カリスマ保育士 川口正人(まっと)さんの
「マジ研修」受けてきました✦ฺ


こんにちは☺︎
\言葉がけで/
親も子も
個性を活かして楽しく生きる☺︎
ママのための学び舎✦ฺ

ねっこ育てプロジェクト
スギチカ ですキメてる

ついについに行ってきました‼︎

石川県加賀市にある

てくてくの杜さん◡̈



これからの教育について考えていた中

知り合いの方に教えていただいたこちらの

保育園&フリースクール✦ฺ


ホームページをみてすぐ

行くことを決めましたウインク




また、自然の多い場所への移住の夢も密かに抱いていた私としては移住体験もできる!との発想で

もうワクワク♡


宿泊は

かりぐらしの家でお世話になりました目がハート

昔ながらの古民家で

6日間お世話になりました✦ฺ

かりぐらしの家の窓から見た風景✦ฺ



このお家から約15分くらいあるいたところに

てくてくさんがあり初日は雨☂️


冬の石川県は

雨か雪らしく、晴れ間はほとんどないようです💡


大阪とは気候が全然違い

そこもカルチャーショック‼︎✦ฺ


そんな中、熱いんだけどほっこりした3日間の研修が始まりましたキメてる








次回の記事へつづく、、、






お読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

よろしければフォローいただけたら
嬉しいです目がハート
___________________________________

ねっこ育てプロジェクト
次回講座のお知らせ✦ฺ
開催日については
Instagram

にてお知らせしておりますひらめき




おむつなし育児についてはこちら




数秘&カラー®︎についてはこちら




色彩知育®︎おやこワークショップについては

こちら







大阪府八尾市にて

ロハス&おやこサロンのお店をしています✦ฺ

お近くにいらっしゃったら是非ご来店ください指差し

ロハス&おやこサロン cochi-cochi 

ホームページはこちら




おやこサロン(こちこちレンタルスペース)

Instagramはこちら