でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。



H.26年4月右腋窩にしこりを発見。


H.26年6月下旬に入院して生検。


H.26年7月悪性リンパ腫・T細胞性リンパ芽球性リンパ腫で入院。




その日から寛解導入療法開始。




8月上旬、痔瘻になり手術。


その直後、ロイナーゼの副作用で重症急性膵炎にもなる。




9月中旬から


地固め療法(Hyper-CVAD/HD-MA)開始。




12月、眼底出血のため視野欠損。肺炎にもなる。


足の痺れ、肛門痛、腰痛、吐き気などありながら、


H.27年4月、長い長い入院治療を終え退院。




退院後は外来にて維持療法。


体調に合わせて休薬しながら


寛解から2年間のH28年7月で終了。




H.28年1月、骨粗鬆症になる。


同月、抗がん剤によって内臓のダメージが大きく


糖尿病にもなり3週間弱の入院。




現在インスリン注射で治療中。



H.30年8月、帯状疱疹になる。



テーマ:
昨日は血液内科と糖尿病内科の外来受診でした。

糖尿病の方はHbA1cが先月に続いて6.0といい感じで、次は2ヶ月後でもいいかなと。

血糖検査に使う器具も多めに出しときますからと言われたんですが、薬局に行くと「出せる数が決まっていて、これらは5箱までしか出せません」と。

今後、数値が安定してきたら3ヶ月ごととか4ヶ月ごととか間が空くといいなと思ってましたが、もらえる数に制限があるならやっぱり最低でも2ヶ月に一回は受診になるのかな。

一生(^_^;)

血液内科のほうも異常なし。

咳や鼻水がひどく風邪症状なのと、寒くなってきたので手の強張りや足の痺れが強いことなど伝えてこちらも2ヶ月後でいいとなりました。

血液内科はそろそろ3ヶ月に一回とか半年に一回とかにならんかなぁと思うのですが、でっしーさんの場合は何か色々不調がおこるからそれは心配なので2ヶ月に一回は来て下さいと。

まあそんな感じ。

帯状疱疹のほうはもう痛みはなくなり、痒いのが少し残ってますがもういいやって思って通院してません(^_^;)





テーマ:
我が家のゆうくん。

アフラックのボールペンから出る「猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せをー。まねき猫ダック。」と言うのを聴きながら、「マヌケ猫ってなんじゃー!なんでマヌケなんじゃー!?」と爆笑してます。

マヌケ猫じゃなくてマネキ猫だよ(^_^;)

普段も滑舌の悪い僕の言葉をよく聞き間違えていて面白いです。

まあ僕の滑舌の悪さがいけないんですが、そう聞こえたかって思う事が多々あり。





さて車のリモコンキーがボタン押す所が破れたというか割れたので、修理するならいくらくらいするかなと思いディーラーに行ったら、なんと25000円くらいするって( ̄ロ ̄lll)

そりゃ高いわ。

隙間から水が入ると中の基盤が駄目になって使えなくなりそうですが、水さえ入らなければよさそうなのでそのまま使います(´д`|||)




せっかく行ったんで、ポイントで また車のおもちゃをもらいました。

ゆうくん、ハイゼットカーゴとムーブカスタムでどちらにするか迷ってましたが、ムーブカスタムに決りました。



最近のゆうくんは、股間を触るのが癖で、車の中でも車から降りても股間を触ってます。

ディーラーの人が出迎えてくれるんですが、股間を触るゆうくんを見て、「トイレ大丈夫ですか?」って。

「あー、トイレ行きたいわけじゃなくってー、だ、大丈夫です。」とゴニョゴニョ。

痒いわけじゃなさそうですが、気持ちが落ち着くのでしょうか。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス