虚偽報道)を強行した!
最初にキャスターの金平茂紀は「11年前の東電福島第一原発事故による放射線被曝。福島県で暮らしていた子供たちがその後、甲状腺がんで苦しんでいる」と断言した!
その後、訴訟中の原告側の「福島県の小児甲状腺がん=原発事故による被曝が原因」という主張ばかりを延々と一方的に放送した。
そして、「専門家」としては、「原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)」などによって何年も前に既に完全否定された有名なインチキ専門家である岡山大学大学院教授の津田敏秀だけを選んで、そのデタラメ(デマ)を放送した!
TBS報道特集「甲状腺がん特集」があまりに酷い件

これでは、悪意満々超悪質デマ報道以外の何ものでもない!

さらに、番組のテロップで「福島県は、甲状腺がんが多いことについて『過剰診断』と主張」と放送したが、これも真っ赤な嘘(虚偽報道)だ!
20220526TBS報道特集で大嘘「原発事故と甲状腺がん」・風評加害常習犯が悪質デマ虚偽報道犯罪・金平茂紀

福島県で行われている県民健康調査の甲状腺検査については「過剰診断問題」が指摘されているが、福島県は「過剰診断」と認めておらず、福島県及び福島県立医大は今でも検査を継続しているのだ!
「過剰診断問題」とは、全く必要のない検査をし、全く無害の甲状腺がんを見つけてしまうことにより、受診者の心身の健康を損なったり、QOL(「生活の質」や「人生の質」)を低下させたり、経済的損害などの不利益をもたらしたりする問題だ。
TBSは、福島県が過剰診断を認めていないにもかかわらず、「福島県が過剰診断と主張」などと虚偽報道した。

このようなTBS「報道特集」虚偽報道は、明らかに「風評加害」であり、「情報災害」による被害者や犠牲者を発生・増加させている!
TBSによる悪意満々の超悪質デマ報道は、福島県民をはじめとする日本国民に精神的苦痛や「情報災害」を与えており、明らかに犯罪に該当する!

●詳細関連記事
TBS報道特集で大嘘「原発事故と甲状腺がん」・風評加害常習犯が悪質デマ虚偽報道犯罪・金平茂紀
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8649.html

令和4年(2022年)5月28日

20220531金平茂紀や青木理が重信房子を憧れの眼差しで出迎える!TBS報道特集は虚偽報道を一部しか訂正せず
大量殺人テロ集団の最高幹部の出所を身内や元仲間などが花束などで歓迎することも異常だが、批判的な報道を殆どしないマスゴミも異常だ!
大量殺人テロ集団の最高幹部の出所を憧れの眼差しで出迎える金平茂紀青木理らは、やはりゴミ
日本の敵
世界人類の敵

TBS金平茂紀が吹聴した行為は犯罪【デジタル万引き】だ!」
「警察は、金平茂紀を取り調べ、行き付けの本屋を言わせ、スマホを提出させ、本屋の防犯カメラを調査するか、あるいは金平のスマホを調査(デジタルフォレンジック)しろ!必ずやれ!」

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9158.html?sp


美味しい冷凍食品を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう