フジテレビは癌の病人に土下座謝罪をさせるな! | 旗本退屈女のスクラップブック。

フジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪

中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ずフジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪

中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ずフジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪
フジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材!
→癌闘病中の奥さんは、帽子にマスク姿で正座して謝罪。
「本当にこの度は主人の行為によって、大変ご迷惑をおかけしたことを心から主人共々お詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」
→フジテレビは4月21日、各番組で繰り返し放送!
http://news.livedoor.com/article/detail/12966100/
中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ず
2017年4月21日 14時30分、スポーツ報知

中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ず

 女性問題を理由に経済産業政務官を辞任し、自民党を離党した中川俊直衆院議員(46)=広島4区=の妻が、20日にフジテレビの取材に応じて謝罪した。21日の放送で同局の各番組で放送された。

 中川氏の妻は、がん闘病中ということで帽子にマスク姿でカメラの前で取材に応じた。そして「本当にこの度は主人の行為によって、大変ご迷惑をおかけしたことを心から主人共々お詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と正座をして頭を下げた。

 さらに「主人がしてしまったことに対して、連帯責任と言ったらおかしいですが、少なくとも私は主人の仕事の手伝いをしていることもあり、私ができるのはお詫びをすること」と語った。

 中川氏は騒動の発覚後、公の場に出ておらずフェイスブックで釈明したのみ。この日の離党届提出も代理人が行った。

>女性問題を理由に経済産業政務官を辞任し、自民党を離党した中川俊直衆院議員(46)=広島4区=の妻が、20日にフジテレビの取材に応じて謝罪した。21日の放送で同局の各番組で放送された。


これは酷い!

中川俊直の奥さんは、ガン闘病中だ。

確かに中川俊直はクズだが、ガン闘病中の奥さんに対して取材するフジテレビも同様にクズだ!


>中川氏の妻は、がん闘病中ということで帽子にマスク姿でカメラの前で取材に応じた。そして「本当にこの度は主人の行為によって、大変ご迷惑をおかけしたことを心から主人共々お詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と正座をして頭を下げた。
>さらに「主人がしてしまったことに対して、連帯責任と言ったらおかしいですが、少なくとも私は主人の仕事の手伝いをしていることもあり、私ができるのはお詫びをすること」と語った。



フジテレビの取材に応じて帽子とマスク姿で正座をして謝罪した奥さんの様子は、次のとおり。
中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ずフジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪

中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ずフジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪

とても気の毒で見るのが辛い。

中川俊直の奥さんは、ガン闘病中に旦那に不倫をされたわけだから、被害者とも言える立場だ。

それでも、政治家である夫の不祥事について責任を認めて謝罪した。

政治家の妻という立場であれば致し方ないが、それだけにそのような立場の奥さんに対して取材に押し掛けたフジテレビの傍若無人ぶりが際立つ!

マトモな日本人の感性では有りえない。

癌闘病中に不倫をされた妻の家に押し掛けて謝罪させて複数の番組で放送しまくるフジテレビは、朝鮮人(韓国人)の感性だ!

朝鮮には、「困っている人を棒で叩く」、「川に落ちた犬は、棒で叩け」、「他人の家の火事見物をしない君子はいない」などという諺(ことわざ)があり(関連記事)、フジテレビが行った中川俊直の奥さんへの行為はまさに朝鮮の諺どおりだ。


▼今回のフジテレビの行為に該当しそうな朝鮮の諺(ことわざ)▼
・困っている人を棒で叩く。
・川に落ちた犬は、棒で叩け。
・他人の家の火事見物をしない君子はいない。
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。
・病気の老人には体罰が一番。
・カタワを笑う。
・謝りに来たら全て奪え。
・かわいい嫁はまず棒で叩く。
・しつこさは愛情。



フジテレビは、ガン闘病中なので帽子にマスク姿で正座して謝罪した中川俊直の奥さんの様子を4月21日の各番組で繰り返し放送した。

フジテレビの報道番組に出演している連中もゲス不倫をしまくっているにもかかわらずだ。

フジテレビの秋元優里アナ(33)が20日、MCを務める同局の情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。写真週刊誌「FLASH」で報じられた夫の生田竜聖・同局アナ(28)との“別居”について「協議中」
フジテレビの秋元優里アナ(33)が20日、MCを務める同局の情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。写真週刊誌「FLASH」で報じられた夫の生田竜聖・同局アナ(28)との“別居”について「協議中」

 

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20161209/enn1612091130013-n1.htm
不倫疑惑の秋元優里アナ 誰もこの話題に触れられぬ状況
2016.12.09

 「やましいことはないです」--司会を務める『ワイドナショー』(フジ系)で、キッパリと“疑惑”について否定したのは、フジテレビ・生田竜聖アナ(28)との別居が報じられたばかりの秋元優里アナ(33)だ。

