TBSの嘘のオンパレが酷過ぎる!マスコミは信用できない! | 旗本退屈女のスクラップブック。

TBS嘘のオンパレ「信用なし1位は安倍総理」全部足しても38%!マスコミは除外!星浩と膳場貴子

 

▼嘘、出鱈目、虚偽報道(フェイクニュース)のオンパレード!TBS▼

BS-TBS「安倍総理が一番信用なし!」※全部足しても38% マスコミは除外?
BS-TBS「無責任大国ニッポン」
調査「今、あなたが信用できないのは?」
調査結果から勝手に「マスコミ」(マスメディア)を除外して放送!




【TBS】星浩「私たちは植民地支配の歴史を見すえ隣国を支援する責任がある」
TBS「News23」 
星浩 
「35年間日本の植民地支配がありましてね、その後、冷戦の時には冷戦の最前線として国を二分して朝鮮戦争があったわけですよね。ですから私たちは隣国が分断から融和に動くということは、やはり支援していくと、そういう責任はある」 




【TBS・報道特集】膳場アナ「明治憲法や現行憲法を作る時には、市民からも私案・草案が出て活発な議論があった」(動画)
TBS「報道特集」
膳場貴子
「明治憲法や今の日本国憲法を作る時には、市民からも様々な草案・私案が出てきているなど活発な議論があったわけですけども、今行われています憲法改正の議論を見ますと、国民全体で十分に議論が深まってるとは言えないですよね!『悲願達成』ですとか、『自衛隊が可哀想だから』というような情緒的な話だけでは後世に誇れない憲法改正になってしまうんではないかと懸念します。」





 

http://netgeek.biz/archives/117669
BS-TBS「安倍総理が一番信用なし!」※全部足しても38% マスコミは除外?
2018年5月1日
BS-TBS「安倍総理が一番信用なし!」※全部足しても38% マスコミは除外?

BS-TBSが放送した調査結果がおかしいと異論の声があがっている。そもそも信用できる調査なのかも怪しい。

「この世で一番信用されていないのは安倍総理という結果が出ました!」
BS-TBS「安倍総理が一番信用なし!」※全部足しても38% マスコミは除外?

上位3つを合計しても38%にしかならないのが注目ポイント。残り62%は一体どこへいってしまったのか?マスコミは本当にランクインしていなかったのか?このキャプチャ画像はネット上で拡散され、疑いの声が多く飛び交うことになった。

よく見ると右上には「無責任大国ニッポン」と反日を隠さないワードが…。世界的に見れば日本人は勤勉で責任感が強いほうなので断じてこのような事実はない。それにもかかわらずBS-TBSはわざわざ日本を貶めるような報道を行い、安倍政権のネガティブキャンペーンに手を染めた。

netgeekでは選択肢に「マスコミ」を加えてアンケートを実施してみた。
――――――――――
https://twitter.com/netgeek_0915/status/990843856898813957
netgeek @netgeek_0915
今、あなたが信用できないのは?

07% 安倍総理

07% ネット SNS

04% 友だち

82% マスコミ

投票 7,158票 最終結果
15:42 - 2018年4月30日
――――――――――

結果は82%がマスコミで断トツ。これこそがBS-TBSが「その他」に隠した真実なのではないか。安倍総理バッシングをするという目的ありきで調査報道を行ったように思えてならない。

BS-TBSは以前から安倍政権バッシングに熱心なのだ。
BS-TBS「安倍総理が一番信用なし!」※全部足しても38% マスコミは除外?

BS-TBS「安倍総理が一番信用なし!」※全部足しても38% マスコミは除外?

BS-TBS「安倍総理が一番信用なし!」※全部足しても38% マスコミは除外?
出典:https://twitter.com/float_island/status/894187888774008836

反日集団に乗っ取られてしまったのか、今や大手マスコミはこぞってくだらないことばかり放送している。Twitterでは「テレビを見なくなった理由」を解説した4コマ漫画が同意できると大絶賛されていた。
BS-TBS「安倍総理が一番信用なし!」※全部足しても38% マスコミは除外?
出典:https://twitter.com/go_fujimoto/status/989320684240175104



>BS-TBSが放送した調査結果がおかしいと異論の声があがっている。そもそも信用できる調査なのかも怪しい。
>「この世で一番信用されていないのは安倍総理という結果が出ました!」


確かに安倍総理は多くの公約を破っており、当ブログでも安倍総理が公約を破った際にはできるだけ記事を作成して批判するようにしている。(関連記事

しかしながら、「今、あなたが信用できないのは?」という世論調査をして「安倍総理」が第1位になるということについては、やはり疑わしい。

今どき、このような世論調査をすれば、「マスコミ」(マスメディア)が第1位になるからだ。

「マスコミ」(マスメディア、テレビ、新聞)が完全に信用を失っていることは、テレビの視聴率の急激な低下や新聞の販売部数の急激な減少などによっても裏付けられれている。

実際に調査をすると、最近数年間で「マスコミ」(マスメディア、テレビ、新聞)の信頼度は急激に失墜している。
 

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20180125-00080736/
落ち続けるメディアへの信頼度、その実情をさぐる
平成30年1月25日

