産後初、ランチ。あと保育園申し込み。 | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

息子、生後21日目。
生後3週間になりましたニコニコ



旦那氏と、お昼食べに外へランチ♡



勿論、息子も。
生後21日でお外出しちゃってなんかごめんアセアセ
あ、でも昨日も買い物に出したか。。



ランチと言っても、ラーメンですラーメ
もはやランチなんてオシャレな言葉使ってもいいのか不明w



産後初の、外食はラーメンでした笑



と、産後初のラーメンは置いといて足


市役所に、保育園の申し込みを出してきました。(こっちが本当の、外出目的)



4月からの保育園の申し込み期間が10月22日から11月30日までの間に書類出さないといけなくて、、


来年度の保育園、息子も預けて働く予定にしてるので(一応)

当たり前だけど、生まれてないと書類出せないし、生まれてからって言ってもまだがっつり産褥期だし。


でも、出さないことには受かるもんも受からないので出してきたけど。



3歳児はほぼ無理w

0才児はいけるかも。?

という曖昧な感じでした、笑
 
うちの地区は激戦区なのでわたしも期待はしてないけどね笑い泣き
受かっても、0才児かー。

3歳児の方がややこしいんですよ〜おいで




もし、受からなければ、今娘が行ってる一時保育所(私の前職場の託児所)に頼み込もうと思ってますお願いキラキラキラキラキラキラ



まだ、⬆️ここがあるから、余裕かましてるけど、本当にどこも受からなければ仕事も出来ないなんて世の中厳しいなぁアセアセ





とりあえず、来年度の私の仕事事情は保育園に入れるかによってかわる!!はず!




そして、やっぱり外出って気分転換になります♡
旦那がいて、運転してくれて、荷物も持ってくれて…の、外出って良いもんですねデレデレ
あまり、早くから外出もどうなんだろうとか思われそうだけど、ストレス溜めるよりは全然良いですよねイエローハートイエローハート