手術を受けるにあたり、諸先輩がたのブログを参考に大きめのマタニティショーツやシームレスショーツを準備&術前も下腹部痛や腰痛があったので冷やさないように、とマタニティショーツ愛用してました笑


おでぶ豚なので、マタニティショーツにおなかすっぽり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダイエットがすすむにつれ、ゆるゆるになってきていたのですが。術後は気腹のためのガスでお腹が膨れたままと聞いていたので、パンツがキツイと辛いかな、とマタニティショーツ中心に入院中も持参。

術後、あれれ?思ったよりお腹ぱんぱんじゃない…。入院中はほとんどベッド上、意識してディルームにお茶汲みに行ったり、少し周回したりとそんなに活動量もないし、お通じがないとお腹が張って苦しかったり。

ゆるいくらいで楽でしたが、退院後排便コントロールで毎日お通じあり、お腹も張ってない、腹圧もかけないように…と気にしながら動いているともうちょっとお腹のサポート感が欲しい汗うさぎ


術後腹帯試してみたけど、うまくいかず。

腹巻きしてみたり、骨盤ベルト?腰痛ベルト?巻いてみたり。

腹巻き、サポート感少ない。

ベルトはおへそラインを腰サポートとして巻くと、巻いているへそは超サポートされるけど、その下に中身が逃げてる感。鼠蹊部に余計な圧がかかってヘルニアになっても嫌だな〜って感じ。


履くタイプの方がいいかもキョロキョロ?と、シームレスショーツの上に家にあったUNIQLOのウェストウォームショートパンツや、ボディシェイパーショーツを試してみる。

お、なんか落ち着く照れ照れ照れ

近くの衣料品店で見つけた、ハイウェストの骨盤サポートスパッツも買ってみた。

私の感覚的には締め付けすぎず、おへそ上まで少し着圧感のあるものがいい感じですラブ


冬なので、今は重ねばきでぬくぬくしてる方が冷えなくて良き〜照れ照れ照れ

夏には何でも気にせず履けるようになってるかしら?