ついにここまで来ました。

感慨深い…


レントゲンとか撮ってさ
治療方針なんか聞いちゃったりしてさ
未来のアタクシに想いを馳せたりしちゃうわけさ




なーんて意気揚々と受付を済ませ、言われるがままにレントゲン室へ。


何か綿噛まされて固定、ぐるーりとレントゲン撮影、
移動して固定のためか両耳に棒刺されて横から撮影、
これがまたこちょばいのなんのって、
さらに移動して器具で口をグイグイ広げて歯茎丸出しで写真撮影、
器具で抉じ開けられたまま鏡を押し込まれて撮影、
次は壁際に立たされてイーッと歯を見せてありとあらゆる角度から撮影、
最後に笑顔になってください!歯を見せて!と羞恥プレイで撮影。


すでに頬っぺたの筋肉限界。


次は歯形を取りますね、とデッカイ金具に入ったゴムみたいなのを
上の歯全体にガッツリ嵌め込まれる。

鼻でゆっくり息してくださいね~と
やさしい声がするものの
これがまたえづくのなんの

吐き気と闘うヒトトキ。
おえおええづきながら耐える腹の上ではしゃぐタイチャン。

同伴息子は始終ごきげんでお姉さんたちに
愛想を振り撒いておりました。
何て社交的な子どもなんだ。


おえおえ唾液を垂らしながらも何とか上顎の歯形をとりおわる。


続いて下顎の歯形をとるらしかったのですが
私が涙目だったからなのか
先に噛み合わせの型をとりますね~、と
U字型のガムみたいなヤツを噛み、型をとりました。


気持ちが落ち着いたところで、下顎の歯形。
こちらも苦しかったものの、
上顎のような吐き気はありませんでした。ほっ。


次は何だ?

カウンセリングとかあるのかな




はい、今日はこれでおしまいです。お疲れ様でした~スマイル







先生と会話なし?


あ、いや、撮りますねーて
写真撮ってたのは先生だったけども。






そんなもんか。




今日の結果を踏まえて
次回詳しいお話があるわけさ。うん。





忙しそうだだったし。






商店街をブラブラして
帰路につきました。


さて、どんな歯形が出来るのかなー。楽しみ。



そうそう。
自分でも撮ってみたんです。
そしたらもー衝撃でした。

あ、こんなに出てるのね、て。


いや知ってたよ。出てる、て。



ただ
写真で
客観的に見るとさ
生々しいというか
これが現実というか
思ってたんとちがう

決心してよかった。