こんにちは、ネコおやじです!

読みに来てくださって

ありがとうございます!ニコニコ

 

 

初めての方はこちらもどうぞ

⇒我が家は再婚家庭です

 

 

*もん吉小学生*

 

 

今日はフォートナイトの話!

これね

興味ない方はスルーで…

 

 

 

 

 

 

子供から「やりたい!」

って言われた時に

多くの親が不安になるような

あまり良くないイメージの

ゲームだと思います。

 

私もそうでした。

 

 

ただまぁよく知らずに

「ダメ!」って決めつけるのもな…

と思って、どんなもんか

まず私自身が知ろうと思い

全然興味もなかったけど

実際にやってみることにした。

 

 

 

 

ガンガン銃とか武器を使うけど

とにかく血の描写が一切ないのが

私的には一番良かったポイント!

倒したり倒された時は綺麗に消滅する。

(悟空がプシュン!て瞬間移動する時みたいな)

 

 

 

 

オンラインで繋がったフレンドさんや

ランダムにマッチングされた

チームでプレイしたりするんだけど

自分が倒れたら生き返るまでに

他の仲間のプレイを見ながら待つんだけど

すぐ助けに来てくれる心優しき人や

宝箱や武器ばかり漁って

すぐに助けに来てくれない人様々で面白い。

 

顔が見えないオンライン上だからこそ

その人の内面が表れるゲームだねw

けどすぐに助けてくれる人が多いかな。

 

 

 

 

 

 

基本はもん吉の友達や身内とやってますが
(もん吉の友達は4~5人とフレンドですw)

深夜はオンラインの人達とやってます!


フォロワーさんで

フォトナにハマってる方がいたら

ぜひフレンドになりましょ!w

 

 

私は「ババア無双」という

名前でやってるので

次の参観日の時におそらく

「あ、ババア無双さんだ」とか

言われることでしょう。

きっと人気者よ。←黙れ

ちなみに私の妹の名は「BBA」(ババア)。

(似た者姉妹か)

 

 

このゲームは賛否両論あるけど

13歳から出場できる世界大会もあって

とにかく世界で規模がでかいゲーム。

優勝賞金は100万ドル(一億円越え)で

夢と希望もでかい爆笑お金

 

 

そしてめちゃくちゃ上手な

小学生プレイヤーも沢山いて

YouTubeで私もよく研究したりしてます。

本当に神プレイすぎて尊敬しかないw
(アジアランク1位のたろう君とか)

 

 

ただ子供に許可する前は

ゲームに悪いイメージしかなくて

私もめちゃくちゃ調べました。

これだけ子供に人気だし

周りでやってる子もかなり多いのに

なぜこんなにもイメージが悪いのか、

その原因や理由や対策は何なのか、等々。

 

 

その解説や対策については

こちらの方の記事が分かりやすかったし

私も似た価値観かな、と!

 

 

我が家の結論としては

しっかりとしたルール作りと

親の管理下であれば

トラブルや問題は少ないことと

子供と楽しさを共有できたり

達成感を味わえる瞬間が爆増して

やって良かった!です。

 

 

いろんな考え、価値観があるので

フォートナイト面白いよ!

ぜひやってみなよ!と

斡旋するのが目的なわけではなく

私がフォトナやってる人と繋がって

楽しさを共有したかったり

我が家はこうだったよ、というのを

発信したいだけなので

もし「うちも同じだよ!」という

方がいらっしゃったら

ぜひコメント欲しいですニコニコ

 

 

次回、ゲームのデメリットと

我が家の対策もお伝えしますニコニコ

 

 

 

 

スピや不思議な話が好きな人は

こっちの漫画も良んでみてねニコニコ

~本当にあった不思議な話~

今はちょっと休載中…ふとん1ふとん2