(一部抜粋)

新聞通信調査会が2018年1月に発表した「メディアに関する世論調査」によれば、NHKテレビや新聞、民放テレビなど主要メディアの信頼度は下落を続けている。人々は信頼感の下落を強く覚えているようだ。 

↑ 各メディアの信頼度(100点満点)(経年推移)(再録)
↑ 各メディアの信頼度(100点満点)(経年推移)(再録)

↑ 各メディアへの信頼感DI(高くなった-低くなった)
↑ 各メディアへの信頼感DI(高くなった-低くなった)



上の記事では、2017年度の信頼度(100点満点)で【NHKテレビ70%、新聞68.7%、民放テレビ59.2%、ラジオ58.2%、インターネット51.4%】とあるが、世論調査で「今、あなたが信用できないのは?」という質問をした場合の回答としては、「より大衆的なもの」、「より接する頻度が高いもの」、「より印象的なもの」、「より目新しいもの」、「より意外性のあるもの」、「よりトレンド(傾向)に沿ったもの」として、「マスコミ」(マスメディア、テレビ、新聞)を挙げる現実ケースが多くて然るべきなのだ。

したがって、BS-TBS「無責任大国ニッポン」 で、「今、あなたが信用できないのは?」という調査をして「マスコミ」(マスメディア、テレビ、新聞)が上位9位以内に入らないことは有り得ないと断言できるのだ!





>上位3つを合計しても38%にしかならないのが注目ポイント。残り62%は一体どこへいってしまったのか?マスコミは本当にランクインしていなかったのか?このキャプチャ画像はネット上で拡散され、疑いの声が多く飛び交うことになった。


「今、あなたが信用できないのは?」の調査結果としてTBSの番組が発表したのは【1位安倍総理20%、2位ネットSNS10%、3位友だち8%】だった!

このような調査結果として「3位友だち8%」というのも、私にはかなり不自然に感じてしまう。

「信用できない人」は、そもそも「友だち」にはならないのではないか?

そして、4位以下の「その他」の項目をよく見ると、「その他:社長 会社 神様 夫 彼氏 人間」とある。

調査する相手(調査対象)に極端が偏りがあるのではないかとも疑ってしまう。

しかも、1位から3位の上位3つを合計しても38%にしかならないのも不自然だ。

それ以上に4位以下の「その他」の6つの中にも「マスコミ」(マスメディア、テレビ、新聞)が全く出てこないことなど有り得ない!

本当は「マスコミ」(マスメディア、テレビ、新聞)が合計で20%あり、1位だったはずだ。

BS-TBSの当該番組が調査結果から「マスコミ」(マスメディア、テレビ、新聞)をバッサリと除外したとすれば、1位から3位の上位3つを合計しても38%にしかならないことや4位以下の「その他」の中にも「マスコミ」(マスメディア、テレビ、新聞)が全く出てこないことの説明がつく。





>よく見ると右上には「無責任大国ニッポン」と反日を隠さないワードが…。世界的に見れば日本人は勤勉で責任感が強いほうなので断じてこのような事実はない。それにもかかわらずBS-TBSはわざわざ日本を貶めるような報道を行い、安倍政権のネガティブキャンペーンに手を染めた。


それにしても、TBSをはじめとするマスコミの無責任さは際立っており、やはりBS-TBSの当該番組が調査結果から「マスコミ」(マスメディア、テレビ、新聞)を除外したということは間違いない。





>netgeekでは選択肢に「マスコミ」を加えてアンケートを実施してみた。
>――――――――――
>今、あなたが信用できないのは?
>07% 安倍総理
>07% ネット SNS
>04% 友だち
>82% マスコミ
>投票 7,158票 最終結果
>――――――――――
>結果は82%がマスコミで断トツ。これこそがBS-TBSが「その他」に隠した真実なのではないか。安倍総理バッシングをするという目的ありきで調査報道を行ったように思えてならない。


上記の調査結果が真実だろう。

BS-TBSの「無責任大国ニッポン」の調査結果でも、「82%がマスコミ」という程の数字ではないにせよ、「マスコミ」(マスメディア、テレビ、新聞)がトータルで1位になっていたことは間違いない。

このような虚偽の調査結果(フェイクニュース)を放送したことにより、更にマスコミ(テレビ)は信用を失うという悪循環に陥っている。





実際に、最近1週間でも、TBSは地上波でさえ、印象的な嘘、出鱈目、虚偽報道(フェイクニュース)を幾つも放送している。

特に、「News23」の星浩と「報道特集」の膳場貴子の次のコメント(原稿読み上げ)は、極めて杜撰なフェイクニュースであり、またまたマスコミ(テレビ)の信用を大きく下落させることに貢献したことは間違いない!



TBS「News23」 
【TBS】星浩「私たちは植民地支配の歴史を見すえ隣国を支援する責任がある」

https://twitter.com/kama_yam/status/989573853427871744/video/1
かまやん @kama_yam
日本のテレビで、植民地支配と朝鮮戦争、冷戦の歴史に触れ「隣国が分断から融和に向かっている。私たちには支援する責任がある」と解説した映像は初めてみたような気がする。
星浩は立派だが、当然でもある。 

#news23
(動画)
3:36 - 2018年4月27日


【TBS】星浩「私たちは植民地支配の歴史を見すえ隣国を支援する責任がある」
星浩 
「35年間日本の植民地支配がありましてね、その後、冷戦の時には冷戦の最前線として国を二分して朝鮮戦争があったわけですよね。ですから私たちは隣国が分断から融和に動くということは、やはり支援していくと、そういう責任はある」 


相変わらず、星浩は、どうしようもない馬鹿だ!(関連記事

まず、日韓併合が「植民地支配」などではなかったことを指摘しておく。

次に、朝鮮戦争があったことは事実だが、それは金日成が朝鮮半島を赤化統一しようとして南を侵略しただけのことだ!

当時日本は占領軍によって占領されており、朝鮮戦争とは全く関係ない。

このような事実背景の中、どうして今後南北朝鮮が融和に動く場合に「日本にはやはり支援していく責任がある」となるのか?!

全く何の脈略もなく、唐突に「日本にはやはり支援していく責任がある」というのは、もはや一種の虚偽報道と断言して良い。

●朝鮮戦争や南北分断に関する詳細記事
サンモニ青木理「米朝の対立も分断も、日本は歴史的な責任を逃れられない!北と対峙せず努力しろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6782.html

●星浩に関する詳細記事
星浩「日本政府は大人の対応が必要!国際合意の見直しは良くある。日本は韓国の事情に耳を傾けろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6942.html




TBS「報道特集」 
【TBS・報道特集】膳場アナ「明治憲法や現行憲法を作る時には、市民からも私案・草案が出て活発な議論があった」(動画)
膳場貴子
「明治憲法や今の日本国憲法を作る時には、市民からも様々な草案・私案が出てきているなど活発な議論があったわけですけども、今行われています憲法改正の議論を見ますと、国民全体で十分に議論が深まってるとは言えないですよね!『悲願達成』ですとか、『自衛隊が可哀想だから』というような情緒的な話だけでは後世に誇れない憲法改正になってしまうんではないかと懸念します。」

https://twitter.com/i/web/status/990177166255009795
CatNA‏ @CatNewsAgency
TBS報道特集の膳場アナ、法螺吹きまくり。『明治憲法や現行憲法を作る時には、市民からも活発な議論があった』
→アホかと。占領下で言論の自由が無かったでしょ。
歴史を捏造するなと。

『悲願達成、ですとか、自衛隊が可哀想だからとか』
→何コレ。鼻で哂いながら言ってますね
(動画)
19:33 - 2018年4月28日

 

https://twitter.com/runrunsichaune/status/990191599236726784
心咲‏ @runrunsichaune 
返信先: @CatNewsAgencyさん 
報道ってこんな視聴者を馬鹿にしたものだったんだと改めて感じる。今までこうやって騙して世論を操作していたのですね。もう通用しないけど。
20:30 - 2018年4月28日

 

https://twitter.com/slimeariasan/status/990250787920998400
ホイミスライム‏ @slimeariasan 
返信先: @CatNewsAgencyさん 
あーあ、これ見て私の中で

膳場さん=安藤優子

地上波の原稿読み、もしくは台本読みという職業にカテゴライズされました。、他にもたくさんいるけどね。
ジャーナリストでも、キャスターでもない。

0:26 - 2018年4月29日

 

https://twitter.com/takataka_land/status/990278663089221632
Takayuki Suzuki 鈴木隆行‏ @takataka_land 
返信先: @CatNewsAgencyさん 
この女だけは・・・顔色一つ変えず白々と良く嘘を並べられるなぁ~。
韓国に帰っても立派なアナウンサー(嘘つき)になれる。
この台本を書いた奴は日本の教育を受けたことがない在日の放送作家だろ。

2:16 - 2018年4月29日



>TBS「報道特集」 
>膳場貴子 
>「明治憲法や今の日本国憲法を作る時には、市民からも様々な草案・私案が出てきているなど活発な議論があったわけですけども、今行われています憲法改正の議論を見ますと、国民全体で十分に議論が深まってるとは言えないですよね!…」 


「明治憲法や今の日本国憲法を作る時には、市民からも様々な草案・私案が出てきているなど活発な議論があった」というのは、公共の電波(日本国民の財産)を使って放送するには絶対に許せない悪質で露骨な嘘(フェイクニュース)だ!

これでは、小学生からもツッコミを入れられる。

現行の「日本国憲法」は、占領軍が国際法に違反して押し付けた憲法だから、市民が活発な議論をするわけがない。(関連記事

本日5月3日はいわゆる「憲法記念日」だが、日本国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

●日本国憲法に関する詳細記事
高木美保「憲法学者は政府が改憲を言うのは違憲と言ってた」 ・日本国憲法の存在こそ違憲で国際法違反
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5049.html

 

 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現様のブログ。