こんばんは、ネコおやじです!

読みに来てくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

初めての方はこちらもどうぞ

登場人物紹介

 

 

前回の続き⇒①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の私だったら

今と全く同じ環境に

置かれたとしても

今と同じような人間関係を

作れなかったと思います。滝汗

 

元々の性格にもよるけど

本物の母親と比べて

自分は劣っていると

思い込んでしまうのは

継母あるあるだと思うのですが

とにかくどのママさんと

接するにしても

目上の人と話すかのような

緊張感と気の遣いようでした。滝汗

 

そんな私でも時々お茶に

誘ってもらえることが

あったのですが

喜ばしい反面

全っ然楽しめなくて…。

もの凄い気疲れで

終わること多々でした。

 

気の合うママ友が

欲しいと思っていても

自分が壁を作っていたら

気が合うかどうかすらも

分からないですもんね。

 

というわけでその辺りの壁を

少し打ち破ることができたのか
煩わしさ満載だった

PTA関係も園の行事も
割と前向きに取り組めてます。グッド!

「早く行事が終われ~~」
じゃなくて

「楽しんで参加しよう!」

という気持ちの方が

大きくなりました。ニコニコアップ

 

あ、ちなみに

ため口と言っても

初っ端から

馴れ馴れしい感じで

攻めるわけではなく

相手の雰囲気にもよるし

様子を見ながら

敬語も交えながら

徐々に…ですけどね。滝汗

でもまぁあまり深く考えず

くだけた感じで話せてます。ニコニコ

 

 

今日の体重はこちら
↓↓↓

日常編とバラエティ編

販売中です!
  
インスタやってます
↓↓↓
ツイッターやってます
↓↓↓

 

 
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
 
 

お仕事のご依頼等のご連絡は

こちらから お願いしますニコニコ