仕事の感想と子供のこと | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。



二階の部屋をお仕事部屋に頂きました。
始めて一週間、まだコツが分からないものも多く、時間がかかっていますが
もう少し効率よくするのが今週の目標かな。

時間を計る意味でもいいのでCDを聞いています。
音楽をゆっくり?聞くのも久しぶり。
最近の曲は全然知らないし、CDも買ってないので、もっぱら昔から好きな
倉木麻衣さんのCDを聞いています。
落ち着いて作業できるので良いです。

実は先週、娘の顔に急に赤いブツブツができ。
最初は虫さされかなと思って薬を塗っていたのですが、翌日赤みもまし増えていて。
慌てて小児科に行ったら湿疹と。
ただじんましんの可能性もあるので卵と油っこいものは止めてくれと言われ。
ここ数日、卵に気を使う日々です。
お菓子も卵が原材料に入ってるのって結構あって、あれダメこれダメで。
アレルギーのあるお子さんのお母さんてこんなに大変な思いをしている
のかと、痛感しています。すっごい心配なんですよ。
大丈夫なのかなって。

ちょうど、今朝の新聞でも食物アレルギーの記事が載っていて、胸が
苦しくなりました。たった一口でも、死に至ってしまう。
娘に何かあったらと思うと怖くて怖くて。
こんな日々を毎日送っているお母さんは、私の周りにも多いです。
こんなに心配しながらの子育て
,頭が上がりません。
子供が先に亡くなるなんてことがあったら、私生きていけるんだろうかと。
そんなことまで考えてしまいました。
明日は娘を病院に連れて行こうと思っています。