今朝のミー | 不倫の賞味期限 ≪猫と一緒にぽんちっち≫

今朝のミー


不倫の賞味期限 ≪猫と一緒にぽんちっち≫

不倫の賞味期限 ≪猫と一緒にぽんちっち≫

昨夜、初めてチューブから流動食を入れた。

水→流動食→水の順番らしい。

娘が獣医さんから教わってきた通りにやった。

注射器の水がミーのチューブにスルスルと入っていく。

「これなら一人でもできそうだわね。
よかったね。
チューブ入れて」

次に流動食。

「お母さんもやってみる?」

「うん」

水はスルスル入っていったのに、流動食はそうはいかない。

かなり力を入れてもなかなか流れていかないのだ。

もっと馬鹿力を入れてもいいのだろうか?

加減がわからないまま力を入れていたら、いきなり注射器が外れて流動食が噴き出した。

ミーも私も娘も流動食のシャワー。

「うわーーーーー
ミー、ごめん!」

その後どんなに注射器を押しても流れて行かない。

困り果てて獣医さんに電話をした。

「細い管だから、どうしても詰まりやすくなってしまうんですよ。
水を強く押し入れてみてください」

「強く入れていいんですね?」

「はい」

ここで夫ぽん吉登場。

男の力でなんとかなった。

「もっとフードを薄めないとだめなのかな・・・
そうだ、茶こしでこしてみたらいいのかも」

茶こしでこした餌は、今度は詰まらずに流れていった。


昨夜は失敗したけど、今朝はばっちり大丈夫。

私はミーと一緒に6月を迎えられないんじゃないかと思っていた。

「ミー、今日から6月だよ。
ミーは10年前の6月27日にうちに来たんだよ。
27日になったら10年経ったお祝いをするからね。
そのころには自力でわしわし食べられるように頑張ろうね!」

希望の6月になった。

何度もメールをくださったsgm-me さん、本当にありがとうございました。

コメントいただいている方々にも心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

記事を書きっぱなしですいません。



ナオとベルは台所の鮭の皮に反応して家庭内野良猫状態。
不倫の賞味期限 ≪猫と一緒にぽんちっち≫

キャンは今日も凛々しい。
不倫の賞味期限 ≪猫と一緒にぽんちっち≫

さぁ、今日も頑張ろう!
エイエイ。(・ω ・ )○オッパイ――!!