不器用で要領が悪くて真面目な佐藤さん | 不倫の賞味期限 ≪猫と一緒にぽんちっち≫

不器用で要領が悪くて真面目な佐藤さん

冷たい雨が降っていた日の夕方、佐藤さんが事務所に顔を出したことがありました。


お茶を淹れようとした私に、佐藤さんは「すいません、今日は地域の方と話し合うために来ました。すぐにここを出ますからお構いなく」と言いました。


ぽん「もしかして、Bさんと待ち合わせですか?

あの方なら、もっと遅い時間にならないと来ませんよ。

佐藤さん、事務所でお茶でも飲んでゆっくりなさったら?」


佐藤「すいません、でも、6時30分には見えると思いますので、もう出ます」



ぽん「まだ6時ちょっと過ぎですよ。

それに、Bさんは7時にならないと来ないですよ」



佐藤「でも・・・すいません、門のところで待ち合わせをしていますので、もう出ます」


ぽん「まだまだ来ませんってば!

それに、外は寒いですってば!」


佐藤「すいません、でも、やっぱり、行きます。

失礼します。すいません・・・」



7時近くになって、私が仕事を終えて帰るとき、佐藤さんはまだ門のところでBさんを待っていました。


なんて要領の悪い人なんだろう。


佐藤さんは、真面目を通り越して、馬鹿なのか?と思いました。


こんな不器用で要領が悪くて真面目な人、初めて見たかも。

んもーーーーっ!


もっと適当にやればいいじゃん!


風邪ひいちゃうわよ。

佐藤さんの馬鹿・・・