うどん作り | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

今日はホームベーカリーで強力粉をやたら使うので、業務スーパーに買い出し。車で30分かかるのでそんなには行かないのですが、いくとつい安くて買ってしまいます。お目当ての強力粉はやっぱり近所のスーパーより安く、種類も色々。


近所のスーパーにはカメリヤしかなく、ちょっと高いんですよ。
薄力粉はニップンのものを愛用しているので、イーグルが見つかって、しかも安くて嬉しい!他の強力粉も安かったので買ってみました。粉の違いがパンの味にでるかな~色々試していきたいと思います。

お昼は気になっていた和歌山ラーメンのお店に行ってきました。


ランチの餃子セットの麺大盛りです。
麺が細いので子供たちも気に入ってたくさん食べました♪
私もこの味好き~餃子も美味しかった!
市内のラーメン屋さんで私の好きなラーメン屋のベスト3に入りました!
また行きたいです。

夕飯はホームベーカリーを使ってうどん作り。


ベーカリーがこねてくれた生地。
娘ちゃんもお手伝い。

切って~


茹でて出来上がり!
。。。。ちょっと出来上がりの写真がないんですが、やっぱり均等に切れてないため太さがバラバラ。
でも味はこしがあって美味しかったです!
天ぷらも作ったので


豪華な天ぷらうどんでした。
久しぶりに天ぷらを作りましたが、マイタケは美味しい!
子供たちがナス嫌いで食べないのですが、今日の天ぷらは美味しかったようでおかわりもしてくれました(*^_^*)
また作りたいです♪