玉木は恥知らず!『疑惑は深まった』を繰り返すだけの簡単なお仕事!マスゴミと野党いい加減にしろ! | 旗本退屈女のスクラップブック。

青山対玉木!加戸対前川(22&23日の世論調査では前川圧勝)・野田佳彦「疑惑はむしろ深まった」

 

青山繁晴「玉木さんは日本獣医師連盟から100万円の政治献金受け取りになってます。国会審議で玉木さんはそういう立場からは出るべきじゃない」
青山繁晴「玉木さんは日本獣医師連盟から100万円の政治献金受け取りになってます。国会審議で玉木さんはそういう立場からは出るべきじゃない」
玉木雄一郎「全く1ミリも私は行政を捻じ曲げたりね何かそのお金を貰って、何かを例えば阻止しようと思って、その質問した事は1回もありません。そんな事をする為に私は政治家になったんではありません、青山さん」
青山繁晴「やましい事ないなら余計さっき仰った利害相反を普通に考えるべきでしょ!」
(中略)
玉木雄一郎「まず前提として、愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは口蹄疫が発生したことが一回でもあるんですかね?」
青山繁晴『発生してからどうにかしろ』という問題じゃなくて、『起きていないと対策取るな』ってのは凄い発想ですよ!危機管理の基本でしょ!」
7月26日放送フジテレビ「グッデイ」

グッディ 青山繁晴 玉木雄一郎 加計問題
■動画
【加計問題】青山繁晴 vs 玉木雄一郎
https://www.youtube.com/watch?v=_qbxWtg1q8w

 

https://twitter.com/YES777777777/status/890081336337326084
Mi2‏
@YES777777777
【利害相反】自民党・青山繁晴「玉木さんは、日本獣医師連盟から100万円の政治献金をもらってる。政治献金受け取ってない方がやるべきだ」
民進党・玉木雄一郎「やましいところはない」

他人に厳しく、身内に甘いのが民進党。#グッディ
(動画)
2017年Jul26日 14:28

 

https://twitter.com/YES777777777/status/890083428724592642
Mi2‏
@YES777777777
【名誉棄損だ】獣医師会から献金を貰ってることについて、民進党・玉木雄一郎「もし仮に1ミリでもやましいことがあったら質問に立てません。これ名誉棄損にもあたるから言わせて下さい。国家戦略特区を邪魔するために献金受け取れないじゃないですか」
玉木さん、そんなことは聞いてない。#グッディ
(動画)
7年Jul26日 14:36

 

https://twitter.com/YES777777777/status/890086054140706818
Mi2‏
@YES777777777
【危機管理の欠如】民進党・玉木雄一郎「まず前提として、愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは口蹄疫が発生したことが一回でもあるんですかね?」
そのすごいこと言ってるな。愛媛は鳥インフル、口蹄疫が起きてないから対策・予防する必要があるのかなってすごい論理だな。
#グッディ

(動画)
2017年Jul26日 14:47

 

https://twitter.com/YES777777777/status/890087455134810112
Mi2‏
@YES777777777
【友達かどうかは関係ない】自民党・青山繁晴「友達だから繋がってるんじゃないかと疑われたら何も言えなくなる」
民進党・玉木雄一郎「我々は友達かどうかは全然、問題にしてなくて」
問題にしていないだと…。明らかにそこを問題にしてるだろ。
#グッディ
(動画)
2017年Jul26日 14:52

 

>玉木雄一郎「全く1ミリも私は行政を捻じ曲げたりね何かそのお金を貰って、何かを例えば阻止しようと思って、その質問した事は1回もありません。そんな事をする為に私は政治家になったんではありません、青山さん」


イケシャーシャーと良く言えるものだ!

玉木雄一郎は「日本獣医師政治連盟」から100万円の政治献金を受け取っていた他、香川県の父も弟も獣医をしており、特に父は香川県の獣医師会の副会長だ!!
実は、香川県の玉木雄一郎の父も弟も獣医をしており、特に父は香川県の獣医師会の副会長だ!

平成27年6月22日の日本獣医師会の総会で玉木雄一郎は、特区問題について「おかしな方向に向かいそうになった際は、しっかりと止める!十分な監視もしていきたい!」と豪語していた!
【加計学園】民進党・玉木雄一郎、平成27年の獣医師会の総会にて「(特区は)進めるべきではない。もし、おかしな方向に向かいそうになった際は止める」

 

http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a2.pdf
日本獣医師会 第72回 通常総会 平成27年6月22日

〈民主党獣医師問題議員連盟事務局長 玉木雄一郎衆議院議員〉
皆さま、こんにちは、ただいま紹介いただきました衆議院議員の玉木雄一郎です。
私も毎年お招きをいただいており感謝を申し上げます。
父も獣医師、弟も獣医師、私だけできが悪かったので政治家になったということでして、今日はお招きをいただき、仲間の一人に加えていただきまして本当にうれしく存じます。
私は今一番心配しているのは、この特区の話でありまして、特区の問題は四国の、実は問題でもありまして、私は香川県の出身でありますので、この特区問題については従来より心配をしておりましたが、斉藤先生もライオンの乳を飲むがごとくとおっしゃったので、大丈夫かなと思いますが、このような教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、進めるべき話ではないと思います。
もし、おかしな方向に向かいそうになった際は、しっかりと止めることもわれわれの責任と思っておりますので、十分な監視もしていきたいと思っております。

 

玉木雄一郎はイケシャーシャーと「全く1ミリも私は行政を捻じ曲げたりね何かそのお金を貰って、何かを例えば阻止しようと思って、その質問した事は1回もありません」などと言ったが、7月24日の閉会中審査でも「今回この加計学園の獣医学部、一旦白紙に戻しませんか?」などと飽くまで獣医学部の新設を阻止しようとしていた!

▼獣医師会から献金受けた玉木雄一郎「加計の獣医学部を白紙に戻しませんか?」と露骨な提案▼
民進党の玉木雄一郎「今回この加計学園の獣医学部、一旦白紙に戻しませんか?このままやったとしても、非常に悪い印象がついたまま、ですから総理決断して下さい!」
民進党の玉木雄一郎
「今回この加計学園の獣医学部、一旦白紙に戻しませんか?このままやったとしても、非常に悪い印象がついたまま、ですから総理決断して下さい!」

玉木雄一郎が石破茂をかばう!!vs安倍総理 国会中継2017年7月24日【予算委員会 加計学園】
■動画
玉木雄一郎が石破茂をかばう!!vs安倍総理 国会中継2017年7月24日【予算委員会 加計学園】
https://www.youtube.com/watch?v=Wg7X_duMvbU#t=46m50s

(46:50~)

玉木雄一郎の言うことには全く「説得力」がない!
説得力ゼロだ!


「説得力」と言えば、実は今回の7月24日と25日の「閉会中審査」の直前の7月22日と23日にフジテレビと産経新聞が合同で行った世論調査において、【政権を批判する前川喜平前文部科学事務次官と、政権を評価する加戸守行前愛媛県知事の「どちらが説得力があるか」との設問で、前川喜平との回答が52・2%、加戸守行は23・5%という情けない結果が出ていた!
加計学園の獣医学部新設計画をめぐり、政権を批判する前川喜平前文部科学事務次官と、政権を評価する加戸守行前愛媛県知事の「どちらが説得力があるか」との設問では、前川氏との回答が52・2%、加戸氏は23・5
【世論調査】説得力あるのは?前川喜平加戸守行

「報道しない自由」の恐るべき効果!

 

 http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240026-n1.html
【産経FNN世論調査】
内閣支持率、第2次内閣発足後最低の34・7%、不支持は最高の56・1% 「首相を信頼」は29・6% 加計学園や稲田朋美防衛相の問題が影響
2017.7.24 11:38更新、産経新聞(FNN)

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が22、23両日に実施した合同世論調査によると、安倍晋三内閣の支持率は34・7%、不支持率は56・1%だった。前回調査(6月17、18両日)と比べて支持は12・9ポイントも下落、不支持は逆に13・2ポイント上昇し、平成24年12月の第2次安倍内閣発足後、支持は最低、不支持は最高をそれぞれ記録した。学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる対応や稲田朋美防衛相に関わる一連の問題が支持率に大きく影響しているようだ。

 内閣支持率の下落は3カ月連続となった。不支持が支持を上回るのは平成27年9月以来、1年10カ月ぶり。第2次内閣発足後で支持がこれまでで最低だったのは、27年7月に調査した39・3%。集団的自衛権の行使を容認する安全保障関連法案が衆院を通過した直後のときだった。

 加計学園の獣医学部新設計画をめぐり、政権を批判する前川喜平前文部科学事務次官と、政権を評価する加戸守行前愛媛県知事の「どちらが説得力があるか」との設問では、前川氏との回答が52・2%、加戸氏は23・5%となり、安倍政権に厳しい結果が出た。
加計学園の獣医学部新設計画をめぐり、政権を批判する前川喜平前文部科学事務次官と、政権を評価する加戸守行前愛媛県知事の「どちらが説得力があるか」との設問では、前川氏との回答が52・2%、加戸氏は23・5

 また、8月初旬に行う内閣改造に合わせて「最も代えたほうがよい閣僚」を聞いたところ、稲田氏を選んだ人が63・1%に上り、世論の稲田氏への不信、不満が相当高いことを示した。

 加計学園や稲田氏の問題が影響してか、首相を「信頼している」との回答が29・6%にとどまり、「信頼していない」は63・8%に達した。

 政党支持率では自民党が29・1%で前回から6・9ポイントも下落。以下、民進党7・0%、公明党5・3%、共産党4・6%、日本維新の会3・2%と続いた。

 


>加計学園の獣医学部新設計画をめぐり、政権を批判する前川喜平前文部科学事務次官と、政権を評価する加戸守行前愛媛県知事の「どちらが説得力があるか」との設問では、前川氏との回答が52・2%、加戸氏は23・5%となり、安倍政権に厳しい結果が出た。


