排泄関係もあるので、苦手な方は飛ばしてくださいね汗うさぎ


前夜、22時の消灯時間に就寝…するが、0時前、2時、3時半くらい?けっこう途中で目が覚める。

5時に目が覚めてからは寝られそうにないのでごそごそ静かにストレッチとサボリーノでパック&洗顔して手術に向けた準備をベッド上で静かにできることから。

髪もふたつに三つ編み。

毛先が顔周りや首筋につくの、苦手で汗うさぎ


起床時間直前の6時前には下剤の影響でトイレに行きたくなり、お通じがあったものの、浣腸も。

予定より早く、6時半前に実施。5分弱で出ちゃって、残渣様。



起床〜7時までに飲んでくださいね〜。と言われたアルジネートウォーター125ml×2本。

気持ち悪かったりしたら無理に飲まなくて良いと言われたけど、飲みにくくはなく、平気。

水分&カロリー摂取できるものはとりあえず全部飲むよ!!術後の回復にいいらしいしねラブラブ


先に1本飲み、喘息のテオドール内服と吸入を済ませ、もう1本は7時ギリギリに。


術衣への着替えと弾性ストッキング着用。

注意書き読みながら、破れませんよーにと爪を立てないように履いてみる。

ちなみにLサイズ汗うさぎ痩せても足は変わんないタラー



着替えが済んだら、ルート確保。

血管見えにくいっていつも言われるから、難しいかも〜ショボーンと自己申告アセアセ

看護師さん、どこがいいかな〜?2回までは許してね汗うさぎ…と言いつつ、一発で確保してもらえた照れ

刺したところ少し痛いけど…我慢できる程度。

…慣れるかな??



手術は9時から。

両親が8時半前に病棟のディルームに着いたと連絡が来たので、待ってる間にお茶するなら…とスタバカードと、少しでも帰りの荷物を減らすために入院日に着ていたパジャマなど洗濯物を持って帰ってもらう。

70歳をこえた両親に片道、電車を乗り継いで約1時間、予約して15分しか会えない面会に来てもらうのも気が引けるので、来てもらうのはこれ限り。


さっと渡して、一旦部屋に。

もう一度トイレに行きたくなり、今度は軟便。

…とはいえ、腹痛などはなくスッキリ。


8時55分、予定通り看護師さんがお迎えに来て、ディルームで両親の顔を見て、いってきますあしあと