今日のディナーはコンビニ弁当。the手抜き!!

だって今日は旦那がいないから。

明日、越生スタートのブルベがあるので、埼玉の実家に前泊。

ブルベというのはザックリ言うと、
自転車乗りの過酷な遊びです。
ブルベやってる人に怒られる(笑)


関西の友のために。
越生、は「おごせ」と読みます。読めへんわー。難読。
放出(はなてん)よりましか。



昨夜、八日目の蝉がやってましたねテレビ
22時過ぎに思い出して観ました。しまったー(>_<)
薫がフェリー乗り場で確保されるシーンは観られたからいいか。

でも、そのクライマックスなシーンを観ていた旦那が
不倫も誘拐もわるいことだろ、何を伝えたい話なの?感動する?
と言うので、あまり楽しめませんでした。

原作を読んだとき、声上げて泣いたことは言えませんでした。
そんな自分にまたイライラする。あーやだやだ。



まあ、価値観のちがいは仕方ない。
みんなちがって、みんないい。うん。


土日はほぼ自転車でいない。
そもそも自転車が共通の趣味で知り合ったので
休みの日に走ってるのは当然として
子どもが生まれても、
それが変わらないのはマジかよ、なんて思わなくもない。
まあ、慣れちゃったけど。
亭主元気で留守がいいとは、よく言ったもんだ。


むしろ、出掛けてくれてた方が気楽だったりする。
昼御飯とか気にしなくていいし。これが本音(笑)



今年は月2回はブルベに出るのが目標なんだって。
さすがに気まずく思っているらしく、
月に1度は長男を遊びに連れていってくれます。
プラマイゼロということにしておこう。




そんなこんなで
今日は前泊でいない日。
全体的に手抜きして
のんべんだらりと過ごしています。




自転車乗ってないなー。
産後1度も乗ってない。

チビオのときは
産後6ヶ月くらいで乗ったんだけどな。
すっかりインドアです。

まあ、いずれ乗るでしょう。
今は価値観が変わって
優先順位が変わっているから。


みんなちがって、みんないい。
変わったっていいぢゃない。



今は、3人で
美の巨人たちを観ています。
そろそろ寝かせないとな~。