大江戸温泉物語 続・大江戸温泉遠征(続・刀剣乱舞花丸)2018年05月10日~ | nekkouのブログ

nekkouのブログ

刀剣お城歴史系、主にお出かけした自分の記憶。頭のメモリが少ない自分の記録用だけど、誰かが楽しんでくれたら尚嬉しい。他にも宇宙オカルト桜祭り…思い出はプライスレス

ども。

本日は東京お台場大江戸温泉物語に行って来ました。

今日の遠征は娘と娘の友達と3人です。

給食食べたら帰って来れるので、今日がチャンスって事で突然前の日に言われ急遽出かける事になったのですが…。

 

到着はそれでも16時過ぎに。

家から1時半位掛かるので…お台場結構遠いw

入口には続刀剣乱舞花丸のあの絵がお出迎え。

出入口には前回と同じ、安定と加州君。

中に入ると上に刀剣男士がお出迎え。

靴を脱ぎ、靴箱に閉まって鍵を掛け(帰り迄靴の鍵と財布は使わないので忘れない場所にしまっとこう)受付でロッカーの鍵付きリストバンド(これに付いたバーコードで館内の支払いをする)受取、奥の浴衣貸出口へGo!

人がそこそこいると、ここで、刀剣男士のアナウンスが何回も聴ける。

この日は、すんなり進んで館内に入ってしまった為、あまり聞けなくて、改めて帰りがけに聴いた。

受付の後ろには今回もグッツが展示してあるぞ。

脱衣処で浴衣に着替えて、必要なものを持って広小路へ。

火の見櫓前には遠征中の刀剣男士。

左の第一部隊に比べて、第二部隊は大きい目だね。

こちらでオーダーシートに書き込み、グッツ購入。

(近くに見本展示あり・混雑時は抽選整理券あり)

スタンプラリーの受付もこちらで。1リストバンドに付き1回しか購入できないので、買い忘れ注意。

スタンプラリーのスタンプ台。

左のヘッドフォンで刀剣男士の会話が随時流れているので聴けます。

時間は11時から20時迄(販売は19時まで)

5月下旬で、第二部隊のものに切替わってしまうので注意。

コンプリート商品は、巾着。

(付箋布かとおもったらちゃんと布でした)

下のお持ち帰りしたものの写真に写ってる巾着がそうです。2種類。

グッツは11時から20時までの販売になっていて、5月中旬から更に新しいグッツが追加されますね。

後、1000円以上の購入で1回に付き1枚オリジナル栞がもらえます。

(うちは写真の通り加州・安定でした)

スタンプラリー後、忘れちゃいけないお風呂へ。

お風呂の入り口でバスタオルとタオルを受取浴衣をロッカーに入れるのですが、小さめなロッカーなので、グッツは最初のロッカーに入れて来るか、お風呂の後がいいですね。

お風呂の中にシャンプーコンディショナーボディソープ洗顔料が揃ってて、化粧水や乳液なども揃ってるので、持ってくるのは着替え(パンツは売ってた)とブラシ、後は個々でいるものかな。

自分は気にしない派なので、下着とブラシとリップで十分でした。

 

さあ、風呂に入ってスッキリしたら次はご飯。

奥が娘が頼んだ「安定の今日も花丸寿司こんのすけのはじめてを添えて」です。

手前がおじいちゃんの「桜咲く本丸に集う個性を一皿に…」。

すし飯で美味しかったし、ご飯なのでお腹に溜まります。

自分はこれにビールとシークアーサーサワー。

「鶯丸流 わらび餅のお茶づくし」

最後に「兄者!さあこれ飲んで!」を飲む娘。

ほぼクリームjソーダっぽい味にライムを絞って…なんだけどライムが硬くて絞れなかった。

そうそう、買ったお店にこんなのが…。

膝丸づくし…w

お友達は「新刀剣男士のお世話係のおもてなしさんど」。

ここで、食べました。(他にもいっぱい座る所あるので、ここは人が少なかった。

この後、外の足湯にも行ったけど、今回はこちらはコラボ無いです。

この足湯の下の石が本当、足痛い…( ;∀;)

ゆっくりしたい所だけど、娘たちはこの後塾があるのでさっと切り上げました。

この後は着替えて…恐怖のお会計です…。

ひー、日帰り温泉価格じゃない…!

まぁ、2人分+αだからね…。

夕方18時過ぎに入るともう少し安くなるんだけどね。

時間が無かったので、300円割引きのみ。

でも、今回は最押しは居なかったので自分はグッツ買ってないよw

(刀的にはこの中では安綱なんですが)

帰りにゆりかもめから見た景色は丁度夕方から夜に切替わる時で…綺麗でした。

最後に本日お持ち帰りしたもの。

ファイル4枚。

その他。

忘れなかったら、コラボ期間が終わったら残りのパネル、追加しようかな…。

 

 

それでは、最後までお読みいただき有難うございました。

 

詳しい情報は公式HP見て下さいね。

(個人のブログですので間違ってたら責任取れませんから、行かれる方はHPで確認してくださいね。)

 

HP http://daiba.ooedoonsen.jp/special/ooedo_hanamaru/goods/

 

以上です。

それでは、また~。

 

<了>