いいぞ!DHC!応援する! | 旗本退屈女のスクラップブック。

DHC「犯罪集団の弾圧に屈すること無く、自由な言論空間を守る」・香山リカ激怒「徹底的にやる」

平成29年1月2日に放送した【DHCシアター】製作のTOKYO MX「ニュース女子」「沖縄の高江ヘリパッド建設の妨害運動の参加者に交通費5万円支給!」などの事実を暴露!(詳細記事■動画『ニュース女子』#91
↓ ↓ ↓
しばき隊、「のりこえねっと」(辛淑玉)、沖縄パヨクなどが激怒!
BPOに提訴!
DHC不買運動などの呼び掛け!
関連記事
DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解
↓ ↓ ↓
DHC「犯罪集団の言論弾圧や誹謗中傷に屈すること無く、日本の自由な言論空間を守るため、良質な番組を製作して参ります。」
↓ ↓ ↓
香山リカ、しばき隊、沖縄パヨクらが更に激怒!
香山リカ「DHCは自分らでヘイトしておいて『言論弾圧』と被害者ポジション取るネトウヨ論法。言論の場で批判するならいいんですね?徹底的にやりますよ。」

 

「DHCシアター」
https://www.dhctheater.com/information/2017-01-20-283265/
ニュース女子番組見解について
2017.01.20、「DHCシアター」


DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解

スカパー!プレミアムサービス547chDHCシアター・YouTube及びTOKYO MX他で放送中の「ニュース女子」#91で放送しました井上和彦氏による沖縄リポートについて、数多くのメディアからの質問、政治活動団体からの批判などを頂きました。
下記に番組及びDHCシアターの見解を表明いたします。

1) のりこえねっとのチラシに記載された5万円と茶封筒の2万円について
当該VTRではのりこえねっとのチラシを元に5万円の交通費が支払われていると紹介しましたが、これはその是非を問うものではなく、事実のみを紹介したものです
また、日当2万円の根拠についても、貰ったと証言されている方がおり、その茶封筒は反対派で占拠されている状態の基地ゲート前で拾われ、証言と茶封筒の金額が一致しているところからも合理的な疑いを持たざるをえません。
さらにVTRでは「可能性を指摘する」ものとし「2万円の日当」を断定するものではなく、疑問として投げかけております。以上のことから、表現上問題のあったものだとは考えておりません。

2)二見杉田トンネルの向こう側の取材を断念した件について
高江ヘリパッド周辺はご存知のように反対派の暴力行為や器物破損、不法侵入などによって逮捕者も出るほど過激化しておりますが、こうした事実だけでなく、地元の方々からは二見杉田トンネル以降にもいくつかの危険があると助言されております。
証言によれば、二見杉田トンネルは高江までは距離がありますが、以前同トンネルから4、5キロほど離れた汀間漁港で反対派の方と高江の作業員の方との交通事故があり、これは高江の作業現場から汀間漁港まで、反対派の方が作業車を追い回した結果起きてしまった悪質な事故であったこと。
またトンネルから高江ヘリパッドの間では基地反対派によって車両のナンバープレートが記録され、基地ゲート前に到着する前に暴力的に阻止された、等々の証言。
これらの情報の中には裏取りができないものもあり、番組では一切使用しておりませんが、番組制作者としては事前調査の段階で、こうしたリスクも踏まえ、現場取材者や協力者、撮影スタッフの安全に配慮するのは当然のことと考えます。

3)基地反対派の取材をしないのは不公平との批判について
そもそも法治国家である日本において、暴力行為や器物破損、不法侵入、不法占拠、警察官の顔写真を晒しての恫喝など数々の犯罪や不法行為を行っている集団を内包し、容認している基地反対派の言い分を聞く必要はないと考えます。

4)「のりこえねっと」の抗議声明について
声明には『「韓国人がなぜ反対運動に参加するのか」などと、人種差別にもとづくヘイト発言を行いました。』とありますが、外国人の政治活動については、昭和53年、マクリーン事件の最高裁判決で、「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される。」と示されたように、外国人の政治活動の自由は全てが保障されているわけではなく例外があります。
その上で問題提起していることは、人種差別、ヘイトスピーチに該当するとは考えておりません。
これら言論活動を言論の場ではなく一方的に「デマ」「ヘイト」と断定することは、メディアの言論活動を封殺する、ある種の言論弾圧であると考えます。

