こんばんは、ネコおやじです!

読みにきてくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

初めての方はこちらもどうぞ

登場人物紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてフタ(除菌済み)をして
冷蔵庫に入れて保存。

2週間ぐらいもちます。

 

 

これが私のダイエットブログの

食卓によく出てくる

牡蠣オイルの正体です。お願い

 

 

私、過去に何度か

牡蠣に当たったことが

あるんですけど(半生のやつ)

私が作るこの牡蠣オイルは

家族含めて当たったことが

ありません。(*´v`*)b

あ、でももん吉(3歳)には

食べさせたことはないです。滝汗

 

 

ちなみに以前紹介した作り方は

こちらなんですけど⇒★

まずオリーブオイルではなく

グレープシードオイル
お願いします!滝汗

これだと冷えても

オイルが固まらないんです。

グレープシードオイルは

コストコで安く買えるし

ネットでも購入できます。グッド!ニコニコ

(下にリンクを貼っておきます)

 

 

で、今回の作り方で

前回と違うのは

オイルを温める必要が

ないということです!

そのまま常温のオイルを

タッパーに注ぐだけなので

楽だし鍋も汚れない~グッド!ニコニコ

粗熱が取れるまで

待つ必要もなし!

みじん切りにしたニンニクも

生で入れちゃってください。

 

 

そして完成した牡蠣オイルは

お酒のつまみにしたり

ご飯やパンに乗せて食べたら

めちゃくちゃ美味いです!お願い

 

 

で、牡蠣が染みこんだオイルの

お勧めの食べ方は、ズバリ…

 

 

★納豆ご飯

★味噌汁やスープ

★サラダ

★野菜スティック用の

味噌に混ぜる

★パスタ

★パン

(↑塩とオイルで塩パン風に)

 

 

というか何でも合います!(笑)

それぞれ小さじ1ぐらいを

たらして食べてみてください!

普段食べている普通の味噌汁が

一気に美味しくなりますお願いラブラブ

 

 

あとは普通に料理で使えば

風味が増しますし

牡蠣オイルで作った

牡蠣ぺペロンチーノが

もう絶品です!!!

ただまぁオイルなので
摂り過ぎは禁物ですがね滝汗

 

 

以上、ご紹介させて

いただいたのですが

一部の方には
レシピをお待たせして

申し訳なく思ってます…笑い泣き

遅くなって本当に

すみませんでした!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今日の体重はこちら
↓↓↓

日常編とバラエティ編

販売中です!
 
インスタやってます
↓↓↓
ツイッターやってます
↓↓↓

 

 
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

 

 

お仕事のご依頼等のご連絡は

こちらから お願いしますニコニコ