今日も一瞬で終わってしまった!✦ฺ



本日色彩知育トレーナー講座の

3回目でした✦ฺ




\言葉がけで/
親も子も
個性を活かして楽しく生きる☺︎
ママのための学び舎

ねっこ育てプロジェクト
スギチカ ですキメてる
プロフィールはこちら✦ฺ




毎回楽しくって終わるのが一瞬の
色彩知育トレーナー養成講座✦ฺ
  


一緒に参加してる方(同期になるのかな?)
もいて自分とは違うカラーの方で
ほんと楽しい😊💕



ちょうど我が家には
ホームスクーリングの子たちがいるので
色彩知育法活用しまくり♪




できるだけ1日1回は
絵本の感想を色かるたでシェア✦ฺ




以前からも感想は聞いたりしていましたが


を一緒に使うと
これまたすごく楽しいラブ


すごく深いところまで
感じたことを聞けることがあります指差し



色と言葉を一緒に使っていくと
自分のことはもちろん
こんなにも相手が感じてる事がわかるなんて目がハート



今回は
夫が絵本の感想を言葉でなく
色で答えてね、という言葉に
驚愕、、、笑



「え?!色で?!」




と、かなり右脳を刺激されてましたニヤリ




我が家では人気の1冊飛び出すハート

パンダ銭湯でもやりましたよ指差し





着目するところが

みんなさまざまで

子ども達の感想シェアには

頷きっぱなし目がハート





これは知性もつくわぁー😍
と毎回思いますキメてる



トレーナーになると決めてから
学びの本質さえ押さえていたら
形なんて関係ないな✦ฺ
と、ますます思うようになってきました指差し



好きなことで学んで
個性知性もはぐくんでいける✦ฺ




色彩知育法は
大人も子もほんと
楽しく取り組めるツールだと思いますー✦ฺ指差し







最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️
よろしければフォローいただけたら
嬉しいです目がハート
___________________________________

ねっこ育てプロジェクト
次回講座のお知らせ✦ฺ
開催日については
Instagram

にてお知らせしておりますひらめき




♔赤ちゃんの排泄について学ぶ

0歳からの自然なおむつ外し講座と

♔ 親子で楽に楽しくトイトレ期間を楽しむコツ♩

おやこでhappy! トイレトレーニング講座

についてはこちら





自分の個性を見つめ直し

自分の人生をデザインする✦ฺ

数秘&カラー®︎についてはこちら




色と言葉がけで

創造力・分析力・プレゼン力が身につく

色彩知育法を体験できる✦ฺ

色彩知育®︎おやこワークショップについては

こちら




大阪府八尾市にて

ロハス&おやこサロンのお店をしています✦ฺ

お近くにいらっしゃったら是非ご来店ください指差し

ロハス&おやこサロン cochi-cochi 

ホームページはこちら




おやこサロン(こちこちレンタルスペース)

Instagramはこちら