アサリ | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

週末に市内の海に今シーズン2度目の潮干狩りに行ってきました。

こんなに採れたの初めてかも。
有料の潮干狩り場ではなく、普通の海なので、出ないときは全くだったのですが、
たまたまいい場所を発見し、だいぶ大きい貝もゲットしました。

アサリの味噌汁、ボンゴレを楽しみ、さらに小さいアサリが残ったので

人生初のクラムチャウダーを作りました。
自家製パンも作り、豪華な朝食になりました。
アサリの出汁がきいていて美味しかったです!
子供たちも大喜びだったので、また海に行きたいと思います(*^_^*)