こんにちは✦ฺ
 
【大阪・八尾・東大阪】
ねっこ育て♡親子コミュニケーション
 
色彩知育®︎講師
すぎやま ちかこです✦ฺ
 
ママは楽しんで
こどもたちは生きる力がぐんと育つ
親子コミュニケーションについて
日々発信しています✦ฺ
 

 

 

--------------------------------------------------

【開催】

リラックスできて

自分と向き合える時間にも

なったのでよかったです✦ฺ

--------------------------------------------------

 

 

ママの呼吸法もあり

リラックスできて

自分自身と向き合える時間にも

なったのでよかったです✦ฺ

 

 

先日対面で行った

「90分で育児の検索魔から卒業!

まだしゃべらない赤ちゃんとの

魔法のコミュニケーション講座

(ベビー色彩知育ミニレッスン)」のモニター会

に参加いただいたママさんから

こんな嬉しい声をいただきました!☺️

 

 



子育てって

本当に毎日が忙しいんですよね!




朝起きてから

その忙しさはスタートして


少しのお昼寝の時間に

ホッとして


ホッとした瞬間に

赤ちゃんが起きたりして

また慌ただしい時間到来。。。


夜はその疲れで

寝落ち、、、



という

スーパーハードなお仕事、

それが育児!



しかも、赤ちゃんと

お出かけするって

なかなか緊張していたり

気を張っていたりしますよね、、、



その中でリラックスタイムを

見つけるのはなかなか

至難の技、、、



 

今回の講座では

十分リラックスしていただけて

本当にうれしいです✦ฺ




今日はこの講座でもお伝えしている

赤ちゃんとのコミュニケーション法の中から

1つ大事な事をシェアさせてください。






それは、、、


---------------------------------------

赤ちゃんと楽しく過ごすには

まず、ママがリラックスして

いること。

--------------------------------------




✔️電車に乗ると

なぜかぐずり出してしまう〜!


✔️昼寝させたいけど

なかなか寝てくれない〜!




そんな風に悩んだ事

ないですか??



私はあったんです〜💦




電車に乗るとなんでか

泣き出したり、ぐずり出したり、、、


 

ベビーカー揺らしたり

おもちゃチラつかせたり



焦りながら対応、、、




頼む〜泣き止んでくれ〜!( ;  ; )



と心の中で叫んだ事多々、、、。





そんな過去の私のような

皆さんに実践してみて

ほしい事があります✦ฺ





それが

ママがまずリラックスすること

です☺️




そんな時にどないして

リラックスするねーん!



と、ツッコミが来そうですが😂





簡単リラックス法があるんです💡



それは

鼻で3秒すって

鼻で6秒細く長く吐く

呼吸法です。



これを3回程度繰り返してみてください✦ฺ




人は深い呼吸をすると、

リラックスモードになり、

オキシトシンホルモン(愛情ホルモン)

が分泌され優しい気持ちになれます✦ฺ


また自分の気持ちに注目もできるので

自分と向き合えて落ち着きます✦ฺ








ママと赤ちゃんは

心がつながっているので

 


その安心感で赤ちゃんも

心落ち着いて泣き止んだりしますよ♡





ママの安心は

赤ちゃんの安心になります✦ฺ









特に繊細・敏感ママは

ぜひ呼吸法をとりいれてみてください✦ฺ






講座の中では

こちらの呼吸法と

赤ちゃんをギュッと抱きしめながら

ハミングもしますよ✦ฺ








ハミングは呼吸法の練習にも

なるのでおすすめです♡






今回の講座は

1/24(水)にも開催致します✦ฺ



こちらから詳細をご覧いただけたら

嬉しいです。


↓↓↓クリック


90分で育児の検索魔から卒業!

まだ喋らない赤ちゃんとの

魔法のコミュニケーション講座

(ベビー色彩知育ミニレッスン)




過去の私は赤ちゃんは

泣くものだと思っていました。





が、



赤ちゃんって「嫌」じゃなかったら

泣かないんです😳

(当然やん!とおもわれるかもしれませんが

過去の私は本当になんで泣いてるか

わからなかったんです〜😭)




私がまた泣いたらどうしよう〜!

とビクビクしていたのが

我が子を不快にしてたんだなぁ〜

気づきました💡





せっかくのかわいくてたまらない赤ちゃん期。


早く大きくなったらいいのに〜

子育てしんどいなぁ〜


はもったいない✦ฺ



子育てが楽しい♡

我が子がかわいい♡


そんな風に

ママが笑顔で過ごせる

きっかけの1日になったら

とてもうれしいです☺️





最後までお読みいただいて

ありがとうございました♡

 

 


現在ご案内中の講座はこちら♫

 

現在募集中の講座はこちら↓    

90分で育児の検索魔から卒業!
まだ喋らない赤ちゃんとの
魔法のコミュニケーション講座
(色彩知育®︎ミニレッスン)
 


 
今の10倍こどもの気持ちがわかるママになる!親子コミュニケーション講座
(色彩知育®︎ファシリテーター養成講座)
 
 
 
 

 

 

 

◉自分をもっと知りたい!

自分の才能・強み・使命を知りたい!

そんな方には

数秘&カラー®︎ワークショップ

 

ワークショップ詳細はコチラ

 

 
 
その他、

 

数秘×四柱推命

子育てがよりラクに楽しくなるための

コンテンツを現在準備中です✦ฺ

 

 

自主がっこう にじいろの杜

2022.5〜スタート!

0歳から小学生の親子さん

お気軽にあそびにきてください✦ฺ

詳細はこちら

 

 

♡各講座の開催日については

ねっこ育てプロジェクトの

 

にてお知らせしております💡