バセドウ病と分かり、
甲状腺の腫れを指摘され
初めて腫れてると気付く~。




それダメ~!!(」゜□゜)」





気付かないよ、実際。





自分の顔や首元って
女性なら特に
毎日鏡で見ますよね。


毛穴とかハリとかシミとか
太ったとか痩せたとか荒れたとか
割りとチェックしてると思うんですよ。


もっと言えば
乳ガンのセルフチェックとか無駄毛のチェックとか
前歯に青海苔付いてないかとか全体のバランスはどうだとか
全身くまなく気にしてたりするかと思うんです。



でも、気付かなかった。
私、全然気付かなかった。



こんなに腫れてるのに。

SH3J00040005.jpg

SH3J0005.jpg


甲状腺は《甲》て形なんだな…と思った。


よく蝶が羽を広げたような形と聞きますが
腫れてると、甲ッ!!てカンジです。



鏡を見るとき
ちょっと上を向いて
首もチェックしてください。


腫れてませんか?

イライラしませんか?

動悸息切れしませんか?

異様に汗かきませんか?


そんなときには
はい、内科~♪

内分泌内科へゴーです。



薬が合えば、
1ヶ月で楽になりますよ。
ビックリするほどに!!


ツラいのは病気のせいでした。


ちょっと人生楽しくなった。

私、何かおかしい、て思ったら
病院行ってみてくださいね。