こんばんは、ネコおやじです!

読みに来てくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

初めての方はこちらもどうぞ

登場人物紹介

 

 

*もんた中3(受験終了)*

 

 

前記事でたくさんの

嬉しいコメントを

ありがとうございました!笑い泣き

もんたにも読ませてます!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

山登りは嫌じゃないけど

家族と行動を

共にしたくないお年頃。真顔

 

 

ちなみに実はこの時に

合格祈願をしてました。照れ

↓↓↓

 

⇒神社で参拝中に

不思議なことが起きた


 

山のてっぺんじゃなく
中腹にある神社なので

山登りと言う程では

ないのですが

せっかく運動がてら

一緒に山に登るのも

いいなぁ~と思ったのと

本人も少し前に

「あ~俺山登りたいなー」

とか言ってたのに…

 

現時点で

行く兆しなし。真顔

 

 

まぁ私が勝手に

お願いしたことなので
私がお礼しに行くのは

勿論なんですけどね…。
それにお礼参りなのに

嫌々連れて行くのは

違う気がしますし。

 

お礼をする方も

お礼される方も

気持ちよくありたい

ですもんね。ウインク

 

 

神様の世界の理屈って

人間世界の常識と同じで

神様って見えない存在だし

信じるも信じないも

人それぞれなのですが…

よくあるのが

お願い事はするけど

人はそれが叶った時に

お礼を伝えに行くのを

怠りがちなんだそうです。

で、神様は怒るのだそう。

 

 

人間だって

他人にお願いごとをされて

せっかく時間や労力を割いて

働きかけたとしても

お礼の一言や

感謝の気持ちがなければ

「なんなん、アイツ…」って

嫌な気持ちになりますもんね。

私はこの理屈に納得なので

お礼は例え

見えない存在であろうと

大切だと思っています。

 

 

なので今回

もし志望校に落ちていたとしても

お礼参りをするつもりでした。ニコニコ

というわけで今度モコ氏と

再び神社に行ってきます!笑

また何か不思議なことが

起こらないかな…。キョロキョロ

 

 

※↑の理屈があるため

自分がお礼参りできる

範囲のところでしか

お願いごとはしません。(笑)

 

 

 

今日の体重はこちら
↓↓↓

日常編とバラエティ編

販売中です!
  
インスタやってます
↓↓↓
ツイッターやってます
↓↓↓
 

 
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
 

 

 

お仕事のご依頼等のご連絡は

こちらから お願いしますニコニコ