遠征初日!! | nekkuのサバゲー装備レビュー♪

nekkuのサバゲー装備レビュー♪

サバゲーについていろいろ書いていきたいと思います。
ブログは初めてなのでお見苦しいところもあるかと思いますがよろしくお願いします。

どーもNEKKUです。



関東遠征の初日が終わりました!!



初日は秋葉原に向かいミリタリーショップ巡りを行いました。



どこにいったかはおいといて購入したものを書きます。


まず1つ目はファントムラジオ館店でこちらを購入しました。

無線機ポーチです。
ダミーラジオのポーチではなく特定小電力トランシーバーを直接いれるポーチです。

お値段は写真にもあるように1200+税です(笑)


KENWOODのシーバーをいれるには少しきつい気もしますがそのうち少し伸びるでしょう




では次にいきます。
お次はこれ

マイトリーさんで購入しました
モスカートのセーフティピンです。


これと銀のリングが5つづつ入っています。


この商品は

このように使うものです。

ではここでなぜこれが必要なのかを説明します。

モスカートにはセーフティというものがついていません。そのためたまにセーフティゾーンで暴発することがあるそうです。
そのため暴発しないようにプライマーにカバーをかけて暴発しないようにするものです。

値段は800円です。
5つ入っていますがモスカートが4本しか持っていないのであまりがでました(笑)




ではさいごの商品を……


サバゲーでハイキャパを使っている方は多くいると思います。がしかし専用のCQCホルスターが見つからないってことありますよね


実銃にハイキャパというモデルはないので仕方ないことではあるのですがやはりほしいですよね。


あります。たしかにハイキャパ専用のCQCホルスターは販売されています。


それを今回は購入しました。
スーパーラジコンで買いました。


こちらほぼすべてのハイキャパが入ります

ハイキャパEは入らないのでしょうか(笑)


遠征にハイキャパを持ってきていないのでどんな感じの使用感かはまだわかりませんが見た目は良さそうです(笑)





お値段はなんとびっくりホルスターひとつで5184円です。


レプリカとかそーゆー次元のはなしじゃないのでしかたないですが少し手が伸びづらかったです(笑)




とこんなかんじの初日でした




明日は急遽OPSへの参加を取り止めてウーパー横浜に行こうと思います。


ではまた明日!!