台湾と国交正常化しよう! | 旗本退屈女のスクラップブック。

支那と断交し、台湾と国交正常化しよう!在日台湾人団体、日本の漁業者や水産物への応援を呼びかけ「中国の暴挙に反対」!新宿のお店「中国人へ。当店の食材は全て福島県産です」!福島県、大勢の観光客で賑わう… YouTuber「魚のほうが足りないほどだった」

20230829支那と断交し、台湾と国交正常化しよう!在日台湾人団体、日本の漁業者や水産物への応援を呼びかけ「中国の暴挙に反対」!新宿のお店「中国人へ。当店の食材は全て福島県産です」!福島県、大勢の観光客で賑

https://twitter.com/usiuna7991/status/1695724717590867982
スーツ旅行 (現在いる場所は秘密にしているので、目撃した方はご協力ください。)
@usiuna7991
今日福島に魚食べに行ったんですけど、風評被害とか感じられないくらい、すごい数の人が観光に来て魚を食べまくっていました。
魚のほうが足りない程でしたよ!

午後6:07 · 2023年8月27日

https://japan.focustaiwan.tw/society/202308280002
在日台湾人団体、日本の漁業者や水産物への応援を呼びかけ 「中国の暴挙に反対」
2023/08/28 14:31:20
20230829支那と断交し、台湾と国交正常化しよう!在日台湾人団体、日本の漁業者や水産物への応援を呼びかけ「中国の暴挙に反対」!新宿のお店「中国人へ。当店の食材は全て福島県産です」!福島県、大勢の観光客で賑
在日台湾人団体、日本の漁業者や水産物への応援を呼びかけ 「中国の暴挙に反対」
(東京中央社)在日台湾人団体の連合組織「全日本台湾連合会」は27日、日本の漁業者や水産物への応援を在日台湾人に呼びかける声明を発表した。「日本の水産物をたくさん消費して中国政府のむちゃくちゃな暴挙に反対」するよう求め、世界各地の台湾人に対する積極的な情報発信を促した。
声明では東京電力福島第1原子力発電所にたまる処理水の海洋放出が24日に開始されたことに触れ、国際安全基準を満たしていることを国際原子力機関(IAEA)が結論付けた「包括報告書」が公開された上で行われているものだと説明。十分に安全が保証されたものであるにもかかわらず、中華人民共和国が日本に対して各種SNSを通じて理不尽な抗議を行い、加工品を含む水産物の輸入禁止を一方的に決めたと非難した。
その上で、在日台湾人は安心して日本の食材を食べているとし、「決して中国政府が主張する放射能の危険はありません」と強調。「われわれ日本に在住する台湾人は、日本政府および日本のあらゆる漁業、水産加工業者が生産する食品を支持します。安心が保証された日本の水産物を応援致します」と表明した。
東京都内では27日夜、政治団体、福爾摩沙共和会の林逸民理事長ら一行の訪日に合わせた夕食会が複数の在日台湾人団体によって開かれ、にぎりずしや刺し身、エビチャーハンなどの海鮮料理が振る舞われた。夕食会に参加した邱泰源立法委員(国会議員)は、台湾政府のこれまでの管理の程度や立法院(国会)の食品に対する要求はかなり厳格なものだと説明した上で、日本政府の処理水放出については「もちろん慎重に対応する。だが、過度に心配する必要はない。日本政府は必ずや熟慮の上で行っているものであり、危険を最小限にする状況下で、少なくとも全ての食品を安全の範囲内にとどめさせると信じている」と語った。
(楊明珠/編集:名切千絵)
> 中国語関連記事
20230829支那と断交し、台湾と国交正常化しよう!在日台湾人団体、日本の漁業者や水産物への応援を呼びかけ「中国の暴挙に反対」!新宿のお店「中国人へ。当店の食材は全て福島県産です」!福島県、大勢の観光客で賑
在日台湾人団体が開いた夕食会に参加する邱泰源立法委員

日本は、支那と国交を断絶し、台湾と国交を正常化させれば良い!
これで、すべてが解決する!
支那と断交し、台湾と国交正常化しよう!
日支断交!
日韓断交!

すぐに実行しよう!

【中国の魚市場 終了】セルフ経済制裁で客が消えた【福島いわき】鮮魚の売上、絶好調(笑)
■動画
【中国の魚市場 終了】セルフ経済制裁で客が消えた【福島いわき】鮮魚の売上、絶好調(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=e4ZzeC9uiBE

●関連記事
支那、巨額投資をエサにグアテマラへ「台湾と断交」を迫る→グアテマラ大統領「友人を売り渡す習慣ない」と拒否・日本は今からでもグアテマラを見習い、日支断交すべき・7月29日は通州事件の日
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9077.html


(一部再掲載)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f14238b4aed682f1e1442662035e6601f7a78c4
「台湾と断交」条件に投資申し出る中国…グアテマラ大統領「友人を売り渡す習慣ない」と拒否
7/29(土) 5:00配信
読売新聞オンライン
20230730支那、巨額投資をエサにグアテマラへ「台湾と断交」を迫る→グアテマラ大統領「友人を売り渡す習慣ない」と拒否・日本は今からでもグアテマラを見習い、日支断交すべき・7月29日は通州事件の日
首都グアテマラ市の大統領府で、読売新聞の単独インタビューに応じるジャマテイ大統領(25日)

