8日に入院した母ですが、14日に退院しました。

ひと安心です。

 

8日にステントを入れるカテーテル手術を受けたのですが、

その際、事前の検査で見付からなかった血管が狭くなっている部分が複数見付かり、

13日に再手術になりました。

 

見つかってよかった~!

てか見付からない、てことがあるんだね。それもびっくり。

 

1時間で終わるはずが、3時間かかり、付き添った弟の心中はいかばかりか。

いろんなことを考えた、と言ってました。

実は私は週末だけ帰省して、お見舞いや家のことやってました。

ごはんを食べるとき、ひとりじゃないのがうれしい、と言った弟の言葉が印象的でした。

彼とゆっくり話すのも久しぶりで、喧嘩腰にならずに話すのも久しぶりだったなあ・・・

この子ももうアラフォーなのか。ビックリだわ。お姉ちゃんビックリだわ。

ふたりで居酒屋で話すなんて、不思議な気分でした。

 

母は70になりました。私は40になります。

親の寿命を考える年になったんだなあ。

しみじみ、健康第一だな、て思います。

 

そんなこんなで

ステントが心臓界隈にいっぱい入ってる母ですが、

昨日、退院後の検査で問題なしということで、

今後は定期検診を受けて、経過観察になったそうです。

よかった~!早期発見でよかった~!

そして、今日から、同窓会参加のため2泊3日で帰省するそうです。元気!笑