6ヶ月まとめ* | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

息子、あと二日で生後7ヶ月になります

はやーーいびっくりアセアセ



時間あるときに、と思って
6ヶ月のまとめを記録しておきます音符

身長65.4センチ
体重6.55キロ
(保育園で計測)


6ヶ月の記録星

いまのところ、
まじかるクラウン離乳食たくさん
たべてくれてる!
有り難い!!

食事に苦労しないだけで
このストレスのなさ!


上の子の時は
食べない・寝ない・やんちゃすぎ
で大変だったもんなー
一日中。。


じゅるっ…うまそう…



作ってる時から食い意地
張ってるので、笑笑

ゔーっ!ってうなって
くれくれと待ち遠しいみたい。


ちなみに↑そら豆。

潰して食べさせたら食べてたけど

私が味見したら
意外と苦いガーン


すごいなー。よく食べる。

よく食べるので勝手に二回食。
プラスおやつ。
二人目なのであまり気にせず
新しいものにチャレンジして
食べれる物も増えてきました。

うどんも小さく切ったら
モグモグ食べてました。

だし汁のお豆腐とかも大好き。








離乳食はじめたから
ウンチも固まってきた。
そして心なしか
ぽちゃっとしてきた

細ーかったのに。

まじかるクラウンお座りもほぼ安定

ズリバイしながら
途中で、お座りに移行もできる

よだれ垂れてる
いつでもどこでも


まじかるクラウンつかまり立ち
頑張ってます(本人が)

少し成功(^^)


そのままよじ登ろうとしてた 


あとオムツを
まじかるクラウンパンツタイプのSに星

すーぐ寝返られてオムツのテープ
留めるのがすごい大変だった!
少なからずこれもストレスあったから
ようやくストック終わったーイエローハーツ





まじかるクラウン唾飛ばし攻撃
ブブブーって唾飛ばしてかわいいw
歯が生えて気持ち悪いのかな?




姉に遊ばれる息子。


おわりうずまき