舛添にムカつく! | 旗本退屈女のスクラップブック。

舛添「都民のために別荘に通っている!」健康を保ち頭の整理・熊本地震でもアメリカから指揮した!

公用車で「別荘通い」 舛添知事「奥多摩より早く帰ってこられる」
舛添要一都民のために、毎週、神奈川県湯河原町の別荘に公用車で通っている」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160427-00000122-fnn-soci
公用車で「別荘通い」 舛添知事「奥多摩より早く帰ってこられる」
フジテレビ系(FNN) 4月27日(水)19時50分配信

ファーストクラスに、スイートルームの使用。一連の海外出張について、「豪華すぎる」と批判が集まっている東京都の舛添都知事。そんな中、新たに浮上したのは、公用車を使った「週末別荘通い」だった。

27日発売の「週刊文春」に躍った、衝撃の見出し。
見出しには、「舛添知事 公用車で毎週末温泉地別荘通い」とあった。
公用車で「別荘通い」 舛添知事「奥多摩より早く帰ってこられる」

ファーストクラスでの移動に、スイートルームへの宿泊。
高すぎる出張費に批判が集まっている、東京都の舛添知事に、新たな火種が生まれた。

舛添知事の別荘があるのは、東京都心から、車でおよそ2時間。
神奈川県でも有数の温泉地、湯河原町。
別荘の敷地面積は、950平方メートル。
高い塀の向こうには、和風の建物と、洋館が建っているという。
東京都によると、舛添知事が公用車を使用して湯河原を訪問したのは、この1年間で48回。
公用車で「別荘通い」 舛添知事「奥多摩より早く帰ってこられる」

ほとんどの週末を、湯河原で過ごしたことになる。
多くは、金曜の午後2時半ごろに都庁を出発していて、日によっては、公用車が湯河原に迎えにいくことも。
公用車で「別荘通い」 舛添知事「奥多摩より早く帰ってこられる」

舛添都知事は、「健康を保って、きちんと頭の整理をして、都民のために働く体制を整えるというのは、知事として重要な役割」と語った。
公用車で「別荘通い」 舛添知事「奥多摩より早く帰ってこられる」

舛添知事は、「都民のために、事務所を兼ねた別荘で書類の整理などをしている」と主張。

公用車で「別荘通い」 舛添知事「奥多摩より早く帰ってこられる」
しかし、知事の自宅は都内にあり、なぜ、そこで都民のための仕事ができないのか、批判が相次いでいる。

無所属・音喜多 駿都議は、「公務のために使うというのは、利用側に自制が求められるのは、当然の前提。それを覆してる知事の行動は、全く理解できない」と述べた。
都庁の職員は、「海外出張費で話題になったけど、いつか公用車もと思っていた。公務と私用の区別をつけないと」と話している。
東京都によると、公用車は、移動元か移動先のどちらかが、公務を行う場所である場合に使用となっている。
都庁などの公務先から、湯河原を訪問すれば、ルール上は問題ない。
公用車で「別荘通い」 舛添知事「奥多摩より早く帰ってこられる」

しかし、前岩手県知事の増田寛也氏は、危機管理の面での舛添知事の甘さを指摘する。
増田寛也前岩手県知事は、「地震なり、何なりが起きた時は、1分1秒を争う。知事として、危機管理の時の最高責任者としては、危機感が薄いと批判されても仕方ないと思う」と述べた。
政府の中央防災会議は、首都直下地震が起こった際には、通行できない区間が大量に発生するとしていて、知事を本部長とする災害対策本部も設置しなくてはいけない。

公用車で「別荘通い」 舛添知事「奥多摩より早く帰ってこられる」
舛添都知事は、「全く問題ありません。奥多摩よりも、おそらく早く帰ってこられると思う」、「どこにいようが、直下型地震が起こったとすると、その時、ちゃんと指揮をすればいい。アメリカ・ニューヨークに行っていても、熊本地震があった時に、こういうふうに支援をやりなさいということは、ちゃんとアメリカからやれている」と、東京都の西の端、奥多摩町と比べ、正当性を強調する舛添知事。
今後、30年間に70%の確率で発生するとされる、首都直下地震への懸念を抱え、熊本での大地震など、日本各地で災害への対応に関心が集まる中、毎週のように、公用車で遠方に行っている舛添知事のトップとしての資質が問われている。.

>ファーストクラスに、スイートルームの使用。一連の海外出張について、「豪華すぎる」と批判が集まっている東京都の舛添都知事。


舛添要一は、高級ホテルのスイートルーム利用について「ランクを下げると問題がある」、「二流、三流のホテルに泊まっていると、訪問先の要人から『その程度か。じゃあ会わない』と言われるので、ほかのものを節約してもそこはしっかりやる」などと主張していた。(詳細記事

しかし、実際にスイートルームでの面会は一度もなかった。

いったい、都民(国民)を馬鹿にすれば気が済むのか?!

なお、4月12日から18日までの米国出張中の宿泊費も計73万5600円に上り、都条例が定める1泊あたりの上限を最大で3・8倍上回っていた。


>そんな中、新たに浮上したのは、公用車を使った「週末別荘通い」だった。

今回の公用車を使った「週末別荘通い」については珍しくテレビなどでも取り上げて報道している。

なぜかは知らないが、もう舛添の悪逆非道に係る「報道しない自由」も限界に達してきたのかもしれない。


>舛添都知事は、「健康を保って、きちんと頭の整理をして、都民のために働く体制を整えるというのは、知事として重要な役割」と語った。
>舛添知事は、「都民のために、事務所を兼ねた別荘で書類の整理などをしている」と主張。



都民のためにほぼ毎週、公用車で湯河原まで別荘通いしている」だと!

ふざけんな!

私も東京都民の一人なので舛添の言動を監視しているが、舛添が都民のために働いたと思ったことは2年間で一度たりともない。

舛添要一は、就任からこれまでに韓国(3回)や支那やロシアやイギリスやフランスやドイツやアメリカなどに9回海外を訪問し、合わせて2億円を遥かに超える経費を掛けている!

平成26年(2014年)7月にソウル市を訪問した際には、朴槿恵(パク・クネ)大統領と面会し、「首都圏には韓国学校が1つしかない。東京にもう1つ韓国学校つくってほしい」と要請されると、舛添は「全力で協力したい」と快諾してしまった。
朴大統領が舛添都知事と会談、反韓デモに懸念表明

結局、舛添は、都心の一等地に都民のための保育園をつくらずに、韓国人学校をつくろうとしている。

こんな奴が「都民のために別荘通いしている!」と言うから怒り心頭に発する!

なぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」
なぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」
●「都民のための保育園より韓国学校が重要」関連記事
独島は韓国領!韓国人学校の増設に舛添が一等地を貸与!・1泊30万円超スイートに!海外豪遊出張
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6158.html
都庁に批判1日で300件!「なぜ韓国人学校に都有地を貸す?保育所の整備を!」・舛添要一の嘘説明
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6163.html
東京韓国学校は定員割れだった!舛添要一の暴走だ!東日本大震災では生徒の半数以上が帰国していた
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6166.html
批判3千件超!舛添「撤回しない!保育園のニーズ、ゝ。都有地を国際親善に使う。私の支持者が9割」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6167.html
舛添都知事リコールデモin新宿・しばき隊「差別、ヘイトスピーチやめろ!」・舛添「都民って誰?」 
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6168.html


>しかし、知事の自宅は都内にあり、なぜ、そこで都民のための仕事ができないのか、批判が相次いでいる。


当然の批判だ!

神奈川県の湯河原までは、車で片道約2時間!往復で4時間!もかかる。


書類の整理なら、東京都内の自宅でしろ!


>舛添都知事は、「全く問題ありません。奥多摩よりも、おそらく早く帰ってこられると思う」、「どこにいようが、直下型地震が起こったとすると、その時、ちゃんと指揮をすればいい。アメリカ・ニューヨークに行っていても、熊本地震があった時に、こういうふうに支援をやりなさいということは、ちゃんとアメリカからやれている」と、東京都の西の端、奥多摩町と比べ、正当性を強調する舛添知事。


東京都の西の最果ての奥多摩と比べてどうする?

「書類の整理なら、東京都内の自宅でしろ!」と言っているんだよ!

舛添は「熊本地震があった時に、こういうふうに支援をやりなさいということは、ちゃんとアメリカからやれている」と豪語しているが、大地震で多くの人が苦しんでいる最中に思いっきり楽しんでいたではないか?!

熊本地震後、舛添要一東京都知事 オープンカーでパレード参加 笑顔で手を振りご満悦

国賊・舛添都知事は熊本地震後に、ワシントン桜まつりで赤いオープンカーでパレードにも参加
熊本地震発生後、天皇皇后両陛下は、予定されていたコンサート参加などをお取りやめになった。
一方、アメリカ訪問中の舛添要一は、地震などお構いなしに祭りやパレードに次々と参加し、4月16日にはオープンカーの上で満面の笑みで手を振っていた!
舛添要一・東京都知事の米国出張中(12~18日)の宿泊費が計73万5600円に上り、都条例が定める1泊あたりの上限を最大で3・8倍上回ったことがわかった。
舛添「楽しむことができた!」
●当ブログ関連記事
舛添1泊7万円でロッテホテルに宿泊!2泊3日韓国訪問費用1007万円(一人約100万円)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5645.html
舛添リコール署名は5月以降に!リコール代表者&署名活動員を大募集・旅行予算を2億4千万円に!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5730.html
舛添ロンドン&パリ出張費20人で5042万円!ソウル出張は11人で645万円・来年度は3億円超
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6149.html
独島は韓国領!韓国人学校の増設に舛添が一等地を貸与!・1泊30万円超スイートに!海外豪遊出張
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6158.html
都庁に批判1日で300件!「なぜ韓国人学校に都有地を貸す?保育所の整備を!」・舛添要一の嘘説明
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6163.html
出張費5000万円の内訳・航空費1500万円、舛添は一流ホテルのスイートルーム1泊19万8千円
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6165.html
東京韓国学校は定員割れだった!舛添要一の暴走だ!東日本大震災では生徒の半数以上が帰国していた
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6166.html
批判3千件超!舛添「撤回しない!保育園のニーズ、ゝ。都有地を国際親善に使う。私の支持者が9割」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6167.html
舛添都知事リコールデモin新宿・しばき隊「差別、ヘイトスピーチやめろ!」・舛添「都民って誰?」 
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6168.html
舛添「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?恥ずかしいでしょう」・今度は米国へ花見外遊
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6177.html
舛添「国民のお金が掛かっている」・黒塗りだらけの海外出張費開示・石原元知事やロンドン市長と比較
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6183.html
小倉「スイート19万円で目くじら立てるな!都知事にはファースト乗ってほしい」・舛添を全力擁護
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6187.html
舛添「二流ホテルだと『じゃあ会わない』と言われる。高級ホテルのスイート利用はしっかりやる」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6193.html

「舛添にムカつく!」
正しい歴史認識、国益重視の外交・核武装の実現さまのブログ