DHCシアターでは今後もこうした誹謗中傷に屈すること無く、
日本の自由な言論空間を守るため、良質な番組を製作して参ります。


2017年1月20日

株式会社 DHCシアター
代表取締役社長 濱田麻記子

番組チーフプロデューサー
山田 晃


>「ニュース女子」#91で放送しました井上和彦氏による沖縄リポートについて、数多くのメディアからの質問、政治活動団体からの批判などを頂きました。


平成29年1月2日放送のTOKYO MX「ニュース女子」#91は、高江ヘリパッド建設の妨害テロ参加者には、往復の飛行機代として5万円を支給し、「あとは、自力で頑張ってください」との記載があることなどを暴露した。

当ブログを含めネット上では既に良く取り上げられている事実だが、沖縄の反基地テロ集団(パヨク)にとってはテレビの地上波で「沖縄の真実」を暴露されたことが余ほどショックで悔しかったようだ!

約3週間くらい経ったが、パヨクの沖縄テロ集団の発狂は収まっていない。

▼参考動画(反日パヨクの怒り)▼
東京MX「ニュース女子」沖縄ヘイトデマ問題 - 番組側が見解。
■動画
東京MX「ニュース女子」沖縄ヘイトデマ問題 - 番組側が見解。
https://www.youtube.com/watch?v=qCfHyUf_nso



そこで、番組を製作しているDHCグループ傘下の「DHCシアター」が改めて番組内容について見解を掲載したというわけだ。

結論から述べると、番組内容について問題はなかったという見解だ。


>当該VTRではのりこえねっとのチラシを元に5万円の交通費が支払われていると紹介しましたが、これはその是非を問うものではなく、事実のみを紹介したものです。


そのとおりだ。

全く問題ない!

自分たちでチラシを作って公表しているくにテレビで暴露されると発狂するのだから、在日韓国人や沖縄パヨクやしばき隊らは頭がおかしい。


>これら言論活動を言論の場ではなく一方的に「デマ」「ヘイト」と断定することは、メディアの言論活動を封殺する、ある種の言論弾圧であると考えます。
>DHCシアターでは今後もこうした誹謗中傷に屈すること無く、
>日本の自由な言論空間を守るため、良質な番組を製作して参ります。



DHCシアター、ナイス!

在日朝鮮人や在日韓国人、沖縄基地妨害テロ集団(パヨク)らの言論弾圧や誹謗中傷に屈することがなく、今後も日本の自由な言論空間を守ると宣言したDHCは、アッパレ!!


ところが、一方、DHCに対して発狂していた在日朝鮮人や在日韓国人、沖縄基地妨害テロ集団(パヨク)、しばき隊、香山リカらは、益々発狂している!

 

https://twitter.com/sasayan3121/status/822412079755689984
ささやん
@sasayan3121
DHCが逃げながら砂掛けて来よる。こんなもん絶対に許せんね。

DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解
https://www.dhctheater.com/information/2017-01-20-283265/

 

https://twitter.com/kdxn/status/822418879003537408
野間易通
@kdxn
お、トンズラ? ネトウヨっていっつもこうだよね(笑)
20:21 - 2017年1月20日

 

https://twitter.com/rkayama/status/822414241210634241
香山リカ
@rkayama
出た、自分らでヘイトしておいて「言論弾圧」と被害者ポジション取るネトウヨ論法。言論の場で批判するならいいんですね?徹底的にやりますよ。

「これら言論活動を言論の場ではなく一方的に『デマ』『ヘイト』と断定することは、メディアの言論活動を封殺する、ある種の言論弾圧であると考えます。」

 

https://twitter.com/rkayama/status/822417700588634113
香山リカ
@rkayama
こんなこと言うなら公共の電波使ってテレビ番組作るな。一生ブログでもやっててほしい。

「法治国家である日本において、暴力行為(略)など数々の犯罪や不法行為を行っている集団を内包し、容認している基地反対派の言い分を聞く必要はないと考えます」


香山リカは「言論の場で批判するならいいんですね?徹底的にやりますよ。」と豪語している!

言論の場でなら、いくらでもやれ!

しかし、香山リカが言論の場で勝負できてるとは到底考えられない!


