マヌケで不当な要求を無批判に記事にする産経新聞も大馬鹿だ! | 旗本退屈女のスクラップブック。

馬鹿→「丸ウロコ三和水産」山崎和也や「枝幸海産」松島修一!国に頼るな!甘えるな!自分たちで支那を説得して売れ!国は介入するな!国はホタテの買い取りなどをするな!国は一切公金を使うな!産経新聞も馬鹿


が、国の支援策頼みなのが実情だ。

紋別(もんべつ)市の水産加工会社「丸ウロコ三和水産」山崎和也社長(53)は「今回、漁業者への影響は少ない一方で、加工業者は在庫がたまり、商社は『もっと安くなるのではないか』と待ちの姿勢でさらに在庫が積みます状況を招いている」と説明。「滞留しているホタテを国が全量買い取り、安価に提供するなど国が積極的に介入してほしい」と訴える。

加工業者の関心の的は、禁輸のきっかけとなった処理水放出をめぐり、東京電力が表明した輸出にかかわる被害の賠償だ。対象要件や申請手続きなど具体的な内容がまだ見えず、業者の間では「早く示してほしい」と不満がくすぶる。(坂本隆浩)


>人件費や資材費高騰など、今回の禁輸のほかにも経営への影響要因は多く、松島さんは「本当に厳しい。国には具体的な支援策を早く示してほしい」と訴える。

>紋別(もんべつ)市の水産加工会社「丸ウロコ三和水産」の山崎和也社長(53)・・・。「滞留しているホタテを国が全量買い取り、安価に提供するなど国が積極的に介入してほしい」と訴える。

>業者の間では「早く示してほしい」と不満がくすぶる。


「丸ウロコ三和水産」社長の山崎和也や「枝幸海産」社長の松島修一は、大馬鹿!

国内では、ホタテの価格が暴落していない!

どうしても支那に売りたければ、自分たちで支那を説得して売れ!

取引先から取引を断られるリスクは、どんなビジネスにもある!

敵国である支那相手に商売しておいて、甘えるな!

大幅に値下げして、国内や支那以外の国に輸出しろ!

自分たちだけが、国に助けてもらおうとするな!

国(日本政府)は、一切介入するな!

国はホタテの買い取りなどをするな!

国は一切公金を使うな!


こういう馬鹿丸出しの「丸ウロコ三和水産」社長の山崎和也や「枝幸海産」社長の松島修一らのマヌケで不当な要求を無批判に記事にする産経新聞も大馬鹿だ!


>産経新聞
>道は現在、道議会で審議中の補正予算案にホタテなどの国内向け販売促進に8800万円を盛り込んだ。また、量販店と連携したキャンペーンやふるさと納税で返礼品に水産物を選ぶことによる支援、道庁の食堂にホタテメニューを取り入れるなど、できる対策は進めている。だが、国の支援策頼みなのが実情だ。
>(坂本隆浩)


ふざけんな!

産経新聞!

国が支援するわけないだろ!

少しは考えて記事を書け!


▽ヤフコメ▽

道民です。ホタテは最近高くて、店頭でもあまり見なくなっていました。パック寿司のネタにもなくなりました。冷凍貝柱はよく目玉商品でスーパーの広告に出ていたんですが、最近は全く見ません。中国相手に美味しい儲けのみを追求した結果では無いでしょうか。在庫はすべて、道内・国内に適正な値段で供給して欲しいと思います。

『全体のうち北海道分は597億円で約66%。さらにこのうち中国向けは434億円で、北海道分の実に約73%を占める』。
水産業に限らず、経営者であれば、相手の国がどんな国かを知っておくのが当たり前。数年前からリスクが大きいと言われていた。
賢い経営者であれば、とっくの昔にそんな国からは撤退している。出荷先ももっと他を開拓している。

近所のスーパーで見ると、ホタテは大して値段が下がっていないんですよね。
在庫が余っているのでしょうから、ある程度値段を下げてもらえるとこちらも買いやすいのですが。
4つで500円もしますからね。100円でも下がると買いやすいと思います。

先ずは北海道民や国内で需要のある所へ安価で卸したらどうですか?
あくまでも賠償金の表示を待っているのでしょうか?
それとも中国からの買い付けを待っているのでしょうか?
国や組合でもある程度はわかっていたこと。
冷凍させて鮮度を落とすより安価でも国民が喜んでくれた方が良いのでは?
あまり欲を出すと痛い目に合いますよ。
「損して得を摂れ」という諺もありますよね。

北海道のある漁協の取り組みで、魚の大小を問わずに何でもかんでも出してくる漁師に対して、海産資源の保護の意味も込めて、小さい魚を戻すように指導し、さらに地元ブランドを打ち立てて、国内に展開させようとしているところもある。
しかし、漁業関係の人間は実際大規模に広げている影響もあり、国内に下ろすのではなく、高く手堅く売れていた中国に出荷するという選択肢を取りたがるそうだ。借金などの影響もあるのだろうが、とにかく金を手にする。ことが目の前にあるのでそのようなことが繰り返され、御殿や日常の足が軽トラではなく高級車。でも借金。のような状況であるそうだ。
この先中国は「良き隣国」ではないということを感じて動く必要があることを認識すべきだと思う。

これ、魚貝類だからできる芸等だが、輸入停止から一ヶ月も経ってんだから漁獲量のブレーキをかけるって出来なかったのか。無論農作物ではそれは無理だが、魚貝類は海に預かって貰うって発送しますにはなれんかったのか?で、その為に収益落ちた漁師や水産業者に一定フォローすりゃ良い話のような気がするんだが、屋根まで積み上がる前に国内とかに安価で流せばいいと思うのだけど?

中国50%超えって依存しすぎ。
国内で薄利多売のルート確保もしないと、中国は海洋放出の件でしばらくは輸入しないでしょうからね。
日本人は安くて旨いなら買いますよ。
なにせ国内向けのホタテは高くは無いが安くも無い。貝柱の珍味だって高級だし。
ホタテ漁師から一度値段を下げたら価格を戻せないって聞きましたが、冷凍庫に保管して出荷待ちって甘い考えでは?


2:25 / 3:38 中国の水産物輸入停止で行き場失う100トンのホタテ…影響広がる中、札幌市では道産食品の大規模輸出商談会
■動画
中国の水産物輸入停止で行き場失う100トンのホタテ…影響広がる中、札幌市では道産食品の大規模輸出商談会
https://www.youtube.com/watch?v=JAFjPx7WiZM


『丸ウロコ三和水産』社長の山崎和也や『枝幸海産』社長の松島修一は、大馬鹿!」
「どうしても支那に売りたければ、自分たちで支那を説得して売れ!」
「自分たちだけが、国に助けてもらおうとするな!甘えるな!」
「大幅に値下げして、国内や支那以外の国に輸出しろ!」
「国(日本政府)は、一切介入するな!」
「国はホタテの買い取りなどをするな!」
「国は一切公金を使うな!」
「こういう馬鹿丸出しの「丸ウロコ三和水産」社長の山崎和也や「枝幸海産」社長の松島修一らのマヌケで不当な要求を無批判に記事にする産経新聞も大馬鹿だ!」

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9134.html?sp


なかなか掃除できてない場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう