マスゴミ!邪魔するな! | 旗本退屈女のスクラップブック。

なんでブログ始めたの?

マスゴミの救助妨害が多発!熊本地震・ヘリコプターの騒音、報道車両や報道陣が支援物資の運搬妨害
ロータリーに群がる報道陣とか本当に邪魔で邪魔で仕方が無いんですよ。ただでさえ運搬でてんやわんやしてるのに搬入スペースをこの人達で半分無くしてるんですよ マスゴミの救助妨害が多発!熊本地震・ヘリコプター
報道車両や報道陣が道路やロータリーを塞いでいるため、被災者による支援物資の受取りやボランティアによる支援物資の運搬を妨害している。


災害が発生すると毎度のことだが、今回の熊本地震においても、マスゴミ(マスメディア)による救助や救援の妨害が多発している。


まず、報道ヘリコプターの騒音により、被災者たちが重要な連絡放送を聞き取ることができなくなっている。

https://twitter.com/tamio59/status/720825228020940802
kohana
‏@tamio59
熊本に住んでる者です。
ヘリコプターの音がうるさすぎて大事な連絡の放送が聞こえないとみんな言っています。
命に関わる事なので自粛をお願いします。

2016年4月15日 13:05


https://twitter.com/minmi726/status/720804673838448640?ref_src=twsrc%5Etfw
misa.s
‏@minmi726
熊本の知り合いからです
【拡散希望】熊本県上益城郡益城町で被災した者です!!

TV放送局のヘリコプターの音で町内放送が全く聞こえません!!!!

ヘリコプターの自粛を !!!!
お願いします !!!!

2016年4月15日 11:43


https://twitter.com/shounantk/status/720671891803873281?lang=ja
ShounanTK
‏@shounantk
阪神淡路大震災の時

「報道ヘリの音がうるさくて、家の下敷きになった人の声が聞こえなくなって救助活動が手遅れになった」という話を聞いた事がある。

深夜にヘリを飛ばして
壊れた民家を上から撮った
毎日新聞よ

救助の邪魔だ

深夜にヘリを飛ばして 壊れた民家を上から撮った 毎日新聞よ 救助の邪魔だ マスゴミの救助妨害が多発!熊本地震・ヘリコプターの騒音、報道車両や報道陣が支援物資の運搬妨害
2016年4月15日 02:55






次に、被災地にマスゴミの報道車両や報道陣(取材陣)が多過ぎて、被災者の支援物資の受取りや運搬などを妨害している!

被災者が炊き出しを受け取りに行ったが、テレビ局の車両が多過ぎて、車を停車することができず、炊き出しを受け取ることができなかった事例が発生している。

https://twitter.com/tamio59/status/720826628318695424
kohana
‏@tamio59
熊本に住んでる者です。
炊き出しをもらいに行った人がテレビ局の車が多すぎて車を停めれず貰えなかったそうです。
何を優先すべきか考えて行動してください。

2016年4月15日 13:10



また、災害ボランティアも、マスゴミによって道路が塞がれ、支援物資の運搬や分配に支障を来たしていると怒っている!

マスゴミ関係者が呼んだタクシーや報道陣のために道路だけではなく、ロータリーも混雑し、救援車両が乗り入れできなくなかったり、運搬できなくなったりしている。

なお、被災者やボランティアはダンボールの上に座っているが、報道陣は立派な椅子に座ってパソコンなどをしているという。


▽災害ボランティアのツイッター▽
報道の人たちが通路塞いで凄い邪魔なんだな…熊本地震・ヘリコプターの騒音、報道車両や報道陣が支援物資の運搬妨害

https://twitter.com/OPAIORI/status/720823476966150144
伊澱
‏@OPAIORI
報道の人たちが通路塞いで凄い邪魔なんだな…
2016年4月15日 13:00



他の避難所に物資を分配しないといけないのにロータリーに記者が呼んだタクシーのせいで車が乗り入れできない熊本地震・ヘリコプターの騒音、報道車両や報道陣が支援物資の運搬妨害

https://twitter.com/OPAIORI/status/720847164142854145
伊澱
‏@OPAIORI
他の避難所に物資を分配しないといけないのにロータリーに記者が呼んだタクシーのせいで車が乗り入れできない2016年4月15日 14:32



それで各避難所から物資の要請があれば数百個単位で運び出すんだけど役所の人と数人のボランティアと大量の報道関係者で混雑しあって運ぶのが大変だわ、運び出すのと同時に大量の物資が来て搬入と運び出しを同時にこ

https://twitter.com/OPAIORI/status/720917042052730881
伊澱
‏@OPAIORI
それで各避難所から物資の要請があれば数百個単位で運び出すんだけど役所の人と数人のボランティアと大量の報道関係者で混雑しあって運ぶのが大変だわ、運び出すのと同時に大量の物資が来て搬入と運び出しを同時にこなさないといけなくて頭がパンクしそうだった
2016年4月15日 19:09



今も報道陣は椅子に座ってパソコンやらケータイやら触ってるけどボランティアや街の人たちはそこらへんのダンボールだからな

https://twitter.com/OPAIORI/status/720918356841205761
伊澱
‏@OPAIORI
今も報道陣は椅子に座ってパソコンやらケータイやら触ってるけどボランティアや街の人たちはそこらへんのダンボールだからな
2016年4月15日 19:15



ロータリーに群がる報道陣とか本当に邪魔で邪魔で仕方が無いんですよ。ただでさえ運搬でてんやわんやしてるのに搬入スペースをこの人達で半分無くしてるんですよ マスゴミの救助妨害が多発!熊本地震・ヘリコプター

https://twitter.com/OPAIORI/status/720918644591472640
伊澱
‏@OPAIORI
ロータリーに群がる報道陣とか本当に邪魔で邪魔で仕方が無いんですよ。ただでさえ運搬でてんやわんやしてるのに搬入スペースをこの人達で半分無くしてるんですよ
ロータリーに群がる報道陣とか本当に邪魔で邪魔で仕方が無いんですよ。ただでさえ運搬でてんやわんやしてるのに搬入スペースをこの人達で半分無くしてるんですよ
2016年4月15日 19:16






さらに、マスゴミは、無知も晒している。

https://twitter.com/shounantk/status/720849291032440832?lang=ja
ShounanTK
‏@shounantk
マスコミ
「これは…マンションが割れてますね」

ツイッター民
「エキスパンションジョイントと言って、建築にあらかじめ継ぎ目を作って地震時のエネルギーを逃す構造」

マスコミは
野次馬レベルの報道なら
救助の邪魔だからヘリを飛ばすな

マスコミは 野次馬レベルの報道なら 救助の邪魔だからヘリを飛ばすな熊本地震・ヘリコプターの騒音、報道車両や報道陣が支援物資の運搬妨害
2016年4月15日 14:40


https://twitter.com/hattoliheiji/status/720878166147858432?lang=ja
工藤真一
‏@hattoliheiji
至急拡散!
マスゴミは、無知を自覚してないのでウソを報道します
これはその好例www
「エキスパンションジョイントがきちんと機能した証拠…普通綺麗に割れる訳無いじゃん」
被災された方々
人災にもお気をつけ下さい

@shounantk
至急拡散!マスゴミは、無知を自覚してないのでウソを報道します これはその好例www 「エキスパンションジョイントがきちんと機能した証拠…普通綺麗に割れる訳無いじゃん」
至急拡散!マスゴミは、無知を自覚してないのでウソを報道します これはその好例www 「エキスパンションジョイントがきちんと機能した証拠…普通綺麗に割れる訳無いじゃん」
2016年4月15日 16:35



マスゴミは、無知で無能で役立たずなのだから、せめて救助や救援の邪魔をするな!

各社で話し合って、被災地に送り込む車両や人数を厳しく制限しろよ!


●関連記事
熊本地震・マスゴミ、在日、韓国人などの反応・日テレが深夜に強力ライト!在日「地震おめでとう」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6189.html
(一部再掲載)

そんな中、またしても、マスゴミによる被災者への追い打ちや、在日による「おめでとう」発言などが発生している!

まず、日テレがやらかした!

4月14日(木)夜9時26分頃に発生して益城町などに大きな被害をもたらした震度7の大地震の後、多くの被災者が益城町役場の前の庭に避難して休んでいたところ、深夜になって日テレが被災者たちに向けて強力ライトを浴びせ、睡眠を妨害した!

4月14日(木)夜9時26分頃に発生して益城町などに大きな被害をもたらした震度7の大地震の後、多くの被災者が益城町役場の前の庭に避難して休んでいたところ、深夜になって日テレが被災者たちに向けて強力ライ

4月14日(木)夜9時26分頃に発生して益城町などに大きな被害をもたらした震度7の大地震の後、多くの被災者が益城町役場の前の庭に避難して休んでいたところ、深夜になって日テレが被災者たちに向けて強力ライ
深夜に強力ライトを被災者に浴びせ、睡眠を妨害する日テレ (4月15日午前、熊本県益城町役場前)


酷過ぎる!

被災者の人命や健康や心情などよりも、視聴率を優先するのがマスゴミの実態だ。





つい先日発生した新宿歌舞伎町の「新宿ゴールデン街」での火災の際にも、マスゴミは「ゴールデン街」の狭い路地に侵入し、救助活動や消火活動などを思いっきり妨害した!

しかも、マスゴミは、警察官や消防士たちに怒鳴られても、狭い路地から退かず、救助活動や消火活動を妨害し続けた!

新宿区歌舞伎町「新宿ゴールデン街」で大規模な住宅火災:

https://twitter.com/colors1123/status/719783393924218880?ref_src=twsrc%5Etfw
新宿ゴールデン街『からーず。』
‏@colors1123
あと、取材とかホントやめて。君たちが場所を空けないから消火が遅くなったじゃないか。

この街は狭いんだから。消火の邪魔とかホントやめて。

警察官とか消防士に怒鳴られても退かないとかなんなの!?
15:05 - 2016年4月12日


新宿区歌舞伎町「新宿ゴールデン街」で大規模な住宅火災:

https://twitter.com/tyo21sky/status/719921344285057024?ref_src=twsrc%5Etfw
空 ☺日本のこころ
‏@tyo21sky
マスコミに怒り!火災の消火活動を邪魔する
http://virates.com/entertainment/46202303

新宿区歌舞伎町1丁目「新宿ゴールデン街」4棟延焼、男女2人軽傷

現場での消火活動を最優先せず、警察官や消防士に怒鳴られても退かないマスゴミ
マスコミに怒り! 歌舞伎町火災の消火活動を邪魔する…
0:13 - 2016年4月13日

 

http://getnews.jp/archives/1444350
「警察官とか消防士に怒鳴られても退かないとかなんなの!?」 新宿ゴールデン街のバーが火災時のマスコミ取材陣に憤る
DATE:2016.04.13 16:30
「警察官とか消防士に怒鳴られても退かないとかなんなの!?」 新宿ゴールデン街のバーが火災時のマスコミ取材陣に憤る

昨日4月12日、ガジェット通信の
【速報】新宿ゴールデン街で火災発生
http://getnews.jp/archives/1443725[リンク]
という記事でもお伝えしたが、13時半ごろ新宿歌舞伎町のゴールデン街で火災が発生。消防車約40台が出動、数棟が燒け約4時間後に鎮火した。

近年では外国人観光客に人気のスポットということもあり、夕方以降のニュースにて、テレビでも大々的に報じられていたのでご覧になった方々も多いのではなかろうか。

火災発生直後より上空にはヘリコプターが飛び交い、報道陣が大勢詰めかけていたのだが、あるバーの店主は『Twitter』にてこんなツイートを行っていた。

あと、取材とかホントやめて。君たちが場所を空けないから消火が遅くなったじゃないか。
この街は狭いんだから。消火の邪魔とかホントやめて。
警察官とか消防士に怒鳴られても退かないとかなんなの!?


とツイート。

取材もお仕事なのかもしれないけど、迷惑かけちゃダメでしょって思う

と続けた。

鎮火後も、テレビカメラを持った報道陣が夜遅くまで取材を続け、翌13日も現場からの生中継が行われるなどしていたようである。細い路地が入り組んでいるゴールデン街、消防車が火元のすぐそばまで入ることができず、今回報道陣のカメラの脚立などが大分消火活動の妨げになったようだ。『Twitter』等には、そのことを諌めるツイートが散見されたようである。

 



災害が発生すると毎度のことだが、マスゴミによる救助活動の妨害や被災者への「追い打ち」や「駄目押し」には怒りを禁じえない。

いい加減にしろ!

マスゴミ!

ブログネタ:なんでブログ始めたの? 参加中
「マスゴミ!邪魔するな!」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6190.html?frm_id=v.mypage-external-service--article----0