 写真週刊誌『FLASH』(11月29日・12月6日合併号)がスクープした秋元アナと生田アナの別居。同誌によれば、秋元アナは共同名義で購入したマンションを出て、3歳になる娘とともに実家暮らしだという。記事では、別居の理由について、秋元アナが同局のプロデューサーと不倫していたことが生田アナにバレたからだと言及されている。

 秋元アナは別居と離婚協議の事実を認めた上で、不倫疑惑について冒頭のように否定した。フジテレビ幹部が声を潜める。

 「別居報道以降、アナウンス部では誰もこの話題に触れられない状況です。元々2人は異例の“でき婚”だったため、アナウンス部内でもイジりにくい雰囲気はあったんですが、今回のことでなおさらです。秋元は退社した同期の本田朋子や松尾翠に連絡を取って色々と相談しているみたい」

 ※週刊ポスト2016年12月16日号


フジテレビの女帝・安藤優子の恋愛遍歴、不倫・略奪婚を2回も経験していた!
http://www.excite.co.jp/News/90s/20160706/E1467192866832.html
フジテレビの女帝・安藤優子の恋愛遍歴、不倫・略奪婚を2回も経験していた!
2016年7月6日

(一部抜粋)
■ フジテレビで確固たる地位を築く安藤優子

■ 仕事でも私生活でもその豪腕っぷりを発揮する安藤優子

そもそも、なぜ彼女は、男社会の報道畑で女だてらに立身出世を成し遂げられたのでしょうか? それは、類稀な語学力や、28歳で大学へ復学するほどの旺盛な知的好奇心、「70歳まで現役」を掲げる日々の節制などが、要因だと考えられます。

つまり、仕事と勉学に対して、とことんストイックでアグレッシブなのです。その積極的な姿勢は、かつて、男性関係にも反映されました。今ではあまり知られていませんが、彼女には2回の不倫略奪婚を繰り返した過去があるのです。

■ 1度目は大手広告代理店社員、2度目はフジのプロデューサーと不倫

最初の情事は、1988年に報じられます。お相手は、14歳年上の妻子ある男性。電通の営業部長を務めるエリートサラリーマンでした。
関係を疑われた安藤は「ただのゴルフ友達です」と言い張ったものの、男性は17年連れ添った妻と離婚した直後に安藤と再婚。疑念をかけられても仕方ないというものでしょう。しかし、わずか3年ほどで離婚してしまいます。

2回目のスキャンダルは、1996年に発覚しました。当時彼女が住んでいたマンションに午後3時半ごろ、一人の男性が訪問。3時間後、彼を残したまま、安藤は番組出演のために自宅を後にします。生放送を終えて、安藤は朝方帰宅。午後6時ごろ、男性は昨日とは違う服装で、彼女と共に外出……。こうした一連の流れが、女性週刊誌にスクープされたのです。

■ 半ば会社公認!? 安藤優子の道ならぬ恋

この男性は、フジテレビ情報番組のプロデューサー・堤康一氏。彼も妻と子をもつ既婚者です。2人の出会いは安藤が『FNNスーパータイム』に起用された87年まで遡り、当時、彼は同番組のディレクターを務めていました。
かくして、同誌は堤氏に直撃取材を敢行します。

すると「僕は彼女の何人もいる友達の輪の中の一人なんですよ。他にも出入りしている人はいますから」ときっぱり否定。けれども、ただの友人が着替え用の服まで置いておくのでしょうか?

ニュースキャスターとプロデューサーの道ならぬ恋。当然、フジ側から何らかの制裁措置があったのかと思いきや、安藤が出演していた『ニュースJAPAN』は高視聴率を連発、堤氏も『めざましテレビ』で辣腕を振るっていたため、局内でのお咎めは特にナシ。
これによって、半ば会社公認となった不倫は、2006年に2人が籍を入れるまで、約10年も続いたのです。

現在は、お昼の情報番組『直撃LIVE グッディ』でキャスターを務める安藤。57歳に達してもなお、第一線で活躍し続けられるのは、仕事にも私生活にも全力を尽くすバイタリティがあるからでしょう。

なお、フジテレビは、過去にも無神経な突撃取材をし、世間から非難されたことが何度もある!
●関連記事
フジTVに電凸!NZ地震被災者へ暴言インタビュー
「とくダネ!」大村正樹が足を切断した人に「今、自分の身体が目の前にあって、これまでは色々スポーツも出来てたわけですよね?」(スポーツが出来なくなって、どんな気分?)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4158.html

(一部抜粋)
ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さん
ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さん

 

フジテレビがNZ地震被災者へ暴言インタビュー
2011年2月25日、popup

フジテレビがNZ地震被災者へ暴言インタビュー

連日韓国のことばかり放送すると非難轟々のフジテレビがまたやらかした。ニュージーランドで起こった大地震の被災者に電話でインタビューを行ったのだが、それが驚くほどデリカシーのない失礼な内容だったのだ。

酷いインタビューが放送されたのは、2月25日放送の「とくダネ!」でのこと。大村正樹アナウンサーが、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに電話でインタビューを行ったのだが、そこで驚くような質問をしたのである。

今までのスポーツ歴などを優しい口調で聞いた後、「右足を切断すると言われたときのどんな気持ちだったのか?」「スポーツを今までやってきたのにもうスポーツができなくなったことについて、どんな気持ちか?」というような質問を行ったのだという。

2月25日放送の「とくダネ!」で大村正樹アナウンサーが、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに電話でインタビューを行い驚くような質問をした

このあまりにも被害者の心情を考えない失礼な発言に視聴していた人からはすぐに怒りの声が上がった。当然のように2ちゃんねるでもスレッドが立てられ、Twitterでもこの情報を拡散しようという動きが起こっている。

確かにこれはあまりにも酷すぎる。被害者の様子やインタビューを通して災害の酷さや様子を伝えようとしているのかもしれないが、あまりにも被害者や関係者のことを考えていない行為といえる。マスコミの被災者や被害者に対するインタビューは、昔から傷に塩を塗りこむような人として最低な質問を時折見受けられよく世間の批判さらされてきた。そのたびに謝罪してきたが、また繰り返されたということはまったく反省していないからだろう。

このようなことが起きるたびに毎回思うのだが、こういうことをしでかす記者は報道の名の下になら何をやってもいいと勘違いしているのではないだろうか。もう一度報道とは何かということを見つめなおして欲しいものである。


2月25日放送の「とくダネ!」で大村正樹アナウンサーが、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに電話でインタビューを行い驚くような質問をした

私は、このブログでTBSによるNZ大地震の被災者への悪質な単独インタビューについて批判記事を作った。

ところが、平成23年2月25日放送のフジテレビ「とくダネ!」では、大村正樹が右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに対してもっと酷い電話インタビューを行った!

その電話インタビューの様子は、ナレーションも交えて編集をした後に放送していた。

にもかかわらず、フジテレビ「とくダネ!」は、大村正樹の奥田建人さんへの暴言をそのまま垂れ流したのだ!

その時の動画の問題部分を書き起こした。

――――――――――
ナレーション
その後、奥田さんのもとにも救助隊が到着。
だが、つぎの瞬間、耳を疑う言葉が…
「足を切るぞ」
サッカーで鍛えた右足の切断を宣告されたのだった


大村正樹
それは足が挟まってた?
 
 
奥田建人さん
はい

大村
はい、足がー、やっぱり痛かったですよね!?


奥田さん
うーん…
最初は。

大村
んー、あっ! 
最初は痛くて、あ、やっぱり、だんだん、時間とともに変わってくるんですか?


奥田さん
そうっすね。

大村
どんな風に?


奥田さん
あ、まー、感覚がないっていうか。

大村
感覚なくなったーァ!?
 

奥田さん
慣れたって言うか、分かんないですけど。

大村
うーん、その時の様子というのは、あなたは、しっかり記憶はしてますぅ!??


奥田さん
うーーーーん…ちょっと麻酔とか打ったんで

大村
はい、あ?


奥田さん
あまり…覚えてないです。

ナレーション
救助隊が駆け付けたとき、奥田さんの右足は大量の瓦礫に挟まっていて、感覚は無くなっていたという


大村
足を切断するというのは、あなた自身はそれでも覚悟はされてたんですかぁ?


奥田さん
そうですね…大体してましたね。

大村
あー、そうですかぁ~

今ねぇ、自分の身体が目の前にあるわけですけれどねーぇ。


奥田さん
あ、はい…

大村
これまで
ねーっ?!
スポーツも色々出来てたわけですよねぇ?


奥田さん
うーーん…そうすね……
まぁ、あまり、まだなんも考えれてないんですけど。

大村
そうですかぁー。


奥田さん
とりあえず命あったんで…

大村
え?命あってっていう。
ふーん…


奥田さん
あ、うーん…本当にまぁ助かって良かったねって。

大村
ふーーん…


奥田さん
あと…早く、助かってない人も…

大村
ふん


奥田さん
助けて欲しいっていうのが…

大村
ふーーん…

――――――――――

●フジテレビの関連記事
フジTVに電凸!NZ地震被災者へ暴言インタビュー
「とくダネ!」大村正樹が足を切断した人に「今、自分の身体が目の前にあって、これまでは色々スポーツも出来てたわけですよね?」(スポーツが出来なくなって、どんな気分?)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4158.html
フジが被災地ボランティアを「27時間テレビ」の会場設営作業に使う=南三陸町・やらされた人々からも不満の声
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4339.html

●中川俊直の関連記事
民進党「不倫議員は辞職しろ」・蓮舫、榛葉賀津也が中川俊直に辞職を要求・初鹿や細野らにブーメラン
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6639.html




【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。

「フジテレビは癌の病人に土下座謝罪をさせるな!」