物価がこれ以上上がらなくっても、稼ぎが増えないから買いたい物は最低限必要な食料品以外はほとんど何も買えない。まあ昼間の本職がリストラ同然にクビになったから、夜中のアルバイトで食いつなぐしかないからなあ。当然社会保険&厚生年金から国民健康保険&国民年金に変わったわけだけど、去年までの会社員としての年収で金額が決まっているので、 目の玉が飛び出るくらいの高い金額!!いやあ、とてもじゃないけどはらいきれないわあ。生活保護受けてるわけじゃないし、障害者手帳も4級だから公的な救済措置も無いしね。借金してまで税金を払うなんてなんなんだかなあ?

物価高騰落着いたら即買いたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する