▼香山リカの正体▼

香山リカ
大阪市長選で平松邦夫を応援(アンチ橋下徹)

▼平成24年1月「朝生テ」で橋下徹を批判するために出演したが、碌な発言できずに醜態を晒す!▼

平成24年(2012年)1月28日放送テロ朝「朝まで生テレビ」「激論!大阪市長“独裁・橋下徹”は日本を救う?!」で、香山リカは大嫌いな橋下徹を批判するために出演したが、マトモな意見を述べることも出来ずに醜態を晒した!
テレビ朝日系番組「朝まで生テレビ」で28日、「激論!大阪市長“独裁・橋下徹”は日本を救う?!」香山リカ
大嫌いな橋下徹を批判するために出演したが、碌な発言もできずに醜態を晒す香山リカ
テレビ朝日系番組「朝まで生テレビ」で28日、「激論!大阪市長“独裁・橋下徹”は日本を救う?!」香山リカ
平成24年1月28日放送テロ朝「朝まで生テレビ」「激論!大阪市長“独裁・橋下徹”は日本を救う?!」

さらに、番組の後、香山リカは『橋下氏は「じゃ、代案を示してくださいよ」とさらに言われます。しかし、精神科医である私にそんなことができるはずもないし、その権利もありません。』などと頓珍漢なことを言っていた。(関連記事

▼平成24年(2012年)7月16日、代々木公園での反原発集会における精神科医・香山リカの発言▼
「原発維持や推進をしようとする人たちは、私、精神科医からみると、心の病気に罹っている人たちに思えます。」

▼平成27年、青山繁晴や支持者を「宗教」「信者」などと誹謗中傷!逆切れツイッター!→「自分ではない。ツイッターアカウントが乗っ取られた」と嘘→「誤作動」と嘘!▼

テレビで青山繁晴やその視聴者(ファン)のことを「宗教」「信者」などと誹謗中傷し、番組が謝罪すると、今度は「青山繁晴、池田信夫、ホント下劣!」などと逆切れツイッターした挙句、最後は「自分がツイートしたものではない。ツイッターアカウントが乗っ取られた」と嘘を吐いてしらばっくれた!(詳細記事
香山リカが【虎ノ門ニュース 8時入り!】という番組で青山繁晴や視聴者(ファン)などのことを「宗教」「信者」などと誹謗中傷→番組が謝罪→香山リカ「青山繁晴、池田信夫、ホント下劣!」などと逆切れツイッター
▼香山リカによる誹謗→大嘘→逃亡の経緯▼
香山リカが【虎ノ門ニュース 8時入り!】という番組で青山繁晴や視聴者(ファン)などのことを「宗教」「信者」などと誹謗中傷。
→番組が謝罪
→香山リカが「青山繁晴、池田信夫、ホント下劣!」などと逆切れツイッター
→騒動に
→香山リカが「自分がツイートしたものではない。ツイッターアカウントが乗っ取られた」と嘘を吐く。
→山田プロデューサー「警察に届け出るべき」
→香山リカが「あれは私が事務所のPCに書いたけど、私を擁護する人に向けた私信(ダイレクトメッセージ)の【下書き】であり、ツイッターに掲載して公開するつもりはなかった。何かのミスでツイッターにアップされてしまった。アカウントの乗っ取りではなく、アプリケーションの誤作動だった」と説明を修正しつつ嘘を重ねる。
→山田プロデューサーが「開発会社に問い合わせすべき」「PCそのものが乗っ取られたのかも」などと事務所関係者に詳細な調査をお願い。
→香山リカが、謝罪も説明もせず、番組の出演を辞退!



以上のとおり、香山リカは、他人を誹謗中傷し、嘘に嘘を重ねる大嘘吐きであり、都合が悪くなると説明も謝罪もせずに逃亡するクズだ!

そんなことは多くの人がある程度感づいていたことだが、問題なのは、この大嘘吐きで無責任極まりないクズの香山リカがBPO(放送倫理・番組向上機構)委員だったこと、そして今も精神科医を自称し、立教大学の教授であり続けていることだ!

他人を誹謗中傷し、大嘘を吐き、説明責任を果たさず逃亡する無責任極まりない香山リカは、精神科医としても、大学教授としても、完全に失格だ!

厚生労働省は、香山リカの精神科医としての資格を剥奪すべきだ。

立教大学は、香山リカ教授を解雇すべきだ。

立教大学
■教員紹介
http://cp.rikkyo.ac.jp/support/prof/kayama.html



▼香山リカの著書の数々▼
香山リカ「悪いのは私じゃない症候群」
香山リカ「悪いのは私じゃない症候群」
悪いのは私じゃない症候群 (ベスト新書)
その他
「職場で他人を傷つける人たち」
「知らずに他人を傷つける人たち」
「ソーシャルメディアの何が気持ち悪いのか」
「だましだまし生きるのも悪くない」
「気にしない技術」
「大事なことは先のばしにしなさい」
「劣化する日本人」


▼平成28年1月10日、銀座で中指立てて罵声!発狂!▼

平成28年(2016年)1月10日、香山リカは、銀座でデモ隊に向かって中指立ててヘイトスピーチ(罵声)を浴びせまくった!
▼20160110慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進香山リカ(本名:中塚尚子、金梨花との情報もあり)
しばき隊と一緒にデモ隊を指差し罵声(ヘイトスピーチ)を浴びせる精神疾患者(自称「精神科医」)の香山リカ
【慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進】平成28年1月10日(日)東京銀座

20160110慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進香山リカ(本名:中塚尚子、金梨花との情報もあり)
こっちを指差し、罵倒(ヘイトスピーチ)する香山リカ(本名:中塚尚子、金梨花という説もある)!

▼20160110慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進
中指立てて火病を発症させている精神疾患者(自称「精神科医」)の香山リカ
【慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進】平成28年1月10日(日)東京銀座

香山リカ「死ね!豚野郎!」中指立てヘイトスピーチ
香山リカ 「馬鹿野郎!オマエ!桜井!死ね!豚野郎!死ね!桜井!豚野郎!」

BPOの香山リカ委員が退任へ
中指立ててヘイトスピーチをする精神疾患者(自称「精神科医」)の香山リカ動画
【慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進】平成28年1月10日(日)東京銀座

BPOの香山リカ委員が退任へ
■動画
香山リカ 発狂!精神を病んだ精神科医 慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進 銀座→日比谷公園 平成28年1月10日
https://www.youtube.com/watch?v=9EkB1yM9w_Q



↓ ↓ ↓


▼平成28年3月、BPOを退任!▼
BPOの香山リカ委員が退任へ
香山リカは、銀座で中指立てて発狂した姿を晒してから2か月後、放送倫理検証委員会の委員を退任することとなった!


立教大学も、香山リカ教授を解雇すべきだ。

そして、厚生労働省は、香山リカの精神科医としての資格を剥奪すべきだ

そもそも「香山リカ」という名前が偽名であり、国民的人形「リカちゃん人形」の本名のフルネーム「香山リカ」をパクったものだ。

なお、香山リカは、本名を明らかにしていない。

ネット上では、香山リカの本名は、金梨花であり、通名が中塚尚子だと推測されている。

精神科医という香山リカの職業についても、詐称ではないかとの疑念がくすぶっている。

●関連記事
香山リカらが醜態「君が代で犯罪率下がるのか」「『代案を示してくれ』と言うが、精神科医の私にはできない」・「朝生」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4534.html
大嘘吐き!香山リカ!青山繁晴らを誹謗→ツイで逆切れ→「ツイ垢乗っ取られた」→「誤作動」→降板
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5823.html

速報!香山リカ、しばき隊入隊!中指立てて火病発症!慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6087.html
香山リカ「死ね!豚野郎!」中指立てヘイト・逮捕者も・慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6088.html
香山リカの奇行から考える・石井孝明・中指立てて「馬鹿野郎!桜井!死ね!豚野郎!」「モテ期到来」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6090.html
香山リカ、BPOを退任!報ステ、ショーンKで謝罪も、説明&任命責任を果たさず・ホラッチョ川上
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6157.html

 

●「ニュース女子」#91の関連記事
「ニュース女子」で沖縄の真実を暴露「参加者に交通費5万円!在日の辛淑玉」など・しばき隊ら激怒
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6512.html
高須克弥がアパホテル宿泊宣言!APA宿泊運動・パヨクがDHC不買運動→日本国民がDHC購買運動
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6531.html



『ニュース女子』#91 DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解
■動画
『ニュース女子』#91
https://www.youtube.com/watch?v=gGnlO81rwcI&t=173s

 

「いいぞ!DHC!応援する!」
 

 

 

カレーは、ビーフ?チキン?シーフード?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう