腹腔鏡手術を受ける前提条件として、BMI30未満、-10㎏ダイエットを始めて…。


初診時に申告した体重より、実際測ったら+2㎏ガーン

…ってことは12㎏痩せなあかんやーん驚き


指導されたことをベースに、食事制限…。

8月→3㎏減

9月初旬の受診時に褒めてもらう拍手

食事内容はOKだけど、丼ものとか単品のときは気をつけて…と。

9月→4㎏減

10月〜暑さがマシになったのと、ウォーキングラリーが始まったため、週3日程度は自転車→徒歩通勤に足

10月→3㎏減

10月下旬の受診時も褒めてもらってテンションアップ


記録のハンバーガーやらしば漬けカレーパンにいいねぇの体格いいDr.ツッコミに笑

予想以上に体重減してるから、少しだけオヤツ入れてもいいよの誘惑カップケーキ

筋トレして筋肉量増やしてねと言われるが…

運動嫌いやけど、21歳からずっとスポーツクラブ には通っていてもともと筋量は十分あるので、極力減らさないように調整している旨伝え、インボディ結果を参考までに確認してもらう。

8月末→10月末で筋肉量減0.3㎏。8月末からの比較年末1.1㎏、1週間運動なしの正月明け直後現在1.6㎏減。


11月→3㎏減で、腹腔鏡手術のラインよりさらに2㎏クリア爆笑

12月→3㎏減。🎄もお正月もショートケーキなし、おせちとお雑煮は食べたけど善哉やご馳走はガマン汗うさぎ

…でただいま何とかキープしています。

オヤツは200kcalめどにちょっと解禁…。


ちなみに、ただいま退院後に取り置きしているオヤツがたっぷり…ピンクマカロンロールケーキパフェ

たぶん、リバウンド確実てへぺろ

なんとか春の人間ドックまではあまり増えないように気をつけるつもり…アセアセ