さて、4月から保育園に通うタイチャン。


園長面談、健康診断を無事に終え、
あとは入園式を待つばかりです。


そんなこんなで縫い物が山盛り。
カバンだ袋だと縫い物がいっぱい。

私は不器用なので本当に大変です…



そんな不安を抱えつつも
子どもたちの日々の成長は私に元気をくれます。



チビオ4歳は、いつの間にか
カタカナも読めるようになっていました。

冷蔵庫に貼ったひらがな表に
小さくカタカナも書かれていて
ひらがなを見ているうちに
自然とカタカナも覚えたようです。
スゲー。天才か?←ただの親バカ



日々感動な毎日なのですが
本日、また新たな感動がありました。


4月からタイチャンも保育園なので
キリがいいので3月1日から
歩いて通う練習をはじめました。

これまではチビオは歩き、
タイチャンはベビーカーか抱っこで行っていました。

初めて保育園まで歩くタイチャン。
初めて記念日ですドキドキ


初めてなので、時間がかかるだろうし
途中で泣いたり座り込んだりするだろうからと
ベビーカーも押しながら出発。

しっかり手をつなぎ、キョロキョロと
すべてに興味津々なタイチャン。
ベビーカーからは見えない景色に興奮しているようです。


右手は私、左手はチビオとつなぎ、懸命に歩きます。




結果、保育園まで歩きました(`∇´ゞ



ビックリしたー。


一度も挫けることなく
しっかり歩きました!!



わずか10分間の大冒険。



タイチャンには大冒険です。



私にとっても大冒険でした。


しみじみと成長を感じました(ToT)




こうやって色々できるようになるんだよなあ。




健康第一です。