感動!! | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

もうすぐ実家に帰省するので、お土産を買いがてら、天気もいいからお散歩に行こう!と九時半過ぎには家を出たのですが…なんだか道中物々しい雰囲気。
ここ数日、規制がかかっているのは分かっていたし、ヘリコプターも上空にいることが多かったのです。
ああ、今日お帰りになられるんだなぁと。
沿道にも人だかり。
しかし、このままだと途中で迂回させられるか、車止められるなと思い、近くの駐車場に。
お見送りできる場所が指定されているので、その場所に行ったものの、人だかりで見えそうもない。。。どうしようと思っていたら、人が増えてきて場所を拡大するときに、「お子さんは前で旗を!」と警察の方に誘導していただき、前列に(^_^)v
旗も頂きました♪

娘ちゃん、誰が来るのかと言うので、「日本を見守ってくれている偉い方だよ。」と説明。
一カ所の見送り地点だけでも警察の方が十人以上いて、DJポリスのように案内や説明をしてくれて面白かったです。

目の前をお通りになる前に、パトカーが何台か通ったのですが、

この1のパトカーが通ると一分前なんだそう。
そして。。。
目の前を!
天皇陛下と美智子様が!!!
窓をあけていらしたので、一瞬でしたがハッキリとお顔が見えて。
わずか2、3メートル先をこちらを見ながら手をふってくださいました~(*^_^*)
すっごい感激です!!
お目にかかれたことがこんなにも嬉しい!!
これは人が集まるわ~。
私が大感動のなか、娘ちゃんは「どの人やったん~?分からんかったー。」と。。。
もっと教えておけば良かったです。
しかし珍しい警察車両も見れて息子君は大満足のようでした。

結局、規制もあったので、近くのお店でお土産を買って帰りました~