そもそも当該「世論調査」が行われた7月22日・23日までに加戸守行前愛媛県知事の証言を報道したマスゴミ(メディア)は殆どない。

したがって、上記の世論調査は意味がない。

産経新聞とフジテレビは7月10日の閉会中審査における加戸守行前愛媛県知事の証言について報道したので7月22日・23日の「世論調査」の設問にしたのかもしれないが、その他大多数のマスゴミ(メディア)は加戸守行・参考人の証言自体を報道していなかった。

 

そのため、7月22日と23日にフジテレビと産経新聞が合同でおこなった世論調査の【前川喜平前文部科学事務次官と、加戸守行前愛媛県知事の「どちらが説得力があるか」との設問は、そもそもそ成立しないのだ。
●関連記事
「メディアは発言をカットして報道してくれなかった」閉会中審査で前愛媛県知事の加戸守行氏が証言
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6723.html
「自民よりメディアが敗者になる」モーリーがフジテレビで正論・TBSは加戸守行前知事の存在抹消
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6724.html
マスゴミ批判が止まらない・立川志らくもテレビ生放送でメディア批判・ケント・ギルバートが対抗策
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6729.html
青山繁晴「TBSが加戸氏に前川の加戸批判伝えると笑って否定。否定部分カットし加戸批判のみ放送」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6737.html
前川喜平「京産大は具体化した計画がなかった」・小野寺五典の追及に加計学園のみが適切だと認める
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6738.html
加戸氏がマスゴミと前川を批判「嘘吐く精神構造を疑う」・TBSが前川の嘘と加戸氏の反論をカット
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6740.html


さて、既に民進党の幹事長を辞任することとなった野田佳彦元首相だが、今回7月24日と25日に行われた「閉会中審査」の初日(24日)を終えた後、またまた伝家の宝刀「疑惑はむしろ深まっている」と言い放った!

民進党・野田幹事長「疑惑はむしろ深まっている」

 

http://www.news24.jp/articles/2017/07/24/04367790.html
加計問題 新たな火種も…今後の展開は?
2017年7月24日 17:36、NNN(日テレニュース)


(一部抜粋)

民進党・野田幹事長「そこ(今年1月)まで知らなかったというのは誰がどう見てもにわかに信じることはできません。疑惑はむしろ深まっているように思います」
民進党・野田幹事長「そこ(今年1月)まで知らなかったというのは誰がどう見てもにわかに信じることはできません。疑惑はむしろ深まっているように思います

自民党・竹下国対委員長「(説明責任を)果たしたというふうに感じています。その一つは前川さん含めて総理が指示したという人は一人もいなかった」
自民党・竹下国対委員長「(説明責任を)果たしたというふうに感じています。その一つは前川さん含めて総理が指示したという人は一人もいなかった

 

http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
【阿比留瑠比の極言御免】
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
2017.7.24 00:59更新 産経新聞

ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為

平成29年は後世、マスメディアが自分たちの存在価値・理由を自ら否定し、自殺した年として記録に残るのではないか。何しろ、現在までに半年近くにわたって森友、加計両学園問題ばかりを延々と追いかけ、ひたすら倒閣運動にいそしむというあからさまな醜態をさらしてきたのである。

違法でも何でもない話に対し、明確な証拠も事実関係も示さないまま「怪しい」「疑問は消えない」「悪いことをしているに違いない」と追及し続け、針小棒大に取り上げる。一方で、民進党の蓮舫代表の二重国籍問題のような明白な違法行為については「差別はいけない」と論点をすり替えて不問に付す。

「行政がゆがめられた」と首相官邸の対応を批判する前川喜平・前文部科学事務次官の言葉はありがたがって大展開する半面、その反証となる加戸守行・前愛媛県知事の証言は、記事本文中で一行も報じない。

森友問題をめぐっては、大騒ぎして証人喚問まで行ったものの、何も新事実は出てこなかった。登場人物たちの奇矯なキャラクターが改めて浮き上がっただけではないか。

結局、朝日新聞をはじめとする左派・リベラル系メディアの主目的は事実の究明でも権力の監視でもなく、安倍晋三政権への不信感を広め、ダメージを与えることにあるのは、火を見るよりも明らかだろう。

それによって実際、安倍政権は内閣支持率が急落し、「安倍首相は信用できない」との世評が高まるなど苦境に追い込まれた。彼らは今、そうした一時的成果に酔っているかもしれないが、いびつな構図に気付いている人も少なくない。

テレビのワイドショーや左派系新聞を主な情報源としている人は丸め込めても、今後、そうした人は少なくなろう。すでにインターネット上では、メディアの偏向報道と印象操作は周知の事実だからである。

ただでさえ読者・視聴者が減少傾向にあるメディアは、自分で自分の将来を閉ざしつつあると感じる。それも意識してか無意識かはともかく、スクラムを組んでやっている。
(以下略)

 

「玉木は恥知らず!」

『疑惑は深まった』を繰り返すだけの簡単なお仕事!マスゴミと野党、いい加減にしろ!」