今日はお天気だったので、仕事帰りにスタバ寄り道。

こないだのコラボペットボトルから超飲みたいモードだったゆずシトラスパッションティーラブ

タンブラー持込のカスタムフリーでシトラス果肉追加。(+100円のところ、50円笑

…をご機嫌でベンティサイズ注文ラブラブラブ

ちゃんとカスタムする分少し大きめだし口笛

だったんだけど。


作ってるところみてたら、オペレーションちょっと怪しい…?

提供された中身を見たら、やっぱり少なそう。

なので受け取り直後、本当にベンティ、シトラス果肉追加してこの量で合ってる?少なそうなんだけど。

…と聞いたところ、合ってます。シトラス果肉追加してもティーの量は変わりません。…と言われたので、果肉追加分液量減るなら今度からカスタムやめときます、…って引き下がったけど。


一口も口をつけずに帰って測ったら、500mlしかない〜ムキーハッ

ベンティはホットで約590ml。アイスは600mlを超えるのが普通。

どう考えても、、、グランデやんムキームキームキー

ソッコーで店舗に📞しましたよ。

結局、ベンティとグランデ、サイズを勘違いして作ったのではないか、という店舗での結論に。

明日以降、行った時に名乗って正しいオペレーションでドリンクを再提供してもらうことになりました…ほんと、何度目かな…。


ステンレスボトルから移し替えたところ。

約600だから200と500のを準備して先に小さいのに150ほど取り分けて大きいのに入れたら少ない〜プンプン。チビカップのを足しました。

液と氷が映り込んで多く見えますが、液体の上ラインは500弱。

グランデサイズまで入るフラペチーノ用リユーザブルカップに全量入りました。


ちなみに…今回持ち込んだのはスタバのボトルではないですが、スタバのボトルでも容量ミス、起こりえます…ガーン

特に、総容量500mlのサニーボトル 、総容量355mlのダブルウォールステンレスボトルのようなセパレートタイプのボトルはそれぞれ上の蓋まではグランデ、トールが入るのでそのサイズを頼んだら、上蓋だけを外して渡しているのに、真ん中を外してワンサイズ小さい下のボトル部分だけに入れようとする店員さんがかなりいる…。

その部分にはトール、ショートしか入らないえーん


タンブラーご利用の時はご注意を…びっくり

こんなに容量ミスやらオペレーションミスに当たるの、私だけかしら?