『処理水放出に反対する漁師』は同一人物『小野春雄』一家。ただ一人! | 旗本退屈女のスクラップブック。

『処理水に反対する漁師』は同一人物『小野春雄』一家(唯一の漁師原告)・毎日新聞「処理水放出、科学的根拠だけでいいのか!?」←アホ丸出しでツッコミ殺到

小野春雄
小野春雄

『処理水に反対する漁師』は同一人物『小野春雄』一家(唯一の漁師原告)・毎日新聞「処理水放出、科学的根拠だけでいいのか!?」←アホ丸出しでツッコミ殺到
小野春雄

『処理水に反対する漁師』は同一人物『小野春雄』一家(唯一の漁師原告)・毎日新聞「処理水放出、科学的根拠だけでいいのか!?」←アホ丸出しでツッコミ殺到
小野春雄

『処理水に反対する漁師』は同一人物『小野春雄』一家(唯一の漁師原告)・毎日新聞「処理水放出、科学的根拠だけでいいのか!?」←アホ丸出しでツッコミ殺到
小野春雄

『処理水に反対する漁師』は同一人物『小野春雄』一家(唯一の漁師原告)・毎日新聞「処理水放出、科学的根拠だけでいいのか!?」←アホ丸出しでツッコミ殺到
小野春雄

『処理水に反対する漁師』は同一人物『小野春雄』一家(唯一の漁師原告)・毎日新聞「処理水放出、科学的根拠だけでいいのか!?」←アホ丸出しでツッコミ殺到
小野春雄

小野春雄
小野春雄

【話題】「色んな記事に『処理水に反対する漁師』が出てくるけど、よく見たらぜんぶ同じ人wwww」








(参考)

http://jcpre.com/?p=1504
日本共産党嶺南地区委員会
しんぶん赤旗

日本共産党嶺南地区委員会 > しんぶん赤旗 > 最高の漁場取り戻すまで・・唯一の漁師原告 小野智英さん(31)小野春雄さん(61)/福島・新地町
最高の漁場取り戻すまで・・唯一の漁師原告 小野智英さん(31)小野春雄さん(61)/福島・新地町
2014年1月8日 sakamoto
20230824『処理水に反対する漁師』は同一人物『小野春雄』一家・毎日新聞「処理水放出、科学的根拠だけでいいのか!?」←アホ丸出しでツッコミ殺到
自分の船「観音丸」に乗る小野春雄さん(左)と智英さん親子
宮城県との県境に位置する福島県の最北の町、新地町で4代目の漁師・小野春雄さん(61)、長男・智英さん(31)、次男・晋弘(ゆきひろ)さん(30)、三男・晋介(しんすけ)さん(21)は1月2日、3年ぶりに海での出初め式をしました。
大漁旗をなびかせて左回りで3回回り、無事故と航海の安全を願いました。
恐ろしさ実感
「100歳までは生きてやる。国と東電とのたたかいだ。漁師は定年がないのだから負けないように体を鍛えてたたかい続ける」と春雄さん。「生業(なりわい)を返せ、地域を返せ!」福島原発訴訟の原告に加わりました。唯一の漁師原告です。
「福島県のすべての種類の魚を放射能のない元に戻せ。福島県民は事故で全国へ逃げ回っている」と、4万8944人もがいまなお県外に避難している状況を憂います。
春雄さんは言います。「原発は本当に恐ろしいということを実感した。広島や長崎の原爆についてこれまで人ごとでした。末恐ろしい事態におかれているのが福島の俺たちです」
智英さんが船長の父親の船に乗ったのは中学を卒業してからです。「家業は自分のやりたい仕事ではなかった。他にできる仕事がなかったから親父の仕事を手伝っている」
昨年(2013年)まではガレキ処理の仕事があったものの、操業自粛が続き、損害賠償だけで暮らしています。これまでは船の舵(かじ)取り(運転)はまかされてきませんでしたが、ガレキ処理の仕事のときだけは「舵をとっていた。船長の仕事を覚えるのには良かった」といいます。
海から50メートルほどの場所に家があり、大津波は根こそぎ持っていきました。春雄さんの弟は、大地震が来て、船を沖に出そうと釣師浜漁港を出ましたが、津波にのまれ亡くなりました。
「無線で『転覆する』と叫んだ声が聞こえた。転覆地点に救助に向かったものの戻り波にガレキが混ざって妨げになり発見できなかった」と悔しがります。新地町の震災死亡者は116人。
底魚の高線量
智英さんは「今年は家を建てる」ことを計画しています。「元の生活水準を取り戻したい。海の環境が戻らないと生活も戻らない。復興のスピードをあげてほしい。釣師浜漁港のインフラも完成までいたっていない」と、原発事故からまもなく3年になろうとしているのに遅々としてすすまない海の汚染状況にいら立ちます。
春雄さんは「サンプル調査をしているが、カレイ類など底魚は放射線量が高く獲れない。東電は汚染水をいずれは流すだろう。最高の漁場が汚されるのが心配。年間を通して漁ができる無限大の海を汚した。国が原発推進したのだから責任はきっちり取ってもらう」。

親子船が魚を追って海を疾走する日はまだきません。
(菅野尚夫)


処理水の放出に反対する者は、よほど頭が悪いか、悪意がある奴だけ!
『小野春雄』(馬鹿?悪意ある奴?)を取り上げ続けるマスゴミも馬鹿丸出し!悪意丸出し!


848回 処理水の海洋放出へ。ポイントはマスコミ対策
■動画
848回 処理水の海洋放出へ。ポイントはマスコミ対策
https://www.youtube.com/watch?v=iqlqUkZN-pA

処理水放出、科学的根拠だけでいいのか 二極化する原子力の賛否


処理水放出、科学的根拠だけでいいのか 二極化する原子力の賛否

●関連記事
武田邦彦「汚染水」発言で嘘のオンパレ!「法律は全部『国際放射線防護委員会の勧告』で作られた」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8259.html
青木理が「処理水」と言いそうになり瞬時に「汚染水」と修正!北京五輪の判定の話題で東京五輪批判
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8550.html
安倍晋三の最後の動画は福島県で食事!復興支援に尽力・風評加害の共産党や山本太郎や武田邦彦と真逆
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8706.html
岸田文雄が顕忠院参拝、「徴用工心痛む」、福島第1原発処理水に韓国専門家の派遣合意・売国奴丸出し
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8998.html
望月衣塑子の原発処理水デマツイートにも嘘と指摘「コミュニティノート」(皆で行うファクトチェックのようなTwitterの新機能)が発動!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9059.html
韓国紙「汚染水が安全なら農業用水として使え」→東京電力「韓国でも原発排水を農業・工業用水として利用した例はない」・韓国人YouTuber、北九州のコンビニで買った水を「やっぱり味が違う。ちょっと福島の味」と嘲笑・なぜ基地外国家との国交を断絶しないの?日韓断交!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9060.html


「処理水の放出に反対する者は、よほど頭が悪いか、悪意がある奴だけ!」
『小野春雄』(馬鹿?悪意ある奴?)を取り上げ続けるマスゴミも馬鹿丸出し!悪意丸出し!」

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9103.html?sp


好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう