室井佑月の言い掛かりやダブスタは見苦しい! | 旗本退屈女のスクラップブック。

室井佑月「羽生選手は素晴らしい。でも、なんで安倍首相がしゃしゃり出てくるんだろう。」ダブスタ
【平昌五輪】室井佑月「羽生選手は素晴らしい。でも、なんで安倍首相がしゃしゃり出てくるんだろう。日本のトップである安倍首相も素晴らしいとはならない。この国は後進国みたいだよ」
室井佑月
五輪連覇した羽生選手は素晴らしい。
でも、なんで、そこに安倍首相がしゃしゃり出てくるんだろう。
この国は後進国みたいだよ。そんなことやりそうなのは、北朝鮮くらいのもんだもの。ひょっとしてこれを2020年の東京オリンピックまでつづけるの?

https://dot.asahi.com/wa/2018022800008.html?page=1
室井佑月「同化すっか」
連載「しがみつく女」
室井佑月「同化すっか」

日本のメダル獲得に沸いた平昌五輪。作家・室井佑月氏は、その裏で注目されなかった安倍晋三首相の国会答弁に疑問を呈する。

* * *
各種報道によると、安倍首相は2月17日、フィギュアスケートの羽生結弦選手に電話をして、
「困難を乗り越え、多くの人に勇気を与えた」
と祝福したらしい。


羽生選手は、
「今まで頑張ってきたことが報われた」
と応じたそうだ。


これさ、バッチリカメラがまわっているところで行われているんだよね。

首相官邸のSNSにも、羽生選手と安倍首相の2014年のツーショット写真を載せている。羽生選手が安倍首相に金メダルを渡すシーン。

たしかに、怪我を乗り越え五輪連覇した羽生選手は素晴らしい。

でも、なんで、そこに安倍首相がしゃしゃり出てくるんだろう。

五輪憲章によると、オリンピックは、個人種目または団体種目での選手間の競争であり、国家間の競争ではないとされている。オリンピックでの栄誉は、あくまでも選手たちのものだ。そこに国家を絡めちゃダメなのよ。

この国のトップである安倍首相がしゃしゃり出てきて大喜びするところを大々的に報道するって、五輪憲章から外れておる。

羽生選手は素晴らしい。だけど、羽生選手が日本人だからといって、日本のトップである安倍首相も素晴らしいとはならない。

そこを混同した報道の仕方。この国は後進国みたいだよ。そんなことやりそうなのは、北朝鮮くらいのもんだもの。ひょっとしてこれを2020年の東京オリンピックまでつづけるの?
(以下略)



【平昌五輪】室井佑月「羽生選手は素晴らしい。でも、なんで安倍首相がしゃしゃり出てくるんだろう。日本のトップである安倍首相も素晴らしいとはならない。この国は後進国みたいだよ」

【平昌五輪】室井佑月「羽生選手は素晴らしい。でも、なんで安倍首相がしゃしゃり出てくるんだろう。日本のトップである安倍首相も素晴らしいとはならない。この国は後進国みたいだよ」
室井佑月氏、ねぎらい電話に発狂 
https://www.youtube.com/watch?v=MNmSJDY6kYc





>羽生選手は素晴らしい。だけど、羽生選手が日本人だからといって、日本のトップである安倍首相も素晴らしいとはならない。 
>そこを混同した報道の仕方。この国は後進国みたいだよ。そんなことやりそうなのは、北朝鮮くらいのもんだもの。


「そんなことやりそうなのは、北朝鮮くらいのもんだもの」って、室井佑月は無知丸出しだ!

そんなわけ、ねーだろ!

少し考えれば分かることだと思うが、わざわざこれほどの事実誤認を書いている作家の室井佑月はかなり頭が悪い!

世間知らずで無知丸出しなだけではなく、頭がかなり悪くないと、上記のような甚だしい事実誤認の内容を堂々と書けないはずだ!

もちろん、世界中の首相や大統領は、自国の選手が優秀な成績を収めた場合には必ずお祝いをしている。

室井佑月が主張するように、決して北朝鮮だけではない!


例えば、今回ロシアなんて「ロシア」(国家)としての参加を認められなかったが、それでもロシアのプーチン大統領は自国選手の偉業を讃え、祝福した!

▼ロシア▼
 

https://jp.sputniknews.com/russia/201803014625356/
ザギトワ プーチン
ザギトワ「プーチン大統領に深い敬意」 五輪出場のチャンスに謝意【写真】
2018年03月01日 08:06

平昌五輪女子フィギュア金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手はプーチン大統領に対して、韓国行きのチャンスを与えてくれたことへの謝意を表した。

スプートニク日本

五輪に出場したロシア人選手らは28日、クレムリン大宮殿のエカチェリーナの間での表彰式に招かれた。メダリストらには大統領の手ずから友好勲章を授与されている。

ザギトワ選手は記者団に、韓国の五輪に行かないということ自体、自分にはありえなかったと語り、どんなスポーツ選手も五輪出場を切望していると強調した。

(プーチン大統領に)大きな感謝と心からの敬意を伝えたいです。

ザギトワと並んで、同じく女子フィギュアで銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ選手も勲章を授与された。

ザギトワと並んで、同じく女子フィギュアで銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ選手も勲章を授与された。


 

http://www.sankei.com/world/news/180301/wor1803010011-n1.html
【平昌五輪】
プーチン大統領がザギトワらにBMW 「車は両親が乗ります」
2018.3.1 12:26更新、産経新聞
ロシア政府から贈られたドイツ車BMWの新車に乗り込むアリーナ・ザギトワ選手。右はドミトリー・メドベージェフ首相=2月28日、モスクワ(タス=共同)
ロシア政府から贈られたドイツ車BMWの新車に乗り込むアリーナ・ザギトワ選手。右はドミトリー・メドベージェフ首相=2月28日、モスクワ(タス=共同)

 ロシアのプーチン大統領は2月28日、平昌冬季五輪でメダルを獲得した選手を招いた勲章授与の式典をモスクワのクレムリン(大統領府)で開いた。フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ選手(15)や銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ選手(18)らに友好勲章のメダルが授与された。

 勲章授与式が終わるとメダリストらは政府庁舎に移動。贈呈されるドイツ車BMWの新車の鍵をメドベージェフ首相から受け取った。

 ザギトワ選手に続き、2番目に勲章を受け取ったメドベージェワ選手は「私たちは自分たちの演技に余すところなく全ての心を注いだ。メダルは母国のために勝ち取ったものだ」とスピーチし、ロシア政府の支援に感謝した。

 ザギトワ選手はBMWのプレゼントに「車は運転できないが、将来練習する。贈られた車は両親が乗る」と話した。ロシアでは五輪メダリストに高級車が贈られる“伝統”がある。(共同)






▼韓国▼

韓国の文在寅大統領は、平昌冬季五輪のスピードスケート女子500メートルで銀メダルを獲得した李相花(イ・サンファ)選手について「実に誇らしい。最善を尽くす努力がメダル以上に輝かしい。永遠なる氷上の女王」などと、お祝いと賛辞のメッセージを贈った!

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2018/0219/10207235.html
[平昌五輪]銀の李相花に文大統領「永遠なる氷上の女王」
写真左は文大統領(資料写真)。右は文大統領が投稿した李相花選手をたたえるメッセージ(文大統領のツイッターから)=(聯合ニュース)
写真左は文大統領(資料写真)。右は文大統領が投稿した李相花選手をたたえるメッセージ(文大統領のツイッターから)=(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は18日夜、平昌冬季五輪のスピードスケート女子500メートルで銀メダルを獲得した李相花(イ・サンファ)選手について「実に誇らしい。最善を尽くす努力がメダル以上に輝かしい」と、お祝いと激励のメッセージを会員制交流サイト(SNS)につづった。

 文大統領は「李相花選手は残念がり涙を流したが、われわれ国民にとっては李相花選手が最高だ」とし、「永遠なる氷上の女王」と賛辞を贈った。 
平昌冬季五輪のスピードスケート女子500メートルで銀メダルを獲得した韓国の李相花(イ・サンファ)が表彰台で手を振っている=18日、江陵(聯合ニュース)(END)
2018年2月19日8時3分配信 (C)YONHAP NEWS




文在寅大統領が1月17日、忠北鎮川の国家代表選手村を訪問してショートトラック訓練場でチェ・ミンジョンのヘルメットに激励のメッセージを作成している。(写真=青瓦台写真記者団)
1月17日、文在寅大統領が忠北鎮川の国家代表選手村を訪問してショートトラック訓練場でチェ・ミンジョンのヘルメットに激励のメッセージを作成している。(写真=青瓦台写真記者団)
↓ ↓ ↓

https://news.goo.ne.jp/article/yonhap/sports/yonhap-20180221wow046.html
[平昌五輪]文大統領 ショートトラック女子リレーメンバーに祝電
02月21日 21:00聯合ニュース
[平昌五輪]文大統領 ショートトラック女子リレーメンバーに祝電
ショートトラック女子3000メートルリレーで金メダルを獲得した韓国チームのメンバー=20日、江陵(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日、平昌冬季五輪スピードスケート・ショートトラック女子3000メートルリレーで2連覇を達成した韓国チームのメンバー、沈錫希(シム・ソクヒ)、崔ミン禎(チェ・ミンジョン)、金雅朗(キム・アラン)、金芸珍(キム・イェジン)、李有彬(イ・ユビン)の5人にそれぞれ祝電を送った。

 祝電で文大統領は「プレッシャーをはねのけて繰り広げた迫力ある決勝戦の力走は国民に大きな感動を与えた」とし、「選手各自の優れた技量と団結した力が成し遂げた成果でより価値がある」とたたえた。






▼ノルウェー(最多39個のメダル獲得)▼

平昌冬季五輪、クロスカントリースキー男子40キロリレー。エルナ・ソルベルグ首相と金メダル獲得を喜ぶノルウェーチーム(2018年2月18日撮影)
平昌冬季五輪、クロスカントリースキー男子40キロリレー。
エルナ・ソルベルグ首相と金メダル獲得を喜ぶノルウェーチーム(2018年2月18日撮影)



以上のとおり、大統領や首相が五輪で活躍した自国選手に祝福や賛辞を贈ることは世界中の国々で行われており、室井佑月の「そんなことやりそうなのは、北朝鮮くらいのもんだもの」という主張は完全な間違いだ!



ちなみに、室井佑月が応援してきた民主党も、民主党政権時代には首相がしゃしゃり出ていた

【参考】ロンドン五輪の後の野田首相
【参考】ロンドン五輪の後の野田首相(室井佑月が応援してきた民主党の政権時代)
【参考】ロンドン五輪の後の野田首相


それとも、室井佑月の場合に毎度お馴染みになっている「人によって主張を変えるダブスタ」なのか?!

室井佑月は、人によって主張を変える「ダブスタ」の常習犯だ!

室井佑月は、人によって主張を変える「ダブスタ」の常習犯だ!

平成28年(2016年)2月、自民党の宮崎謙介議員の不倫について
室井佑月「(宮崎議員は)むかつく!税金で給与もらってる。私の財布からお金取って行ってるのに不倫している!」(詳細記事

↓ ↓ ↓

平成29年(2017年)9月7日、民進党の山尾志桜里議員の不倫について
室井佑月「(山尾議員の)下半身の事情より仕事をどれだけやって。ここで終わりになっちゃうのはもったいない!」

↓ ↓ ↓

平成29年(2017年)9月8日
テレビ朝日の小松靖アナウンサー「自民党議員が不倫した時と、山尾志桜里さんが不倫した時の反応が何でこんなに違うんだと。例えば〝室井佑月〟」
@AbemaPrime

↓ ↓ ↓

平成29年(2017年)11月8日
室井佑月「私が不倫について言うわけない。私、それ(不倫)から発展して子どもまで産んでるんだからさ」と否定。 
(小松靖について)「頭きてさ、訴えてやろうかと思った。本気でムカつく! アイツ、あのアナウンサー、まだもうちょっと調子こいたら……」と怒り収まらず。
詳細記事室井佑月「本気でムカつく!私が不倫について言うわけない」!小松靖アナからダブスタ批判され怒り【不倫議員】室井佑月さん「本気でムカつく」...某アナに『ダブルスタンダード』だと批判され怒り(動画あり)

●関連記事
室井佑月や小林よしのりのダブスタが酷過ぎる!小川一や山尾志桜里自身と同様に厚顔無恥!恥知らず
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6790.html
室井佑月「本気でムカつく!私が不倫について言うわけない」!小松靖アナからダブスタ批判され怒り
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6871.html
青木理「ジャーナリストは対案を出す立場にない」・小松靖に追い詰められ室井佑月と田原総一朗が発狂
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6933.html

 

 

 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現様のブログ。