診察 | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。

今日は月曜日祝日が2週間続いたあとの月初め月曜日という事ですごい人が多かったです。

 
あれから二時間待ってようやく採血に呼ばれ、さらに診察に二時間待ちました。
 
血液検査は白血球が3880とやや低く、CRPが0.84とやや高く、腫瘍マーカーのsIL-2Rが標準122~496の所が904と高めでした。
 
その他は異常なし。
 
腫瘍マーカーが高いのがちょっと心配とのことで、腰椎穿刺をして髄液の検査をしましょうとなりました。
 
腰椎穿刺の準備をするのでお待ち下さいとまた二時間。
 
この間にもしや再発では・・・との不安から涙がこぼれそうになりました。
 
こんな日に限って入院病棟の看護師さんと数年ぶりにバッタリ会ってしまい、あら~まあ~元気~なんて会話をしつつ、心ここにあらず。
 
そして腰椎穿刺。
丸くなって動いちゃ駄目。
でも帯状疱疹が痒い痒い。
モゾモゾしました。
 
痛みなく終了。
 
そしてもう一度診察へ。
 
たちまち今日分かる範囲で言えば、髄液中の細胞数が3以下が標準の所、4と微妙だと(^_^;)
 
標準より多いとは言え、4なので積極的に再発を疑う数値でもないかなーとのこと。
 
そうなのか。まあ良かった・・・のか?
 
間接リウマチではないですか?の問いにも、症状がいきなりすぎるし血液検査的にも違うかなーと。
 
結局いつものよく分からないってパターンで痛み止めの処方で様子見となりました。
 
ご心配おかけしました。お騒がせしました。
 
こんなに痛いのに何なんだ?て感じです。