今日は豆乳の日~2020年10月12日~ | nekkouのブログ

nekkouのブログ

刀剣お城歴史系、主にお出かけした自分の記憶。頭のメモリが少ない自分の記録用だけど、誰かが楽しんでくれたら尚嬉しい。他にも宇宙オカルト桜祭り…思い出はプライスレス

おすすめ豆乳レシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
豆乳…。
ちょっと前迄うちの相方が牛乳と共にコーンフレークにかけて朝食べていたのでいつも冷蔵庫に常備されてました。
 
最近はコーンフレークの糖質が気になるので食べないそうです。
代りにご飯食べてます。
が、
その後にパン食べてたら意味無いですよねw
ごはん食べた後に勝手にパン食べてて夜に明日のパン足りないじゃんとなる事が多数。
食べたなら報告してくれないと計算してパン買ってるので困りますよね。
 
で今は、豆乳は冷蔵庫に入ってません。
入っていた時はちょこっと牛乳の代りに使ったりしてました。
牛乳を全部豆乳に替えてしまうと、豆乳臭がするのでそれはしませんでした。
じぶんが投入の味が苦手なので。
ただ、豆乳鍋とかなら好きです。
豆腐自体は好きなんですよ。
ただ、豆乳だけの味が苦手であせる
 
昔はにがり加えて豆腐にしたり、湯葉もどき作ったりもしました。
今は多分腐らせるので買いませんw