 【グアテマラ市=大月美佳】台湾との外交関係を維持する中米グアテマラのアレハンドロ・ジャマテイ大統領(67)が25日、首都グアテマラ市の大統領府で読売新聞の単独インタビューに応じた。ジャマテイ氏は2020年の就任以来、中国から「台湾との断交」を条件に巨額のインフラ投資など様々な申し出を受けたが、いずれも拒否したことを明かした。「我々は友人(台湾)を売り渡す習慣はない」と述べ、台湾との外交関係を維持する姿勢を強調した。

20230730支那、巨額投資をエサにグアテマラへ「台湾と断交」を迫る→グアテマラ大統領「友人を売り渡す習慣ない」と拒否・日本は今からでもグアテマラを見習い、日支断交すべき・7月29日は通州事件の日
【写真】中米グアテマラを訪問し、ジャマテイ大統領と会談した台湾の蔡英文総統

 台湾と外交関係を結ぶ13か国のうち、中南米・カリブ地域には7か国が集中する。中でもグアテマラは最大の人口や経済規模を誇る。

 ただ、同地域では近年、台湾と断交し、中国と国交を樹立する「断交ドミノ」が進む。2017年以降、ホンジュラスなど5か国が相次いで中国にくら替えした。ジャマテイ氏は「中国は特に経済的な問題を抱えた国々を買い取っている」と指摘した。

20230730支那、巨額投資をエサにグアテマラへ「台湾と断交」を迫る→グアテマラ大統領「友人を売り渡す習慣ない」と拒否・日本は今からでもグアテマラを見習い、日支断交すべき・7月29日は通州事件の日
(写真:読売新聞)

 ジャマテイ氏によると、中国は「台湾との断交」を条件に、新型コロナウイルスのワクチンの提供を申し出たことがあった。ワクチン以外でも(道路整備などの)インフラ投資や病院建設などを提案されたとし、「身売りするならこれ以上の買い手はない、と思わせるような申し出をたくさん受けてきた」と証言した。

 グアテマラは台湾と国交を結んだ1960年以来、友好関係を築く。ジャマテイ氏は国連総会で台湾の加盟を求めて演説し、世界保健機関(WHO)へのオブザーバー参加を支持。今年2月には台湾の無償援助で国立病院が完成した。「国の問題が発生するたびに、台湾は常に真っ先に援助してくれた」と語った。

 グアテマラの公的債務残高は対国内総生産(GDP)比で30%未満と世界的にも低い水準であることを踏まえ、「中南米で中国は多くの約束をしながら、国民にはほとんど何も提供していない。私たちは長期的な経済政策を取る」と語った。

 ただ、グアテマラの対中国貿易はここ10年で3・7倍に増加。中国通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)は、若い先住民女性の教育支援のために200台のタブレット端末を寄贈するなどしている。

 ジャマテイ氏は任期満了に伴い来年1月に退任する。後継を決める大統領選は、台湾との外交堅持を表明した候補と、台湾と外交関係を維持しつつ「中国との貿易を拡大する」と訴える候補の争いになる見通しだ。



>ジャマテイ氏は2020年の就任以来、中国から「台湾との断交」を条件に巨額のインフラ投資など様々な申し出を受けたが、いずれも拒否したことを明かした。「我々は友人(台湾)を売り渡す習慣はない」と述べ、台湾との外交関係を維持する姿勢を強調した。


日本は、今からでも、グアテマラのジャマテイ大統領を見習い、支那と国交断絶をして、台湾との国交を復活させるべきだ!

●日支断交!台湾国交正常化!関連記事
台湾パイナップル日本注文殺到!支那の嫌がらせ輸入停止を受け・日本の小学校に提供・レアアース彷彿
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8196.html
台湾パイナップルが大ブレーク!品切れ続出!問合せ殺到!台湾当局「高級品詐称の防止指導を強化」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8202.html
林が弔問外交ぶち壊し!支那に配慮し台湾排除のため迎賓館入りを厳しく制限!結果的に参列半数を排除
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8781.html
支那、巨額投資をエサにグアテマラへ「台湾と断交」を迫る→グアテマラ大統領「友人を売り渡す習慣ない」と拒否・日本は今からでもグアテマラを見習い、日支断交すべき・7月29日は通州事件の日
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9077.html


●最近の処理水で支那発狂関連記事
致死率50~90%最悪伝染病ペスト、支那とモンゴルで再発生!支那政府は突如このタイミングで【3年半ぶり日本への団体旅行解禁】!支那とモンゴルとの出入国を禁止しろ!日支断交
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9099.html
ホリエモンが処理水放出の反対者へ怒り「バカじゃないの!お前ら中学校からやり直せ!中国の手先になってる。日本の国益を害してる。東北の人達かわいそうだ」本当の恐怖は支那のペスト!観光客が日本に持ち込む恐怖!抗生物質が普及した今でも致死率30~60%
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9105.html
祝!支那人【ペストや梅毒の病原体】の日本ツアー旅行にキャンセルの動き!支那政府最高機関「日本の人道に対する罪に鑑み」日本への観光禁止を提案・水産物禁輸に日本もやり返せ!支那の水産物や農薬まみれの農産物を輸入禁止しろ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9107.html


「支那と国交を断絶し、台湾と国交正常化しよう!」
「日支断交!日韓断交!すぐに実行しろ!」

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9108.html?sp


よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう